【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あの日の大接近!(^o^)

先日載せたフェスティバルの写真↓に、まりさんから「ウチの子が写っていたのです(^o^) 」というコメントをいただきました。

『ここキープ・・・』

イチゴのハーネスを付けているのが、まりさんのまめちゃん♪ 「カメラを持って行くのを忘れた」と書かれていたので、他にも写っている写真があるのでは?と思って探してみたら・・・

まめちゃんとすてぃ~ぶ君&ぶる~の君♪

画質が今イチでごめんなさいなのですが、何枚かありました~! ↑すてぃ~ぶ君、「リラックス・ハンモック」の下でヘタレってます・・・(^o^;)

まめちゃんとすてぃ~ぶ君

↑すてぃ~ぶ君とは、かな~り接近しましたね!(^o^) ところが・・・

まめちゃんとぶる~の君、プラスすてぃ~ぶ君

↑なんと、ぶる~の君とはもっと接近してました!(^o^) すてぃ~ぶ君は、オレンジ色の毛布に頭を潜らせて縮こまってますな・・・(^o^;) 写真上にイチゴのハーネスをつけてるフェレちゃんの後姿が写ってますが、もしや、まりさんの大福君では???

まめちゃんとぶる~の君!

↑ほらほら大接近でしょ?

まめちゃんとぶる~の君!!!

↑もっと大接近! 重たいぶる~の君の体重がまめちゃんに~(^o^;)

こういう偶然もあるから、フェスティバルは楽しいですね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/30 04:01 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
抜けルンです!

ろば~と君の抜け毛がすごいったら・・・ 過去最高の抜けっぷり!

『こいつめ~!』

ブラッシングは素直にやられ放題。 いやもぅ、抜ける、抜ける!

『おいしくない・・・』

黄ばみばしったろぶ君、美しいシルバーに復帰なるか!? (^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/29 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お味はいかが? 初バイト♪

昨日は月例体重測定日♪ まずは、れいんちゃん&あんでぃ~君!

『ねぇねぇ・・・』『なぁに~?』

第2回体重測定結果♪
れいんちゃん:805g (5月1日540g)
あんでぃ~君:830g (5月1日540g)

『あっちに行きたい・・・』

『いいもの見~つけ♪』

動き過ぎでなかなかちゃんと量れない。(ToT) ちょっとの間だけでもおとなしく入ってもらおうと、2人に初めてバイトをあげてみたら・・・

『これに入るのやだ~!』

『こっちのは何?』

れ~ちゃんは最初は嫌そうにしてたけど、どうやらおいしいと思ってくれたようで、食べてる間に無事測定終了。 一方、あんでぃ~君は横を向いて完全拒否! 食べる気全くなし。 もしや、ぶる~の君の再来!? バイトもダメ、寝てる時に量ろうとしてもダメで苦労したけど、何とか終了。

『かぷ~!』『いやん!』

うん、順調に増えて育ってますね。 すでに、ろきし~ちゃんを抜いてしまったわ~! 来月にはすてぃ~ぶ君も抜いてしまうかも!?

『かぷぷ~!』『きゃ~!』

バトルは、実際にはれ~ちゃんの方が強いし、追っかけて仕掛けるのもれ~ちゃんの方が多い。 ろば~と君もいつもろきちゃんにやられてたし、当家は女子の方が強いのかしらん?(^o^;)

『御機嫌いかが?』『さっきまでよりいいよ!』

そして、先輩達の結果は;

第25回体重測定結果♪
ろば~と君:1,255g (4月19日1,280g)
ろきし~ちゃん:745g (4月19日770g)

第12回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,475g (4月19日1,320g)
すてぃ~ぶ君:865g (4月19日880g)

『太いねぇ~』『そっちが細すぎ!』

先週の土曜日、すてぃ~ぶ君が吐いてぐったりしていると、家にいるは~ずばんどから出先に電話があって、たいへんあわてた。 すぐ病院に連れて行ってもらい、私も出先からかけつけた。 診察時にはだいぶ回復していたが、体重は800g。(50g単位) かなり念入りに触診してもお腹の中に異物は無いと思われ、吐いたのは一過性の可能性が強いようだった。 とりあえず整腸剤をいただいて、夜~朝の様子次第でまた翌日も見てもらうことにしたが、その後は平常に戻ってとても元気にしている。 ひとまずよかった! 体重はまた減っちゃったけどね・・・(ToT) ぶる~の君、その重さを少し分けてあげて~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/27 23:59 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
可能性一番星☆

(o^^)o Festival編 ★ その5(最終回) o(^^o)

さて、最後にもう一度、ろば~と君に登場してもらいましょ~♪

『出して!』

いつもよりたくさん、サークルから出せ出せ!してたね~

『出してくれないの~?』

2本足で訴えてたと思ったら、ゴロンのお願いポーズでも~

『ねぇ、出して~!』

『出して下さ~い! うっふ~ん♪』

チューブレース1回戦は、おしくも2位だった。

『出ますよ~!』

私は「やった~!」と思ったんだけど、ほんのわずかの差で2位だったみたい。 でも、改めてわかった。 4人の中で1勝の可能性を一番持っているのがろぶ君だということを!(^o^)

『出た~!』

『コツはつかんだ!・・・かな・・・』

フェスティバル終盤、キャリーに戻したら即ウトウト・・・ ロッジの中でずっと寝てたのにね。 満員御礼だったから落ちつかなったのかな。

『あ~、疲れた・・・』

とにかく4人ともお疲れ様でした! 実はまだちょっと書きたい事があるんだけど、それは追々ということで。 ひとまずこれにてFestival編は完♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/25 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりかなりの内弁慶・・・

(o^^)o Festival編 ★ その4 o(^^o)

前回のフェスティバルで実は内弁慶だったことが判明したすてぃ~ぶ君。 やっぱり今回も固まっちゃうのだろうか?

『ここキープ・・・』

サークルでは、「リラックス・ハンモック」の下に潜って全く動かず・・・

『これに隠れよう・・・』

しばらくして、近くにあったブランケットをGet!

『よいしょっと・・・』

これにすっぽりと包まって、身を隠してしまった・・・(^o^;)

『ふぅ~・・・』

気を取り直してお散歩でも♪ ぶる~の君とお揃いのジーンズベストのハーネス着用です! 前回は這いつくばって動かなったけど、今回は歩いてくれるかな?

『んんん・・・』

歩いた~!\(=^o^=)/ 恐る恐る歩くのでリードいらず。

『休憩・・・』

サークル周りでも感じたけど、やっぱり痩せてるなぁ・・・(ToT)

『いつまでここにいるの?』

止まってくれるから写真は撮りやすかったんだけど・・・

『ねぇ、まだここにいるの?』

この不安そうな顔とへっぴり腰。(^o^;) 家で、れいんちゃん&あんでぃ~君に見せる凶暴性と俊敏な動きはどこへやら・・・

『・・・・・・』

再びサークルに戻って、今度は「リラックス・ハンモック」の上に乗せたら、固まって全く動かずで上から乗られ放題になっていた。

『やっと落ち着いた・・・』

フェスティバル終盤に、キャリーに戻したらほっとしたみたい。

『眠い・・・』

そうそ、ダメだろうと思いつつ、でも異変が起こる可能性も!?と思って、チューブレースに初出場してもらった。 結果は・・・(ToT) 家で筒抜けする時はすばやいのになぁ・・・

『おやすみなさい・・・』

その後のすてぃ~ぶ君、あのヘタレぶりはすっかり忘れて毎日家の中を元気いっぱいに飛び回っている。 フェスティバルは、私には楽しかったけど、すてぃ~ぶ君には災難な一日だったのかも・・・ でも、また行こうね~! To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/22 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
もっと大きく! (^o^)

(o^^)o Festival編 ★ その3 o(^^o)

初めてジーンズベストのハーネスを着たぶる~の君! 似合う?(^o^) ただ今、ヘタレすてぃ~ぶ君を励まし中!

『出てきなよ~!』『いや~』

チューブレースにも初挑戦した。 誰も出てこないで長期戦模様になった時、真ん中まで来ていたので勝てるかも!?と一瞬思ったが、その後バックしちゃって結局ダメだった。(ToT)

『これがウワサの!?』

昨秋のフェスティバルではマーシャルに見えない体形(大柄!)と言われてしまったぶる~の君。 当家においても最重量級なので、大きくて重たい子というイメージが固まっていた。

『ボク、でぶちんなの?』

でも、今回サークルでたくさんのフェレちゃんに混じってみれば全然普通サイズじゃないの! もっと大きい子はたくさんいた。

『そうでもないと思うけど・・・』

そうか、そうか。 お~い、ぶる~の君! もっと大きくなってもいんだよ~! 大柄イタチさん好きの私は心の中でそう叫んだのだった。(^o^) To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/20 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
何度でも同じことをやる・・・

(o^^)o Festival編 ★ その2 o(^^o)

ろきし~ちゃん、今回もまたジャンプで上まで到達技で、サークルからの脱出を試みていた。 何度降ろされても、また挑戦!

『さぁ、乗り越えるわよ~!』

もうずっと家ではサークルは出してないのに、その技が衰えていなかったのは実は嬉しかったりして。 たまには家でもサークルを出してやってもらおう~っと!(^o^)

『ここ、いいわぁ~♪』

『ゴロ~ン♪』

そして今回もやってたトイレでゴロゴロ・・・(^o^;) スタッフの人に何度も出されて、でもまたすぐに入っちゃう。 お恥ずかしや・・・ 家ではやらないのにフェスティバルに来るとやるのはなぜ~? サークル内にトイレは2つあるのに、いつもこの紫の方でだけゴロゴロしちゃうのはなぜ~?

『ちょっと~、大丈夫?』『だめ~』

そんなこんなながらも、ヘタレで固まってるすてぃ~ぶ君のことは、いちおう気にしているようだった。 ろきちゃん、いい姉だね~(^o^)

『こっ、この赤いやつは・・・』

お散歩は相変わらず元気いっぱい! ぜんぜん立ち止まらないから写真が撮れない~ で、終わってみれば、ろきちゃんのまともな写真がほとんどなかった。 いやん、残念! To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/18 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雨セーフ!(^o^)v

本日はフェレットフェスティバル~♪ 曇りやや強風だったけど、心配された雨は最後の方で霧雨になっただけで大丈夫だった。 よかった~

いたち盛り沢山~♪

今回はサークルの中に、テントに代わってフェレット・ロッジが登場! 満員ギュウギュウ詰めになっていた。(^o^) ろば~と君、入ったっきり出てこないし~

『満員でもここが好き~♪』

これくらい満員!(^o^;) (上にいるのがろぶ君♪)

当家は、れいんちゃんとあんでぃ~君はお留守番で、先輩4名参加。 チューブレースは全員初戦で敗退・・・(ToT)

疲れすぎたのかひどく頭痛がするので、今日はここまでに・・・ 続きはまたボチボチと書きます!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/17 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
顔写真プラス♪

サイドバーの「メンバー紹介♪」に、ぶる~の君とすてぃ~ぶ君の顔写真がやっと登場! 2人ともこんなに遅くなってごめんね。

『入りますわよ~♪』
<↑太短い筒:通り抜け、中に入って転がる、縦にして中に入る等イロイロ・・・>

一緒に、れいんちゃんとあんでぃ~君の顔写真も登場! まだGoodな写真がないのでどうしようか迷ったけど、全員揃ってた方がいいもんね。

『直線コース~♪』
<↑ソファーの背:ホリホリ対策に薄い毛布が掛けてある。>

ところで、明日のFerret Festivalを前にして、すてぃ~ぶ君の体重をまた量ってみようかと思ったけど止めた。 だっこした感じだと、たぶん増えてない。 でも、小柄男子は極めて元気なので、明日の参加は決定!

『んまんまんま~♪』
<↑お皿の下:最近100均のランチョンマットを敷いてます~>

残念ながらお天気が悪そうなのが辛い所・・・ 開催時間中だけは何とか雨が止んでて欲しい! 祈★祈★祈!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/16 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お試しTogether♪

これまでの感じから、ぶる~の君はれいんちゃん&あんでぃ~君に凶暴ガブガブ攻撃をしないだろうと思って、2人がハンモックの上にいる時にお試し訪問をしてもらった。

『ども~♪』『どっ、どぉも・・・』

『こんばんは~♪』『いっ、いや~ん・・・』

ドキドキ大接近!(^o^) でも、ぶる~の君は噛まなかった。 そして、普通に仲良くニョロニョロしてくれた!!! \(=^o^=)/

『このお兄さん、優しい~!』『よかった~』『眠くなってきた・・・』

が、ちょっとすると、子供の相手に疲れたのかぶる~君は隣のハンモックに移動。 長~く伸びて寝てしまった。(^o^;)

『Zzzzzzzzz.....』

れ~ちゃんが起こしに来たけど・・・

『起きてよ~ 遊ぼうよ~』『ZZZzzzzzzzz.....』

更に、あんでぃ~君が起こしに来たけど、

『ねぇ、起きてってば~』『ZZZZZzzzzzzzz.....』

最後には2人がかりで起こすも・・・

『ねぇねぇねぇ!!!』『もしもし~!!!』『ZZZZZZZzzzzzzzzz.......』

全く動じず、ひたすら爆睡していたぶる~の君であった。(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/15 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
掃除ですよ~!

夜は、まず先輩4人に遊びに行ってもらってケージを掃除。 きれいになったら、れいんちゃんとあんでぃ~君に入っていただく。 まだいっしょに出せないし、今やサークルを出すスペースもないもんで・・・(^o^;)

『ハンモックから着地したよ~!』『あたしも~♪』『・・・・・』

住んでるケージの2倍のスペースなので、まずはここで暴れまくっててね! って、ホントに大暴れする。 トイレも遊び場!(^o^;) でも、ここがトイレという自覚はあるみたいで、用足しは左の角にちゃんとやる。 えらい!(^o^) 写真の右端にすてぃ~ぶ君が。 中の様子を伺ってる・・・

『ジャンプ~!』『ムリムリ~♪』『・・・・・』

またも左端にすてぃ~ぶ君が・・・ 4人とも中は気になる! ろば~と君・ろきし~ちゃん・すてぃ~ぶ君は、外から届く距離にいると容赦なくガブ~!っとやるので、要注意!

『出口見~つけ!』

れ~ちゃんとあんでぃ~君がいない間に、2人のケージを掃除。 しかし、4人のうち誰かしらがケージに入ってきて、ハンモックに乗ったり布にもぐったりしてジャマをするので、はかどらな~い!(ToT) 前に住んでたからなつかしいのか隣の芝生が青いのか、居座っちゃうのよね。

『天井が開いてる・・・』

さて、先輩達の帰宅時間前、2人はいったん自分の家に戻ってもらって、再度先輩宅を整える。 4人帰宅後、まだ元気が有り余ってる2人は外へ。 私はかな~りお疲れ・・・ ふぅ・・・ 最後に、みんなの癒しの寝姿を見て、明日もがんばろう!と思うのだった。(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/12 23:59 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
遊ぶ子は育つ!

れいんちゃんとあんでぃ~君、日々育ってます!(^o^)

『ども~♪』『どもども~♪』

MOケースのトンネルではよく遊んでる♪ れ~ちゃんは、あんでぃ~君と真ん中で出会っても、決してろきし~ちゃんのように凄んでバックさせて追い出したりしません!(^o^)

『ここなかなかよ~♪』『ボクも行く~!』

1人で探検したり、2人で遊んだり、行動がクルクル変わる!

『しっぽ、カプ~!』『バトルわよ~!』

全員一緒に大運動会はまだ無理なので、先輩4人はケージで待機中。

『ここどうかしら?』『れっつご~♪』『君達、もう寝たら?』

れ~ちゃんは、今日もライオン顔!(^o^;)

『だ~か~ら~、フェレットなの~』

『かわいいフェレットのれ~ちゃんだも~ん!』

あんでぃ~君は色のせいもあるけど、ちょっとすてぃ~ぶ君似!

『ここ好き~♪』

でも、ベビのぷっくりたくさん食べてる腹でぽっちゃりしてる。

『ここも好き~♪』

『これ、よく知ってる臭いがする・・・』

冷蔵庫前広場は早くもお気に入りの場所に!(^o^;) 吊るしてあるタオルもひっぱり落とすし~ 近い将来、ここでおやつをおねだりするようになるんだろうな・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/09 23:59 】 | れ~ちゃん&あんでぃ~君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
登るライオン娘♪

れいんちゃん・あんでぃ~君とも元気です! よく食べ、よくウンチして、部屋の中を駆け回ってる♪ 動きが早すぎて、写真が撮れない~!

『ワタシはフェレットよ~!』

唯一まともに撮れたのが、コレ。 れ~ちゃんて、写真だとライオン顔!と当家では言われております。(^o^) 気もライオン並みにかな~り強そう・・・ カミカミだし~ ケージの内側を登ってるからたぶん登山家になるなぁ~ で、天井まで登って百獣の女王の遠吠えをしちゃう~!?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/06 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
野良寝床♪

お~、ぶる~の君が野良寝してる~!

『あっ、見つかっちゃった・・・』

ぶる~の君の野良寝を見たのはこれが2回目。 (1回目は2008年6月28日編参照) 寝てしまうとは、この隙間がよっぽど気に入ったのね~♪ 立ち去った後を見たら・・・

持ち込み品発見!

何とハンドタオルが持ち込まれていて敷布団にされていた!(^o^;) いつの間に~!? 板の上じゃ寝心地悪いと思ったんだな、きっと。 タオルはそのままにしておくから、また来てね、ぶる~の君!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/03 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
異常無し! \(=^o^=)/

今日は、ろば~と君・ろきし~ちゃん・ぶる~の君・すてぃ~ぶ君を連れて、フィラリアの薬をもらう+健康診断で病院に行ってきた。

『え~、歩くの~?』

健康診断の結果、ろぶ君・ろきちゃん・ぶる~の君は全く問題無し! ろきちゃんの肥満細胞腫(2月15日編参照)は、幸い再発してないし。

体重減少が心配なすてぃ~ぶ君は、触診の結果は問題無し。 ただ、この体格だともう少し筋肉がついていてもいいかもと・・・ あと、内臓脂肪が全然ないって。 その辺に痩せている理由があるのだろうか!?

『ボクはここでいいよ~』

先生にこれまでの経緯や現状も伝えたが、どうやらすてぃ~ぶ君はどこかが特に悪いというわけではなく、小柄な男子と考えて大丈夫な様で、ちょっと安心した。 が、念の為、血液検査をしてみますか?と聞かれたので、即答お願いした。 結果を待ってる間の気分たるや・・・

『ね~、動くのイヤ~』

そして、結果は・・・ 全項目異常無しだった! \(=^o^=)/ わ~ん、よかったよ~!!! 家での食生活は普通にカリカリフードでOKとのことだったが、体重はやっぱりこれ以上減らない方が良いとも・・・

実は、国際フェレット協会の方のアドバイスで、夜食べさせている「ドロドロフード+ダックスープ+バイト少々」を茶漉しで漉して朝晩シリンジ6本分あげるというのを昨晩からやり始めた所だった。 これは続けた方が良いのか否か!?

質問してみた所、フェレットはシリンジで給餌してもらうとそれに依存して自分からフードを食べなくなってしまうことがあるので、今の状態ならシリンジ食にしない方がいいだろうとのことだった。 とは言え、やっぱり心配・・・ なので、GWの間だけ1日1回にして続け、日毎に量を減らしていきフェイドアウトするということにした。

病院での体重測定結果(50g単位);
ろば~と君:1,300g ろきし~ちゃん:750g
ぶる~の君:1,400g すてぃ~ぶ君:850g

上の写真は、昨秋のフェレットフェステイバル時のすてぃ~ぶ君。 這いつくばってちっとも動かず、内弁慶を暴露したのだった。(^o^) この頃の体重は1,100g台だった。

4人の病院時、れいんちゃんとあんでぃ~君はお家でお留守番。

『ん? 明るくなったわ・・・』『Zzzzz.....』

『ムッ! 寝てたのに・・・』『Zzzzz..... Zzzzz.....』

あっ、れ~ちゃん、ごめん、起こしちゃった? あんでぃ~君、落ちないでね~(^o^;) 明日はいっぱい遊ぼうね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/02 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
6フェレLifeスタート!

2名様、本日お迎えしました~!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

御対面してびっくり! 9日前はベビベビしてたのにかなり成長してた。 でも、まだまだベビ臭~い!(^o^) 電車に乗ったことがあるのはろば~と君だけなのに、2人はいきなり電車の旅でお家へGoooo!

『ボク達これからどうなるの?』『あたしがついてるから大丈夫よ!』

道々、最初は騒いでいたけど、そのうち静かに・・・ この2人の寝姿↑、思わず携帯で撮ってしまった。 何か「安寿と厨子王」を思い出して・・・(^o^;) これからどうなるのかという不安の中で、弟をかばう姉みたいな・・・ 君達を待っているのは、幸せな生活だから大丈夫だよ~!

『Zzzzz...zzz...』

夕方、無事家に到着! 爆睡していたので、そのまま2人用のお家へ。 これは、ろぶ君とろきし~ちゃんが最初に住んでた所で、次にぶる~の君とすてぃ~ぶ君がべビ時代に住んでたケージね。 何やら察して騒いでいた先輩4人も、いつのまにか爆睡に突入! ろぶ君、そのカッコ↑どぉよ?(^o^;)

『ZZZzzzzz...』『ZZZzzzzz...』

夜に顔写真を撮らせてもらおうと思ってたけど、こんな↑だし~(^o^) いやん、かわいい~ったらもう~!!! (ケージに掛けてある布をめくってのフラッシュ撮影、ごめんね~) 起こすのはかわいそうなので写真は明日だわ~と諦めた。 が、遊び疲れた先輩4人がお家に戻って寝静まった頃、2人は起きて騒ぎ出した! なので、外に出してあげてちょっとだけいっしょに遊んでしまった~♪ \(=^o^=)/

2人ともやたら元気でちっとも静かにしてくれないので、顔写真がボケボケになってしまったけど、新メンバー御紹介で~す!!!(^o^)

『初めまして!』

れいんちゃん : マーシャル・シルバーミット♀、2月15日生まれ♪

『よろしくお願いしま~す♪』

あんでぃ~君 : マーシャル・シナモン♂、2月21日生まれ♪

今回は男女各1名で、男の子はシナモンというのはかなり前から決めていた。 女の子の方は、最初はカラ-にはこだわりがなく、白紙で行って気に入った子と思ってたんだけど、いろいろなShopのベビ顔写真を見てるうちにシルバーミットに心が傾いていった。 だって、この子顔カワイイ~!と思う子がいつもシルバーミットだったんだもん。 あと、鼻黒ちゃん希望だった。(^o^)

6人の中で、れいんちゃんだけ名前にニョロ(「~」)がつかないけど、愛称れ~ちゃんなのでここでニョロっとね♪ ちなみに漢字だと「麗ちゃん」のイメージ。 お店の方の話だと、シルバーミット♀には女王気質があるとか・・・ ろきし~お嬢様が初の女子メンバーとうまくやってくれるかどうかは多いに気になる所なのだが、女王対決になったらどうしよ~(^o^;)

お迎え日体重測定結果♪
れいんちゃん:540g あんでぃ~君:540g

れ~ちゃんとあんでぃ~君は、22日からずっと同じケージに入れてもらって2人暮らしをしていたのでもうすっかり仲良し♪ 今日はケージ越しの御対面だったけど、先輩4人も新人が2名来たのはわかったようだし、今後の目標は「みんな仲良く!」。 イタチもヒトもHAPPYな6フェレ生活になるよう、がんばるぞ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/01 23:59 】 | お迎え | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
