【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャパンペットフェア♪

今日は、パシフィコ横浜で行われた「ジャパンペットフェア」に行ってきた♪ 出先から直行したので、4人はお留守番。 「小鳥・小動物ゾーン」にプレインスターチのプールもあったので、やっぱり連れて来て遊ばせてあげたかったと、ちょっと後悔・・・

Marshal Pet Productsのブース

まず、小動物ゾーンでコツメカワウソ(かわいい!!!)やミーアキャット、ウサギやプレーリードック等を見学。 そして、Marshal Pet Productsのブースへ。 たくさんのグッズに誘惑された~!(^o^;) 気になっていたすてぃ~ぶ君の体重880gについて聞いてみた所、男の子なら900gは欲しいと・・・ やっぱりね。 で、体重Upの為にまず、カリカリフードと並行して、ダックスープとバイト少々入りふやかしフードもあげてみようということになった。 ダックスープを800円で購入。 フードやたぶんグッズも通常より安く販売されていた。 べビちゃんも販売されていて、だっこさせてもらった!(^o^)

ペットフェアに来たフェレット以外のもう1つの目的、それはお父さん犬のカイくん♪ イベントステージに出演するのを見たかったのだ! いやぁ、もう大盛況! さすが、超人気者! 所属事務所の社長さんと共にステージに登場し、社長さんのインタビューの間はだいぶ落ち着かない様子だったが、その後のお客さん参加の写真撮影会ではおとなし~く撮られまくっていた。

『ハイ、次のグループどうぞ~!』

カイくんはこんな風↑にスタンバイ。 お客さんは20人くらい?ずつのグループに分けられて写真左から入場。カイくんの前で写真を撮って、右側に退場という流れで、かなりたくさんの人が参加できた。

『アナタ、ソフトバンク?』

『まだ、あんなにたくさん待ってる・・・』

私も参加! わ~い、近場でカイくんを見れた! \(=^o^=)/ ちなみに、さわるのとカメラのフラッシュは禁止。 しかし、ずっと台の上にいてモデルになってるカイくん、偉いというかすごいと思った。

後は会場内を散策。 マルカンと三晃商会でおやつとバイトとリターを格安で購入! リターは入れる手提げ袋とかがないと言われ、そのまま抱えることになってしまった。 愛犬を抱いてるお客さんがたくさんいる中、リターを抱いた私って・・・(^o^;) フェレットはほとんど見かけなかったけど、動物とのふれあいはやっぱり楽しいペットフェアだった♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/29 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フライングガール♪

あっ、空飛ぶイタチろきし~だ! ・・・じゃなくて~(^o^;)

『ホントは飛べるのよ~!』

登山家ろきちゃんの荒業がまた1つ増えている。 それは、ちぇり~登り! 立っている時に、足元から肩まで垂直に登ってくる。

『登らせて~』

おいしいものがもらえると思って冷蔵庫の前に全員集合♪ 扉を開いておやつを出しかけると、待ちきれないろきちゃんは私に登ってきちゃう。 そして、身を乗り出して準備中おやつを食べようとする!(^o^;) Boys3人は上を見上げてじっと待ってるのに~

『だって早く食べたいんだも~ん♪』

ろきちゃん、みんないっしょに公平に食べ始めるんだからフライングはダメよ~ ちぇり~登りは嬉しいから、いつでもOKなんだけどね♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/27 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入りショット♪

昨日のワンシーン。 ろば~と君のこのポーズ、この顔が好き~!

『ここ、気持ちいいよ~♪』

時々するこんなニマッと笑いも好き~!(^o^)

『テントの中も快適だよ~♪』

4人の中で一番写真を撮らせてくれるろぶ君♪ 明日も笑ってね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/25 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大人痩せ過ぎ?

昨日は月例の体重測定をしたのだが、結果を書く前に私がパソ前で睡魔~に襲われて、野良寝してしも~た・・・(^o^;)

『ろぶ兄、ボクもお水・・・』

第23回体重測定結果♪
ろば~と君:1,270g (2月23日1,180g)
ろきし~ちゃん:745g (2月23日760g)

第10回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,265g (2月23日1,250g)
すてぃ~ぶ君:880g (2月23日940g)

『結果、どぉ?』

すてぃ~ぶ君、更に痩せて800g台になっちゃった・・・

『細身、好きでしょ?』

マーシャル男子で800g台ってどうなんだろう? これはちょっと体重減り過ぎなのでは??? 見た目フカフカなので、げっそり痩せたという印象は全くないけど、抱き上げると確かに軽さが増している。

『ボク、細すぎる?』

日々元気元気でフードもちゃんと食べてるし、ウンチも正常だけど、心配度が急激アップ・・・ 様子を見つつ、体重増対策を早急に考えよう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/24 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
いたち川♪

全国的に見るなら充分地元と言える程近くに、「いたち川」という川があることを、今日初めて知った! こんなすばらしい名前の川を今まで知らなかったとは・・・

『水・・・ それはとても大切・・・』

Wikipediaによれば、名前の由来は鎌倉街道の出立点としての「いでたち」からでイタチとは関係ないようだが、川の中にはイタチの置物があったりするらしい。 え~、見たいひ~!

『きっと置物じゃないイタチもいるよ~』

いたち川散策マップ」なんていうのもあった! わ~い、イタチのイラスト入りだ!(^o^) 桜が咲く所もあるのね。 いたち川の自然を味わいつつ、イタチ連れでお花見ができたら楽しそう♪ 嗚呼、イタチづくしの春!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/19 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タイムリーにお誕生日会!

ろきし~ちゃん、今日で2歳! 今宵は私も元気♪ さぁ、お祝いだ~!

『その節はいろいろと御心配をおかけしました・・・』

2年の間にバリウム検査1回、レントゲン3回、肥満細胞腫1回と心配させてくれたが、基本はとっても元気! 卵ケース↓は相変わらず毎日運んでる。(^o^)

『今日もはりきって運ぶわよ~!』

時々、宇宙イタチに変身! 目から見つめ光線発射だ~!!!

『うるるるるる~』

『へ~んし~~~ん!!!』

『チョコレートが食べたいの~』

あぁ~、何でも言うこと聞いちゃいそう~(^o^;) 実際、あげたらろきちゃんが一番喜ぶのってチョコレートだと思うんだけど、それはダメよね。 今日のおやつはてんこ盛りじゃなくて、いつものように手渡し。 でも、お誕生日スペシャルで増量サービス!

『これからはオトナの魅力でセマルわよ~』

上の写真↑、実はおトイレ中。(^o^;) ごめん、ろきちゃん、お誕生日なのに~ だって、かわいかったんだも~ん。(^o^)

HAPPY BIRTHDAY! 細身で強気の元気お姫様に最高の幸せを!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/17 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初めての野良寝♪

本日は予定を変更して(ホント!)、ろば~と君の初野良寝の姿を~♪

『Zzzzzz.....zzzzz.....』

4人ともケージ外で寝る時はどこぞに隠れてなので、こんな風に見える所で寝てくれたことがない。 ぶる~の君が赤ちゃんの時、一度だけ野良寝てくれた(2008年6月28日編参照)が、他には前例がないのだ~

『お静かに・・・』

フラッシュで明るくなってるけど、今日はここ(キッチン)は電気を消してあったので暗かった。 そこでろば~と君がゴロンじゃなくてノビ~っとしていたので、「眠いの? じゃ、寝ちゃおうよ!」とほっぺのあたりをナデナデしてたら、やった~! そのまま寝てしまった!

『Zzzzzz... このジャーキー、おいしぃぃぃzzzzzzzz.....』

ハイハイ、ぶる~の君、すてぃ~ぶ君、近くを走りまわらんといて~!

『Zzzzzz... そっちのおやつもぉぉぉzzzzzzzz.....』

嬉しい初野良寝~♪ 今後も時々野良寝でかわいい寝姿を見せてね~

さて、明日はろきし~お嬢様お姫様の2歳のお誕生日♪ 右サイドバーにある365日カレンダーもろきちゃんの写真なので、皆様見てね!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/16 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
仕切り直しお誕生日会♪

11日のろば~と君のお誕生日にお誕生日会をする予定だったが、同日の午後から私が急に具合が悪くなりそのまま寝込んでしまった。 全くこんな大事な時に何てこと! ろぶ君、ごめんね・・・ で、今日やっと遅ればせながら、お誕生日お祝いをすることができた。

『残りはお皿ごとボクのもの~♪』『ちょっとこれあたしの~!』『分けて~』『自分の分だけ確保~!』

と言っても、ささやかにバナナにおやつ盛りといういつものパターンなのだが・・・ 4人仲良くお皿に顔を突っ込んで食べる所を思い描いて4個作ったのに、結果↑は御覧の通り。(^o^;)

『どれから食べよっかな~♪』

続いて、いつもはない短く切ったジャーキー4種盛り!

『味、どぉ?』『いつもと同じだよ~』

食べやすいし一度にいろいろ味わえるから好かろうと思ったのに、実は運びやすくしただけだった。(^o^;) ろぶ君を筆頭に、ろきし~ちゃん、すてぃ~ぶ君も食べずに運ぶ、運ぶ! あ~ん、さっき大掃除したばっかりなのに~(ToT) でも、お誕生日スペシャルとして今日は運び放題も許しちゃおう!(^o^)

『ろば~とです♪ 11日で2歳になりました!』

HAPPY BIRTHDAY! これからも元気に楽しく過ごそうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/15 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お試し!バナナ味~♪

先日のショッピングの時、ちょっと気になるおやつもいっしょにGetした。

『何、置いたの?』

マーシャルのBanditsの新発売!?Banana Flavored♪ いかが?

『どれどれ・・・』

『あれ、ぶる~の?』

興味を持ってくれたのは、ろば~と君とすてぃ~ぶ君♪ 後の2人は早々に退場・・・(ToT) でも、全員を相手に試食会を開いた所、

『ボク好み~!』

『うまうま・・・』『ちょっとだけ食べてみようかな~』『

食べてくれたのは、やっぱりろぶ君とすてぃ~ぶ君だけ。(ToT) ろぶ君は味見程度で、結果お気に召さなかった様。(ToT)

『あれ、ボクだけ?』

『へへっ、独占~♪』

結局ウマウマ♪食べてくれたのは、すてぃ~ぶ君だけだった。 これって、1勝3敗!?(^o^;) でも、いいわ、1人でも気に入ってくれたんだから。

さて、明日はろば~と君の2歳のお誕生日♪ 右サイドバーにある365日カレンダーもろば~と君の写真なので、皆様見て下さいね~!(^o^)

P.S. 祝★"Yogies!"の国内発売、待望復活~! \(=^o^=)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/10 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スーペリアチョイスナチュラル

うちはマーシャルプレミアムフードをメインに、3種を加えた4種Mixフード。 全4種の中でみんなが最も好きなのは・・・

『コレコレ~♪ 』

スーペリアチョイスナチュラル↑みたい。 が! 先ごろ、国内代理店が輸入販売取り扱いを終了した為、販売が在庫限りになってしまった。

『えっ・・・!?』

予期してなかった事態にガ~ン・・・ 一番のお気に入りなのに~(ToT)

『フード命!』

今後その分は別のフードに切り替えたい希望だけど、決めるにはちょっと時間も必要なので、今回のフードショッピングでは在庫のスーペリアチョイスナチュラルを多めに買ってしまった。 みんな、今のうちにお味を楽しんでおいてね~! <写真:おやつよりフード大好きのぶる~の君♪>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/08 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
楽しいひと時~♪

それは、フェレものショッピング~♪ 昨夜もネット通販でイロイロと・・・

『ジャーキー買った~?』

ろば~と君、ジャーキーも買ったよ! あと、バナナ系のおやつとかね。

『フードは?』

今回はフードや砂の補充がメインだから買うものは決まっていたのだが、それでもウキウキ楽しいのがショッピング~♪

『それはオンナのサガよ・・・』

とはいえ、フードも大袋を買うし、毎回けっこうな出費になる。 イタタ・・・ でもね~、嬉しそうなのを見るのが嬉しくて、ついおやつとかも買い足しちゃうわけで。(^o^;)

『まだ~?』『ボクも欲しい・・・』

昨日も今日も、ごろ~ん!で待たれてしまった。(^o^;) ごめんね・・・ 昨夜注文したものは明日の午前中に到着するから、明日は絶対に食べられるよ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/06 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
品切れ中・・・

ごろ~ん!!!

『ジャーキーが欲しいなぁ~』

得意のおねだりポーズを決めてくれてるろば~と君。 ジャーキーが欲しいのよね。 でも、ごめんね。 今、ないの~(ToT)

『ね~、ね~』

全部食べちゃったから、なくなっちゃったのよ~

『ね~ってば~!』

しかし、諦めないろぶ君。 気がつけばまた訴える目が・・・

『ジャーキーちょ~だ~い!』

週末まで待ってね! って、まだ注文してないけど・・・(^o^;)

『早くぅ~!』

そんなに見つめられると、切なくなっちゃう。 必ずや週末には! だから、もうちょっとだけ我慢しててね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/04 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
桃の節句♪

今日は楽しい雛祭り~♪なので、それらしい品(^o^;)を用意してみた。

モモカン・モモアメ・モモゼリ~♪

当家唯一の女の子・ろきし~ちゃん、どれがお好き?

『そぉね~』

『どれも好みじゃないみたい~』

桃なお品より、トンネルの方がお好みのようで・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/03 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
束の間の喜び♪

お迎えした時は、4人ともケージ内ではトイレの角にしっかりウンチをしていたのに、その後だんだん乱れがちに・・・(ToT)

『ボク、ちゃんとしてるよ~!』『ボクも~!』『ボクも~!』

違う場所にやるのを防ぐべくいろいろやってみたが、やっぱり時々、ハズレが出てしまう。(ToT)

『あたしだって、ちゃんとやってるわよ~!』

メディカル60ぴったりサイズトイレにしてからしばらくはハズレなしだったが、そのうち中に入らず手前でやる者が現れた。(ToT) 角でやらない人のが真中にあって奥に入っていくのがいやだから、外でやっていると思われる。 それが誰だか、想像はついているのだが・・・

『ん? 何だか視線が・・・』

というわけで、今は入口の手前にペットシーツを敷いて、更にその上にペーパータオルを置いているのだが、今日は久々に朝晩共ハズレなしだった! こんな些細な事がとっても嬉しい~!(^o^)

『入口が汚いの困るよなぁ~』

明日もあさってもその先も、ず~っとこうだったらいいのに・・・ ちなみに、入口や中がいかなる状態であってもちゃんと角まで行ってやる人は、ぶる~の君♪(^o^) 残りの3名様もできるだけ見習ってね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/03/02 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
