【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
がっくり・・・(ToT)

やっぱり気になるすてぃ~ぶ君の体重。 明日を迎える前に、どうか増えてますように!と祈りながら量ってみたら・・・

『で、結果は?』

更に減っていた・・・(ToT) 865g~870gの間くらい。(10日前は880g)

『え~・・・』

ドロドロもカリカリもおやつもちゃんと食べてるし、下痢もしてないし、以前と変わらず走り回ってるのに・・・ 土曜日に病院に行く予定なので、これはもう本格的に検査してもらおう。

『Zzzzz... Zzzzzzz...』

オマケ:↑すてぃ~ぶ君と初対面した日の写真♪ ぶる~の君より、大きくて強かったんだけどなぁ・・・

お迎えの準備はOK! いよいよ明日です!!!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/30 22:10 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
なつかしのアレと共に♪

「機会があれば載せたい写真を集めたフォルダー」からもう1枚♪

『ちょっとアナタ、ジャマよ~!』

ろきし~ちゃんと同化しつつ、行く手を阻んでいるのはファービー! 大流行したのってもう10年も前? まだ当家にはいらっしゃいます! もう1体、ウシ柄ちゃんも。 こういうの、大好きでね~・・・(^o^)

『ガルルルル~』

オマケ:↑おもいっきり逆光のろきちゃん。 丸顔足長に見えて、違う動物みたい。 小さい黒ヒョウとか?(^o^;)

ベビちゃん達の予防接種は明日に決まったので、お迎えはあさって見込! 明日は準備イロイロDay♪ 忙しくても笑顔ニコニコね!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/29 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今のうちにこの1枚!

機会があれば載せたい写真を集めたフォルダーがあるのだが、チャンスって有りそうでな~い。 まもなくベビちゃん登場だし、ますます埋もれてしまう前にお気に入りNo.1をUpしちゃおう~っと♪

『なぁに~?』

↑コレです! ぶる~の君、生後6ヶ月半の頃。 長~い毛フサフサで今とはちょっと違うベビデブっぷりにこの表情♪ 実は、ぶる~の君の全写真の中で1番好きくらいにお気に入りの1枚なのです!(^o^)

『これからボクどうなるの・・・』

オマケ:↑ぶる~の君と初対面した日の写真♪ お迎えした時は390gしかなかったのに、4ヶ月半後には上の写真のようにど~んと大きく育ちました~!(^o^)

さて、ベビちゃん達は予防接種が29日以降とのことなので、お迎えは今週後半くらいかな? 早く会いた~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/26 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
再びメンバー増員! (^o^)

お迎えしちゃいま~す! 本日決定で2名様です~! \(=^o^=)/

『えぶりばでぃ~ うえるかむ~♪』

衝動的にではありません。 実は最初から、6人までいけたらいいなというのが希望であり夢でした。 最初の2人が健康で1年たったらプラス2名。 更に1年たって4人とも健康だったらもう2名。 本当は、今、すてぃ~ぶ君の健康状態が心配真っ最中なのですが、そこは思いきって夢を実現ということで・・・

『ふっ、何かが起こる予感・・・』

スペース的にも経済的にも6人が限度なので、これ以上は増やしません。 ・・・とお店の人に言ったら、「皆さんそう言われますよ。」って。 そう言いながらも、また増やしちゃうってわけか・・・(^o^;)

『えっ?』

なぜ今日だったかというと、2月生まれがよかったから。 現在3月生まれ2名と4月生まれ2名なので、生まれ月が違う方がよい=予防接種の月が分散していた方が経済的にありがたい! 5月生まれだと7月のお迎えになるので、夏のお迎えは自分的には避けたかった。

『寝る子は育つんだよ・・・ Zzzzzz....』

さて、どんな色のベビちゃんが来るでしょうか? 男の子? 女の子? 予防接種が終わってからのお迎えになるので、1週間くらい先になると思います。 お楽しみに~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/22 23:59 】 | お迎え | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
1歳HAPPY BIRTHDAY!!!

ぶる~の君&すてぃ~ぶ君、1歳になりました! おめでと~!(^o^)

『ハラヘッタ・・・』

『ドモ~♪』

小さくてぴいぴい泣いてなかなか育たなかったぶる~の君、大物になったね~ 相変わらず足を噛むのが好きなすてぃ~ぶ君、痛いけど噛んでもいいからもっと太っちょになってね~

『ハラヘッタヘッタ・・・』『ボクも・・・』

いつものようなお誕生日おやつセットを用意しようとしている時が、すでにみんなのおやつクレクレ!のピークで、足元に集まって来て催促しまくりで大変! なので、今日はそれらしい盛り付けはやめて、成り行き任せなコミュニケーション重視のおやつイロイロ大サービスにすることにした。 それもまたいいよね!(^o^) もちろん、ろば~と君とろきし~ちゃんも御相伴♪

『ねぇ、今日っていつもとちょっと違わない?』『ボクのお誕生日!』『ボクも~!』『それより食べるわよ~!』

見た目はそれほど激やせしてないと思ってたすてぃ~ぶ君、今日撮った写真を見てたらやっぱり痩せてるのがよくわかって、ちょっと悲しく暗い気持ちになってしまった。

『もう終り?』『たぶん・・・』『カリカリカリカリ・・・』『ジャーキーの追加は~?』

ほら、1人だけボディラインが違うよね。 何かショック・・・ 思わず病気について書いてある本とか読んでしまった。 あ~ん、ダメダメ、今日はお誕生日なんだから明るく楽しい気分でいなくっちゃ!

HAPPY BIRTHDAY!!!

ぶる~の君は、大きくなり過ぎないように健康でいてね!
すてぃ~ぶ君は、しっかり食べて体力つけて健康でいてね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/20 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ナゾの途中経過

明日はすてぃ~ぶ君のお誕生日なので、3月29日から始めた栄養補助食効果で目標20g増を達成して900gに復帰したかどうか、体重を量ってみた。

『お水もたくさん飲んで太ろう~♪』

え~、880g!? ガ~ン・・・ 全然増えてない・・・(ToT) 日々の抱っこ感だと、20g増はいけてると思ってたのに・・・

『えっ、全然増えてない?』

ここはポジティブに、体重減が止まったと思えばいいのかな? とはいえ、やっぱり気になるので、ろば~と君の大人痩せ状況を調べてみると、1歳時は前月50g減の1,270gで次の月から体重増だった。

全員の体重測定結果は;

第24回体重測定結果♪
ろば~と君:1,280g (3月23日1,270g)
ろきし~ちゃん:770g (3月23日745g)

第11回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,320g (3月23日1,265g)
すてぃ~ぶ君:880g (3月23日880g)

すてぃ~ぶ君の特別食を、
★自分のものの様にいっしょに食べてるろば~と君:10g増
★時々いっしょに食べてるろきし~ちゃん:25g増
★ほとんど食べずにやっぱりカリカリを大食いのぶる~の君:55g増!

『増えてないの、ボクだけなの?』

う~ん、栄養補助食(ダックスープとバイト少々入りふやかしフード)の効き目、よくわからん・・・(^o^;) まぁ、始めたばっかりだし。 すてぃ~ぶ君の体重増目指して、これからもがんばろう! ちなみに、彼は栄養補助のドロドロフードもカリカリフードもおやつもしっかり食べている。

『ボクもがんばるよ・・・』

さて、明日はぶる~の君とすてぃ~ぶ君の1歳のお誕生日♪ 右サイドバーにある365日カレンダーも2人の箱内バトル写真なので、皆様見てね~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/19 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
てれeにゃんこ®

「"てれeにゃんこ®"」とは、ペットから届く「癒し」の新サービス♪ ペットの動きを見守って、写真付きのMailが配信されるんだって!

『すご~い!』

説明を読むと、フェレットでも検知に問題はないみたい。 うちは、無人の時はフェレズはケージの中だけど、もし外に出てて例にあるようなMailが来たら、顔が笑ってデレデレしちゃう~(^o^)

『ガブ~!』『てれeにゃんこ®さん! 今、ボクいじめられてます~!』

でも、フェレットの「動き」とか「習慣」を考えると・・・

『水遊び中ですよ~!』

寝てばっかりで動きが感知されずMailが来ないとか~(^o^;) すばやく動いて潜ってしまい、フェレットが写ってない写真だったり~(^o^;)

『ハイ、ここ撮って撮って~♪』

家に誰もいない時、フェレズがどうしているのかいつも気になるので、こんな風に写真が送られてきたら嬉しいし楽しいし、安心できそう。 ただ、次のMailが気になって仕事とか手につかなくなっちゃうかも・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/17 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
囚われの身?
不安な面持ちの獄中ろば~と君?

『こっ、こんなはずでは・・・(ToT)』

大好き! でも、入ってはいけませんの押入れは、ワイヤーネットで防御してある。 が、接続が緩んできて上の方にちょっと隙間できると、横にある棚に登ってそこを足場に侵入されてしまう。 侵入者は中を探検しつつ下に降りてくる。 下にはワイヤーネットの隙間が全くないので、さぁ、大変! 外に出られない~!(ToT)

『良い子でいるから、助けて・・・』

救出の為、ワイヤーネットを全部外すか? 否! 上の方で火の玉ちゃんか音の鳴るボールをキュッキュ~♪と鳴らすと、ワイヤーネットをすごい勢いで垂直登りしてくる。 忍び込んだ隙間から上半身を乗り出した所で御用!(^o^) ハ~イ、お疲れ様でした~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/15 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
必勝法伝授?(^o^)

来たるべきチューブレースデビューに向けて、ろきし~先生、弟分2人に必勝法を講義中!(^o^)

『だからね~』『ふむふむ・・・』『実戦練習しようよ~』

未勝利ろきちゃんが先生じゃ、説得力がなかったりして~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/13 23:59 】 | ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
衣替え~♪

暖かいどころか昼間は暑い!くらいなここ数日。 冬仕様のままだった(^o^;)ケージの中も、本日ついに衣替えした。 ハンモックは、先日開店した"Ferret Town"で購入したものを2つ並べてセッティング♪

『コレ、気に入ったワ♪』

まず、隠れ寝からろきし~ちゃんが一番に帰宅。 片方のハンモックは丸い穴があいていてそこから中に潜れるようになっているのだが、その穴がとても気に入った模様♪(^o^)

『ここ、気に入った~ Zzzz...』『譲ってあげるわよ!』

次に帰宅のぶる~の君も穴が気に入って、顔だけ出して爆睡~!

『ここもいい感じ~ Zzzzzz...』

ろきちゃん、ひとまず隣のハンモックでゆったり寝るも、やっぱり穴がいいのか再び潜り込む。 そこへすてぃ~ぶ君が帰宅。

『ここがいい~!』

やっぱり穴が気に入った! 入りたいけど、中は先客2名でもうギュウギュウ!? めげずに仰向けで無理やり侵入するも、後足とシッポがはみ出してる~(^o^) せっかくさわやか春仕様にしたのに、狭い所でくっついて暑苦しく寝てしまう3人であった・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/11 23:59 】 | ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
粘り勝ち・・・(^o^;)

ろば~とは見た!

『んま~、何てことでしょ!』

いや、見せた?(^o^;)

『注目~!』

今日は皆早~く隠れ寝に入ってしまったと思ったら、ろぶ君だけ出てきて撮影会に協力してくれた。(^o^) ありがと~!

『うふっ、どういたしまして~♪』

でも、ろぶ君は知っている。 きっと最後におやつのオマケがもらえることを。(^o^;) しかも独占! んも~・・・ ちょっとだけよ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/08 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
5月はフェスティバルと・・・

国際フェレット協会から、スプリング・フェレット・フェステイバル開催のお知らせが来た~! 開催日は5月17日(日)、場所は前回と同じ「横浜サンテラスユニー日吉3F」。

『リベンジ・・・』

おっ、ろば~と君、早くもチューブレースの練習開始か?(^o^) 昨春は1勝して驚かせてくれたので、今回は目指せ2勝ね! (ちなみに昨秋は初戦敗退・・・) 筒潜りの様子を見ていると意外にイケるかも?と思えるすてぃ~ぶ君。 チューブレースデビューをしてもらおうかな~? でも、内弁慶なのが昨秋立証されてしまったので、う~む、どうだろう・・・

『がっ、がんばれるよ、たぶん・・・』

そして、病院からフィラリア予防のお知らせも来た~! 5月と言えば、フィラリアの薬を始める月。 4人分はお財布にイタタ・・・ でも、今月中に病院に行きますよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/07 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
夕方のお目覚め♪

西日をあびてお目覚めのろば~と君♪ もしも~し?

『・・・・・・』

返事なし・・・ 頭の中と体はまだ寝てる夕方のろぶ君でした。(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/05 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チキンゼリーの謎

日曜日のジャパンペットフェアで、初!チキンゼリー(おやつ)も1袋買ってみた。 その晩1個あげてみた所、あまりウケなかったので、残りは袋ごと冷蔵庫に閉まった。

『それで~?』

今晩、全員ケージに帰って就寝後、タマゴケースやボールの運び終着点に運んだものを回収に行くと、それらにまじってチキンゼリーが2個並べてあった。(チキンゼリーは、コーヒー用ミルクのような小さな容器に入っている。) え~、冷蔵庫の中のはずなのに、なぜここに~!? 今朝はここには置いてなかったし~ いったい誰がどこから!?!?!?

『アタシじゃないも~ん』

『ゼリーよりジャーキー♪』

『柔らかゼリーより、カリカリフード!』

『ボク、知らないし~』

ゼリーは1袋10個入り。 冷蔵庫の中を調べると7個あった。 冷蔵庫にしまう前に、2個運ばれてしまっていたということか・・・ 全然気が付かなかった! もっと気をつけねば・・・と反省。 それにしても、日曜の夜から金曜の夜までどこに隠してあったんだろう? なぜ、今日出してきたんだ? 運んだ人、教えて下さいませ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

【2009/04/03 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
補助食実行中!

日曜日夜から、すてぃ~ぶ君の体重増に向けての補助食(ダックスープとバイト少々入りふやかしフード)がスタート! 今日で5日たった。

『スペシャルディナー、ありがとう♪』

初日は、元々ふやかしフード用に使っていたお皿に少なめに作ったつもりがちょっと多過ぎた。 2日目、小さいお皿を買ってきたが、やっぱり少々作り過ぎた。 3日目からは食べ切りの適量に作れた!(^o^) 初日はあまり乗り気でない様子のすてぃ~ぶ君だったが、その後はウマウマで食べてくれている♪

『おいしく食べてるよ~』

すてぃ~ぶ君が食べている時、ろば~と君・ろきし~ちゃん・ぶる~の君の参加は自由。 3人とも参戦かと思いきや、連日喜々としていっしょに食べているのは・・・

『おじゃま~♪』『あぁ~、また来た~』

ろば~と君! すてぃ~ぶ君用とは全くわかってないですな~(^o^;)

『うまうまうまうま~♪♪♪』『あぁ~ん、ボクのご飯なのに~』

すてぃ~ぶ君よりたくさん食べちゃう勢いのろぶ君・・・(^o^;) おまけに、フードが余ってて水分が少し減ってくると、それを銜えて運ぼうとするし~(ToT)

『おやつも食べたい~』『ボクも食べるよ♪

ドロドロフードコンビ新結成の2人!(^o^) すてぃ~ぶ君、まず4月20日の誕生日までに20gアップで体重900g復帰を目指そう! ろぶ君、ちょっとならいっしょに太ってもいいよ~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/02 23:59 】 | ろぶ君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
