【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
太り方違い?

お疲れさん続きで創作意欲がわかな~い!とか思っているうちに、また大分間が空いてしまった。 いかん、いかん・・・

『サボっちゃダメだよ!』

まだ載せてなかった今月21日の体重測定結果をやっと発表!

第19回体重測定結果♪
ろば~と君:1,440g (10月22日1,350g)
ろきし~ちゃん:740g (10月22日770g)

第6回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,560g (10月22日1,450g)
すてぃ~ぶ君:1,160g (10月22日1,170g)

『継続は力なりっていうでしょ!』

ろば~と君とすてぃ~ぶ君の結果は意外だった。 見た目はどう見ても、すてぃ~ぶ君の方がふっくらしてるのに・・・ 太めが2人いるせいかろぶ君は細く見える。 それだけじゃなく、下半身は実際かなり痩せたように思えて病気の心配までしてたのに、重たくなってるとは・・・(^o^;)

『だから、ボクは本当は細身なんだって!』

ちょっと信じられなくて、2人には再度、再々度測りに乗ってもらったんだけど、間違いじゃなかった。 で、片手に1人ずつ2人を同時に持ってみたら、確かにろぶ君の方がずっしり重かった! ん~、固太り? すてぃ~ぶ君はフワフワ太り?

『ンマンマンマ~♪』

そして、アナタ↑! 当Family初めての1,500g超え! どこまで記録を更新するの~!?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/28 23:59 】 | ろぶ君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
黄ばみ度増量!?

ここ数日、パソコンのお引越しに費やしておりました。 今まで使っていたのは中身満杯でダウン寸前。 バックアップとクリーンアップで何とかしのいできたけど、それもいよいよ限界に・・・

『何日かかってるの~?』

初めて「引越しソフト」を使用。 長時間に渡るソフト移動中も、4人が入れ替わり立ち代りパソコンの周りをウロチョロウロチョロ・・・ きゃ~、お願いだから今は近寄らないで~!!!

『ぐ~ これ以上入れなひ~・・・』

引越しは無事成功したようでひと安心! いろいろ試してみた所、さすが新しいのは動きが軽快で気持ちヨカ~♪(^o^) でも、ひとつ気になるのはモニターの色。 少し黄色が強いような・・・!?

『入りま~す♪』

黄ばみばしってるお2人さん↑↓は、このパソコンだと更に黄ばんで見えるかも・・・(^o^;)

『ボクも入りま~す♪』

そんなことも含めて調整・新兵器導入!?等まだ全部完了してないけど、いちおう今日から新居でブログ作業スタートだぜ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/20 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
それぞれ真剣!(^o^)

ろきし~ちゃんとぶる~の君、大バトル中! チラ見のろば~と君・・・

『上からガブ~!』『ぎゃぎゃっ!』『オヤツ欲しいなぁ~』

ドタドタと闘い続ける2人! ゴロンで静かに自己主張を続けるろぶ君・・・

『下からガブ~!』『ぎょえ~!』『オヤツ、オヤツ・・・』

『まだまだいくわよ~!』『あぅ~!』『ねぇ、オヤツ下さいよ~!』

体重半分のろきちゃん優勢!(^o^) 我関せずでおねだりのろぶ君、さっきジャーキーをもらったばっかりでしょ~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/14 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
唯一のこだわり♪

相変らず、フード以外には何の執着も見せないぶる~の君だが・・・

『世界で一番すばらしいもの・・・』

『それは、カリカリフード!』

1つだけお気に入りがある。 それは、このオレンジ色のミニクッション!

『ボクの~♪』

『クッション~♪』

パソ机の下のいろいろごちゃごちゃ保管コーナー(^o^;)からひっぱり出してきた。 他の3人は興味なしなので、競争無くしてぶる~の君独占!

『ふふふ~ん♪』

『がぶぶ~♪』

『あっは~ん♪』

1人でゴロゴロ遊んで、いい運動になってるかも。(^o^) 遊んだ後は銜えて運んでいくが、隠さずにわかり易い場所に置いてくる。 明日遊びやすいようにかしらん?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/13 23:35 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ベビフェレ見学♪

昨夜はお友達のLiveがあった。 その会場が某フェレット充実のペットショップの近く。 去年の12月も同じパターンで、Liveに行く前に寄ってお買い物をしたのだった。

『そろそろ、オヤツの時間じゃない?』

去年は洋服を買いに行ったのだが、ろきし~ちゃんには激しく拒否され、今だに着てもらえず・・・(ToT) ろば~と君は着てくれたけど、ペアルックなのよね。 あきらめないわよ、ろきちゃん!

『まだか・・・』

今年は残り少なくなってたジャーキー類を買い足しに。 あと、ベビフェレちゃんがとっても見たい気分だったので。(^o^)

『ね~!!!』

いました、たくさ~ん! 小さい! カワイイ! みんな、くっついて寝てる~! あぁ、心暖まる~・・・ しばしの間、買い物は忘れて見惚れちゃった。 うちの4名様も、最初はこんなに小さかったのよね・・・

『まだ???』

ほとんどのベビちゃんに、販売済みの札がついていた。 この売れ行きって、以前より飼いたい人が増えてる感じがしたんだけど、どうだろう!? ちょっとずつだけど、フェレットが一般的に広がってきているような・・・!?

『オヤツ・・・ ホシイ・・・』

せっかく行ったので、去年から欲しかった冬用モフモフハンモックも買ってしまった!(^o^) そして、ジャーキーとハンモック入りの袋を片手にLiveを見たのだった。 (写真は本文に関係なく、「ジャーキーが食べたいなぁ~」と思っている?ろぶ君特集でした!)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/10 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2人目の狸さん(^o^;)

しばしUpdateが滞っておりました。 その間の変化といえば・・・

『ご無沙汰してます~ すてぃ~ぶで~す♪』

劇的に太った方が1人! すてぃ~ぶ君、今まで程よい男の子イタチのプロポーションだったのに~ 愕然・・・(ToT)

『そんなに太ったかな・・・』

1人写真だと余りわからないが、狸ぶる~の君とのツーショットだと・・・

『フードウマウマ~♪』『食欲の秋~♪』

『太ったでしょ?』『ドキッ・・・』

ほとんど同じサイズ!? いや、まだぶる~の君の方がたぷたぷしてるけど、お尻のあたりの太り方とかそっくり! やっぱり同じ食生活のせい?

ところで、先月22日の体重測定結果をまだ載せてなかったのでここに;

第18回体重測定結果♪
ろば~と君:1,350g (9月24日1,225g)
ろきし~ちゃん:770g (9月24日760g)

第5回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,450g (9月24日1,345g)
すてぃ~ぶ君:1,170g (9月24日1,120g)

この後一週間くらいの間に急に太ったような・・・ ぶる~の君はフード大好きでおやつは食べないけど、すてぃ~ぶ君はおやつも大好きだからなぁ・・・ すてぃ~ぶ君、今月の体重測定では初のチャンピオンか!?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/11/05 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
