【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
30歳のフェレット!?!?!?

うちにはとってもお年寄りだがまだ現役で毎日がんばってるiMacがある。 ふと、このブログの「いくつになったの?」の所に目をとめたら・・・

この年齢はいったい何事~!?

いくつになったの?

おもわずこの年齢の4人を想像しちゃった~! 30歳のフェレットって、人間でいうと300歳くらいでは? よぼよぼっていうか、ほとんど妖怪イタチじゃん!?(^o^;)

こんな年齢表示になったのは、iMacの電源の具合が超不調になっているのが原因で日付&時刻の設定が狂っていた為で、設定を直したら年齢も正しくなった。 フェレットの30歳はあり得ないけど、でもでも、30年いっしょに過ごせたらいいのになぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/28 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
細身になったら・・・

やや細身になったBoys3人は、しばらくご無沙汰していた細くて長~い筒にもぐる遊びが復活!!!

『行くぞ~♪』

ろば~と君、中ですてぃ~ぶ君と鉢合わせするとバックしてきちゃう。 ろきし~ちゃんだけでなく、すてぃ~ぶ君にも凄まれて退散なのか!?

『出発~♪』

すてぃ~ぶ君、意外とすばやく抜け出てくる! 次のイベントでは、チューブレースデビューしてもらおうかな~(^o^)

『むむ~・・・』

ぶる~の君、おしい! 何度も挑戦するもまだ入れない!(^o^;) こうして見るとまだ大分お尻が大きいなぁ。 でも、少し身軽になって、前は登れなかったソファーとかテーブルに登れるようになった! どすどす走り回って運動して、この筒が通り抜けられる日も近い?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/24 23:44 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冬痩せBoys

まずは、本日付け今月の体重測定の結果から;

第21回体重測定結果♪
ろば~と君:1,190g (12月23日1,330g)
ろきし~ちゃん:750g (12月23日775g)

第8回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,400g (12月23日1,550g)
すてぃ~ぶ君:1,050g (12月23日1,140g)

ぶる~の君はお腹・お尻あたりのたぷたぷ感が減ってきたので、少し痩せたなと思ってたらやっぱり!

『ん? 呼んだ?』

Boys3人は、ここの所、えらく元気で疲れ知らずに走りまわっているので、減量は運動量が増えたせいか???

『ごはん~♪』『ども~♪』

↑この2人は生後9か月なので、大人痩せの始まりもあるのかも???

『ごはん命~♪』

『オトコは細身の方がCOOLだ・・・』

『あぁ~、んま~♪』

3人とも食欲は非常に有り! 赤目すてぃ~ぶ君、おヒゲが立派になったわね~♪ たまにはヘンな顔のろば~と君も・・・(^o^;)

『もうちょっと食べようかな~』『食後のおやつちょうだい~!!!』

問題はなさそうだけど、痩せるとやっぱり気になるなぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/22 23:58 】 | ろぶ君&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっと暖かプラス!

なぜかみんな冷蔵庫の前に集まって来る傾向があるので、冬は床の上の何か敷いてあった方がいいなと思っていたのをやっと実行♪

『ふわふわが足ウラに心地ヨイヮ♪』

『ふんふん♪』『はじっこフンフン♪』『フンフンフン♪』

慣れない匂いがするのか最初は匂いを嗅ぎまくり・・・

『ん! 柔らかい~♪』

ペッタンしても、お腹が冷えないよ~♪

『あったか~い♪』『あれ、胸のへんが冷たいような・・・』

あ~ん、すてぃ~ぶ君、半分はみ出してるし~(ToT) とか言ってるうちに、結局こうなるのだが・・・(^o^;)

『こっちこっち!』『そこ、潜る~♪』

やっぱり乗るより潜る方がお好きなようで・・・(^o^;)

という事を書こうとしていた時から、10日もたってしまった。 その間、通信断絶(光なのに超遅からついにストップ)とか突然の激しい腰痛で動けなくなったりとか、ネット的・肉体的・精神的にいろいろとダメージを受けてぐったりしていた。 そういう時に癒してくれるのは、やっぱり愛しのフェレ4人。 どれだけ救われたことか・・・ やっとボチボチ平常生活に戻りつつあるので、元気だすぞ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/20 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続・天守閣をねらえ!

ウシさんを狙っていたのは、1人ではなかった・・・

『ボクのウシさんですよ~♪』

実は、ろきし~ちゃんよりろば~と君の方がぐぐっ~と御執心!

『仲良くしようね~♪』

シューシュー、シャーシャーとそれはそれは大興奮!!!

『ハイ、下に降りますよ~♪』

ガブ~っと銜えられたウシさんが連れて行かれた先は、「オトコの隠れ家」(昨年12月21日編参照)だ~! 中の古着は全部洗濯してフカフカにグレードアップ♪ でも、年末大掃除の時に修理した部分は翌日ろぶ君にまた壊されて(^o^;)、結局元通りになってしまった。(ToT)

『いい所に連れてってあげますからね~♪』

そっと回収しちゃうと、ないのに気づいたろぶ君はテントの上に戻ってないか探しに来る! 離れた所に飾っておいても不思議と見つけてしまう♪

『あ~、こんな所にいた! お家に帰りますよ~♪』

洗濯物の山から、また隠れ家に連れていかれてしまうウシさんであった。 モ~、隠れ家の幸せのお守りになってね!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/07 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天守閣をねらえ!

昨日の写真の丑年新年仕様テント、何どきも平穏無事なわけがない!

『ウシさん、オメデトウございま~す♪』

天守閣のウシさんを狙ってる人が・・・

『失礼しま~す! ガブ~!!!』

このウシさん、ゴム製で押すとピューピュー音が鳴る。

『ダメ~! あたしのウシさんなの~!』

こういうの大好きなのは、何と言ってもろきし~お嬢さん!

『ここでちょっと休憩して・・・』

お~、大口を開けて咥え直してますな。 そして・・・

『さぁ、行くわよ~!』

ウシさんは秘密基地へと招待されたのだった。 嗚呼、謹賀新年!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/06 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Happy New イタチ Year 2009!!!

たいへん遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪

丑年ですよ、丑年!

一家代表すてぃ~ぶ君からも御挨拶!

『皆様、今年もよろしくお願いします~♪』

丑年ですが、イタチ年です! 今年もイタチパワー全開よ~!

『がんばらなくっちゃ・・・ ドキドキ・・・』

みんな元気で健康な年でありますように♪
本年もどうぞよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/01/05 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
