【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
端布がいっぱい♪

ケージが大きくなって以降、もう少し欲しいなとずっと思っていた防寒対策用フリースを、今日やっと買いに行けた。

『新しいフリースじゃないの!』

端布フリースで可愛い色希望だったのだが、ピンク系がなくて寒色系が多くなってしまった。 まぁいいか、男の子3人だから。 早速イタチ臭くしてもらおうと思って、4人がよく行く所とかにバラまいてみた。

『ん? 暖かい?』

『シャチホコBearさんも暖かくなった?』

『新しいとフワフワ~♪』

まだ置場の決まってないアトラス20の中が、よい遊び場になってたりして。(^o^;) 備品は運ばれないように、即しまっちゃった。

『柔らかい~♪』

『ゴロ~ン♪♪♪』

ペットシーツのストックの上も皆が乗る所。 ぶる~の君、実はろば~と君に続くゴロン候補生だったりする♪ しかし、道はまだ遠そう・・・

『コレ、いただき~!』

お~、運んで行く~!

『ここでいいか・・・』

おっ、ヨガマット?(^o^;) その後もコレで遊んでいたので、気に入ったのかしらん。(^o^) ぶる~の君、更にいっぱい遊んで眠くなると、珍しく自分からお家に帰ってハンモックに乗ってさっさと寝てしまった。

『いつもより暖かい気が・・・ZZZzzz...』

せっかくだから、お気に入りフリースを掛けてあげた♪(^o^) 暖かくしてよい夢を~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/26 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メリー・イタチマスマス~♪

一夜明け、さぁ、箱を開けるぞ~♪

『まず、あたしがチェック!』

『奥までチェッ~ク!』

大興奮しっぽ爆発のろきし~ちゃん、潜っていってしまった~! 上にあった新聞を取って、ろきちゃん掘り出して、まず1品取り出して・・・

『まだ何かあるぞ~!』

『何だ、何だ、何だ???』

下には何があるかな~? 皆さん、興味深々~♪ いつもの事ながら、メインより先に入れ物で遊んでもらいましょう。(^o^)

『上にあったのはコレ~?』

その間に、最初の一品をちょっとクリスマス風に飾ってみたりして・・・ これ、メディカル60にぴったりサイズのトイレなのです!

『失礼しますヨ~』『ドキドキ・・・』

『アナタ、ドナタ?』『この人は~?』

『ありゃ、落ちてきいちゃった・・・』『ここに潜りたい~♪』

トイレ使用者による見学会! いや、トイレの仮の姿とはわかってないはず・・・(^o^;) ろば~と君は後ろのサンタ幕が気になるらしく、飛びついては何度も剥がしてた。

『こっちも楽しい~♪』

トイレがくるんであったビニールでもちゃんと遊んでる~!(^o^) さて、次はおやつタイムですよ~♪

『ウマウマ~♪』

『ウマウマウマウマ~!』

バナナにヘルシー・バイトとヨーギーとフルーツ&クランチをのせたワンパターンものだけど、喜んでいただけたようで。 でも、ぶる~の君だけは予想通り、とりあえず参加はしてみたものの興味なしという感じですぐ退場してしまった。(ToT) 最後まで食べていたのは、ろきちゃんとすてぃ~ぶ君。 ろきちゃんにはバナナを2個、運ばれてしまった!

『おひげのおじさ~ん、ジャーキ下さいよ~』

誰もいなくなってから戻ってきて、サンタさんにお願い!のろば~と君?(^o^) 実は食べ足りないらしく、キッチンでゴロンを連発! 便乗すてぃ~ぶ君といっしょにササミ・ジャーキーを食べて、満足してくれたかな?

箱の下の方に入っていたのはアトラス20とピッタリサイズのトイレが各2個。 更に今あるアトラス10用のトイレが1個と、実はトイレづくしのクリスマスプレゼントだった。(^o^) この大散財!(^o^;) ヒト用クリスマスケーキは無しだった・・・(ToT) でも、いいもんね~!

Merry Chirstmas 2008!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/24 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
全員集合~♪

本日は毎月好例の体重測定日♪ まずは結果から・・・

第20回体重測定結果♪
ろば~と君:1,330g (11月21日1,440g)
ろきし~ちゃん:775g (11月21日740g)

第7回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,550g (11月21日1,560g)
すてぃ~ぶ君:1,140g (11月21日1,160g)

先月に比べて、多少の増減はあるものの全員ほぼ安定。 ろきし~ちゃんはマーシャルだから小柄なのかと思っていたが、マーシャルの中でも小さい方みたい。 600g以上あれば問題なしと聞いているし、ずっと同じ体重をKeepしているので病気痩せではないと思うけど、もうちょっと太ってくれてもいいのになぁ。

体重測定終了後、珍しく全員写真が撮れた!\(=^o^=)/

ウマウマウマウマ~~~♪

おやつはどれも完全拒否のぶる~の君も、このヘルシー・バイトだけは好きで争奪戦に参加! みんなすごい顔で食らいつく~♪(^o^)

『ちょっと~、かなり高さがあるじゃないの!』

『この中、全部オヤツかな~』

『う~ん、中は何だろう・・・』

『中味がフードでいっぱいだったらシアワセ~♪』

ところで、本日、大きな箱が届いた。 イヴの明日に開けようね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/23 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
目つき悪~ (^o^;)

珍しくしかめっ面のろば~と君・・・

『ムムム・・・』

↑この写真、なぜか某CMに出てくるお父さん犬を思い出してしまう~

『ブ~・・・』

何か面白くないことでも!? 不満解消のお手伝いを致しますわよ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/22 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
オトコの隠れ家でお昼寝♪

ポカポカ陽ざしの日曜日の昼下がり・・・

『あっ、見つかっちゃった。』

『なぁにぃ~?』

ぶる~の君&すてぃ~ぶ君、どこに行ったかと思ったら、やっぱりここで寝てた! この引き出し、Boys3人組に大人気の寝場所なんですね。

『写真はやめてぇ・・・Zzzzz...』

『寝ちゃうも~ん・・・Zzzz...』

ここは2人をお迎えする前に、ろば~と君が寝場所に開発した所。 引き出しなので前に板があるのだが、ろぶ君に壊されて(^o^;)、今では前からも出入り自由になってしまった。 ろきし~ちゃんがここで寝てることはほとんど全くないのに、弟分2人はとっても気に入った様♪

『Zzzzzzzz.....』

ちょっとこっち向いて~って、ぜんぜん起きないし。 ぶる~の君、目も口も半開きだよ~ でも、小顔に見える?(^o^;) 2人ともゆっくりお昼寝を楽しんでね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/21 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
年賀状のオマケ♪

郵便局の前に出ていた年賀状販売の出店で年賀状を買ったら、オマケをくれた♪ ろば~と君、おみやげですよ~(^o^)

『欲しいのはこういうのじゃなくて・・・』

100枚以上買った人へのオマケだったが、95枚の私にも特別に!って。

『この隙間が気になる~』

それは、なつかしのポスト型貯金箱! 3色あったが、迷わず赤にした。

『でも、こっちの方がもっと気になる~♪』

『ボクも気になる~♪』

私にはちょっと嬉しい一品だったが、フェレな皆様はレトロなポストより、どうしても箱の方に興味がいってしまう・・・(^o^;)

『で、結局コレは何???』

ろぶ君、オヤツ貯金して欲しい?(^o^) 初の500円玉貯金でもやってみようかな・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/12 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
強風にやられた!

強風に心配していたベランダのフェレ洗濯物・・・ 夜、帰ったら物干し竿ごと吹っ飛ばされて、ベランダに落ちていた。 拾い上げたら、下に溜まってた雨で絞れる程・・・ あ~あ、せっかく洗濯したのに~

でもあったからよかった!と思ってよく見たら、ケージの下に敷いている布(布団カバー)と大きいフリースがない! 長~く吊るしてあったので、風になびいて吹っ飛ばされたらしい。(ToT) それに、SESAMI STREET柄のボアソファーもない!(ToT) しかし、これはラッキーにもベランダの端の転がっていた。 布類はもしや?とベランダから見下ろすと・・・

見下ろす・・・

暗闇の中に白っぽいものが・・・ 即、見に行くと、

見上げる・・・

やっぱり~! 布団カバーが木の上の方にひっかかっていた。 フリースは近くに落ちていたので、無事回収。(^o^) 後は布団カバーだが、これは棒か何かがないと全然届かない高さなので、一度家に戻って物干し竿を持ってきた。

突っつく・・・

伸縮する物干し竿を最長に伸ばして下から突っつくも、なかなか落とせない。 こうなったらと、最後はちょっと木に登って(^o^;)、手を伸ばして一番下を引っ張ったらやっと落ちてきた!(^o^)

朝までそのままにしておきたくなかったとはいえ、フェレ物の為に夜中に、しかもカメラまで持って木登りする怪しい人になってしまったワタシであった・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/05 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あま~いイチゴベット♪

ケージをメディカル60にしてから、中にSESAMI STREET柄のボアソファー(こちら参照)を置いているのだが、日々汚れてくる・・・ で、洗濯するわけだが、その間ボアソファー置場にはフリースが数枚置いてあるだけ。 この季節、時々でもそんな風になっているといかにも寒そうなので、洗濯時交換用のベットを購入した。(^o^)

『もぐっていいの?』『たぶんね!』

まずは袋ごとチェック!という基本の行動。(^o^) 右奥にろば~と君が潜ってます! ろきし~ちゃんは隠れ家で爆睡中。

『ふ~! 調査終了~♪』

ろぶ君、出てきました。(^o^) では、袋から出してみましょう。

『乗り心地良いよ~♪』『ボクも乗せて~』

色合いも鮮やかなこのベットの名は、ズバリ!「あま~いイチゴベット」

『ろば~とお兄様、ふふふ~♪』『うぅっ、止めれ~』

きゃ~、すてぃ~ぶ君とろぶ君、あま~い?(^o^) いや、アブナ~イか?(^o^;)

場所を冷蔵庫の前に移動。 この上でゴロ~ンしてくれたらジャーキー10本!とろぶ君を見ていたが、いきなりそんなうまくいくわけもなく、隣の床の上でゴロ~ン。 では!とそのまま抱き上げてベットに乗せたら、カメラを持った私の気持ちを察してくれたのか、そのままポーズしてくれた。(^o^) (ろぶ君、御褒美にバナナをGet!)

『しょうがないなぁ・・・』

『これでいい?』

そこに、またもやすてぃ~ぶ君が乱入!

『おじゃましま~す!』『じゃまだよ~!』

『お兄様、そんな冷たいこと言わないで・・・』『いっ、いやそんなつもりは・・・』

きゃ~、すてぃ~ぶ君とろぶ君、再びアブナ~イ構図に・・・(^o^;)

『フフッ、ボクイケメン♪』

騒ぎが納まった頃、ぶる~の君再登場でお試し~!

『Goodじゃ~ん♪』

そして、小さい大物が最後に登場! お嬢様、新しいベットはいかが?

『コレ?』

『そぉね~ 足元のふかふか感も屋根の作りもよろしいんじゃない?』

どうやら皆さん、気に入ってくれたみたいでよかった。 このお試しチェックの様子は昨晩撮ったもので、本日のお掃除後、ベットを初セッティングした。 赤い屋根の下にはフリースも入れて。 早速、ろきちゃんとすてぃ~ぶ君が潜ってくれた♪(^o^) よい夢を~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/12/02 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
