【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ウワサの「FERRET」♪

10日に発売されたばかりのフェレットのムック本「FERRET」~♪

『中を見てみよう~♪』

『元気なにょろにょろってボク~?』

通販で買おうかと思ってたら、本屋さんにあった!(^o^) どれどれ、全112ページじっくり楽しませてもらおう♪

『次号の表紙はワタシ~♪』『ムリムリ!』

『何だかいろんなフードの気配が・・・』『ボクも本に載りたい~!』

この本をきっかけにフェレットの知名度がもっと上がるといいな♪ 次号は3月発売予定とのこと。 春まで待てない!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/21 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
夢はベストドレッサー!? (^o^)

(o^^)o Festival編 ★ その5(最終回) o(^^o)

かわいい洋服を着てくれるフェレちゃん、うらやましい~!

誰が1位になるかな~!?

コンテスト↑で、ベストドレッサー賞は取れなかったけど、ワタシ的にはツボにハマって気に入ってしまったトロちゃん↓を御紹介~♪

『こんにちは!』

すごくおとなしくて、コンテストが終わったあともずっとこのまま。 どうやら寝てたみたいなんだけど、とにかくカワイイったら!!! ハロウィンに来てくれたら、オヤツをたくさんあげちゃうぞ~♪(^o^)

『ZZZzzz...』

『ZZZZZzzzzz.....』

ろきし~ちゃんもいつかお洋服着て下さいね~、オネガイ!

『着なくてもラブリ~よ!』

ろば~と君、その時はペアルックでよろしく!(^o^)

『ボクは何でも似合うよ~♪』

そうそ、今回は全員耳掃除をしてもらった。 ぶる~の君は、耳も大きくて掃除しやすいそうだ。(^o^;) バイトを食べないという話をしたら、試しに少しお皿に出してくれたのだがやっぱり全然食べなかった・・・

プレゼント抽選会も終わり(見事、何も当たらなかったし~)、そろそろ帰る時間・・・ テントにお篭りしてるフェレちゃん達に出てきてもらう為、男の方がテントを傾けたら「こんなに~!?」というくらいたくさんのフェレちゃんが出てきた! その中にはうちの4人も全員いた・・・(^o^;)

『また入る~!』『まだ寝る~!』『えっ、帰るの?』『寝てたのに疲れたわ・・・』

家に着いたら、イタチもヒトも即爆睡だった。 お疲れ様でした~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/19 23:05 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お試し~♪

(o^^)o Festival編 ★ その4 o(^^o)

今回サークルの中には、テントと共に初登場の「リラックス・ハンモック」が置かれていた。

『お初ですね!』『ワタシも乗る~!』

『乗り心地いいよ!』『ルックスも良いワ~♪』

フェレ心を多いにくすぐるようで、一度に数匹のフェレちゃんが重なり合って乗ってたりして、みんなのお気に入りになっていた。(^o^)

『ふふ、独占~♪』

フェスティバル終盤、独占に成功したろきし~ちゃん♪ お家にも欲しいと思ってる?(^o^) 実は前から気になってる一品ではあるのよね~

『コレ、買ってぇ・・・』

お散歩タイムに、出店者の展示サンプル品で遊んでみちゃうろば~と君。 いい感じに顔を出してる♪ 長いね~!(^o^)

『おじゃましま~す!』

『こんにちは~!』

続いてお散歩のろきちゃんも潜る! これも気に入ったかな?(^o^)

『あら、何か変?』

『こうでなくっちゃ!』

この後ろきちゃんは、展示されてたケージの中に入って住み心地をチェック!? そしてケージの下に潜ってベストを脱ぎ捨て・・・ どこ行くの~?(ToT) 好奇心いっぱいろきちゃんは、ここでもまたハラハラさせてくれたのだった・・・ To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/17 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
家内超元気者ってば・・・

(o^^)o Festival編 ★ その3 o(^^o)

家では元気有り余り、時には攻撃的ですらあるすてぃ~ぶ君。 フェスティバルでも活発に動きまわってくれるかと思ったら・・・

『・・・・・・(ToT)』<

ぶる~の君より更にビビリまくって怖気ずいている様・・・(^o^;) ペタ~ンと伏せて歩くの拒否! サークルではテントの奥深くお篭りして出てくる気配なし! 何とか初体験★プレインスターチの海に入れてみると・・・

『ここはどこ?・・・(ToT)』

『寝る・・・Zzzz...』

不安そうな顔・・・ もう寝ちゃうしかない!って思ったのか一気に爆睡モードに! ずんずん沈んでいって浮上してこないので、窒息しないだろうとは思ったがプレインスターチをかき分けてみると・・・

『寝てるの~! ジャマしないでヨ。』

『だんだん眠くな~る・・・ 意識が遠のく~・・・』

睡魔が降臨してるのね~ 底まで沈んで更に爆睡! かなりたっても姿を見せないので、心配になってプレインスターチをホリホリしてみると、アレ? この辺に潜ってたはずなのにいない!

『むにゃむにゃ・・・ 』『何か知ってる気配が・・・』

隣の角まで堀す進んでみると、あら、いつのまにかろきし~ちゃんに寄り添ってた!(^o^) ろきちゃんの存在は、臭いでわかったのかな~?

『歩かないも~ん・・・』

終了時間が近づいてきた頃、再び歩いてもらおうとしたがやっぱり全然ダメ。 這いつくばって動かない。 おかげで写真はたくさん撮れたが・・・

『見つめても、歩かないよ!』

『も~、お家に帰ろうよ~・・・』

『いつまでここにいるの?(ToT)』

『う~・・・ 帰りたい・・・(ToT)』

実は内弁慶で小心者ものなのが発覚したすてぃ~ぶ君。 意外だった! 今後はお散歩トレーニングが必要かも・・・ To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/15 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
御出身は?(^o^;)

(o^^)o Festival編 ★ その2 o(^^o)

ドド~ンとサークルに入ったものの、テントにお篭りして全然出てこないぶる~の君。 どうやら寝ている模様・・・ 起きてお隣のプレインスターチの海で遊んで下さいよ~!

『あっちで寝てたのに・・・』

『コレは何???』

プレインスターチ初体験! 泳いでくれるかと思いきや、すぐに沈没・・・(^o^;) 重いの+眠いのね。 結局ここでも気持ちよ~く寝てしまった。

『知らない人がいっぱい・・・』

この調子なので、ゲーム参加はあきらめ。 歩くくらいは・・・ 動く気なし!(ToT) 人がたくさんいる所は初めてだから、怖いのかな・・・

『歩きたくな~い!』

たくさんのフェレちゃんに混じっても、やっぱり大きめサイズのぶる~の君。 スタッフの方に「パスバレー? ニュージー?」と聞かれちゃった。(^o^;) 「マーシャルです~ しかも生後6ヶ月!」と言ったら、驚かれた。 体型もだけど、特に後足あたりがマーシャルっぽくないのだそう。 参加していた飼い主の方にもファームを聞かれて、マーシャルですぅ~と答えたらやっぱり驚かれてしまった。

『ボクは正真正銘のマーシャルだよ!』

ニューヨーカーだと思ってたのに、ホントはペンシルバニアンかニュージーランダーだったのか!?(^o^;) 疑惑のイタチ、マーシャル体型にCome Baaaack!!! ・・・デビュー戦で、早くもやっぱりな課題に直面してしまったぶる~の君であった。(^o^;) To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/13 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
秋晴れの空の下で♪

本日はフェレットフェスティバル~♪ 秋晴れに恵まれ、たっぷり遊んできました!・・・ いや、4人とも寝てばっかりだったような気が・・・(^o^;)

『あ~、落ち着く!』

早速全員サークルに入れた所、ろきし~ちゃんは前回同様、まずトイレに行ってゴロゴロ・・・(^o^;) なぜ~!?

『出して~!』『姉さん、ここどこ?』『お祭りよ!』『ビクビク・・・』

『ここがいい!』『家と同じ~!』『寝よう~っと!』『ボクも~!』

今、家ではサークルを出していないので、ぶる~の君・すてぃ~ぶ君はサークル初体験! サークルの中にはテントがあり、全員INでまったり・・・ ブログには書かなかったが、ぶる~の君・すてぃ~ぶ君をお迎えした時、一家の主になって欲しいろば~と君に「家長ガンバレ!」という思いを込めてお気に入りのテントを買ってあげたのだった。 それがコレと全く同じものなので、お家気分の安心感もあるかも?

『まだまだ飛べるわよ!』

ろきちゃんは、ジャンプ・脱出ワザを忘れていなかった! ジャンプ飛びつき成功で上まで登ってくると、拍手もあったりして。(^o^)

『ボクは飛びませんよ。』

ろぶ君・ろきちゃんには、「リベンジよ~!」と期待を込めてチューブレースに出場してもらったが、リベンジどころか全く乗り気じゃなかったようであえなく1回戦で敗退。(ToT) う~、次回こそ!

『次回? 考えとくワ!』

さて、病院以外初外出でフェスティバルデビューのぶる~の君・すてぃ~ぶ君は・・・ To Be Coutinued...♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/12 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
にわか練習・・・(^o^;)

明日はフェレットフェスティバル! 前日になってから、やっとハーネスに慣れる練習って・・・(^o^;)

『ウマウマ~♪』『ウマウマだけど、脱いでやる~!』

ろきし~ちゃんは相変らず着るのを嫌がって、ものすごく抵抗された。 この赤チェック、似合ってカワイイのにね。

『何かイヤ・・・』

ぶる~の君とすてぃ~ぶ君は、ハーネス初体験! ぶる~の君↑は無抵抗で実に大人しく付けさせてくれたが、本音はやっぱりイヤみたい・・・

『む~~~ コレ、イヤ・・・』

すてぃ~ぶ君↑は、飛び回ってはずそうとするもダメでふて腐れ気味?

『ソファーの裏にあるわよ。』『良い子のボクには・・・』

あ~、ろきちゃん脱いでるし~(^o^;) ろぶ君はオヤツが欲しいのね・・・

『何で今日はコレしてるの?』『考えるよりゴハン~♪』

ホントはお揃いでジーンズベストのハーネスにしたかったのだが、とりあえず以前いただいて使ってなかったものでデビュー! 色は逆を予定していたが、サイズが違っていたので大きい方がぶる~の君用となった。 明日はたくさんのフェレちゃんに囲まれ、この2人がどんな反応をするか楽しみ~! 天気予報は晴だし、楽しい1日になりますように~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/11 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
闘うオンナ!

重さで勝負!のぶる~の君に挑むスリムろきし~ちゃん!

『俊敏な動きで勝負よ!』『あへ~、ちょっと待って待って!!!』

小回りをきかせて、ワザで勝負か? おっ、足攻撃!

『噛むわよ~!』『そこはやめて~!』

次なる攻撃は、耳をガブ~! ぶる~の君、降参か!?

『ここだ~!』『ウギャ~!』

なんとそのままズルズルとひきずっていっちゃいました・・・(^o^;)

『重たいわね~ でも、負けない!』『参りました・・・(ToT)』

体重2倍近いのに~! いつになく力強いろきちゃんであった。(^o^)

『ちょっとエキサイトし過ぎちゃっただけよ。』

↑ホントは心優しいお姉さんなのよ!と訴えたいろきちゃんウルウル~ 大丈夫よ、よ~くわかってるから!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/07 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
鼬3狸1 (^o^;)

ブログが滞っている間にも、ますます大型化したぶる~の君・・・(^o^;)

『これが楽チン、ペタ~ン♪』

『ちょっと高い所でもペタ~ン♪』

相変らずフードだけが大好きで食べる食べる! 最初はムチムチ太りだったのに、近頃はゆるゆるタプタプ。 特に下半身が重そうで、短い足が更に短く見えてしまう~

『こんなにおいしいものはない!!!』

同じ誕生日のすてぃ~ぶ君と大きさ比べ!

『どうやったら降りられるかな・・・』『え~、簡単ダヨ!』

ファミリー最小のろきし~姉さんと大きさ比べ!

『お尻ジャマ~!』『お水も大好き~♪』

お尻もだけど、プヨヨ~ンなお腹も御立派!(^o^;)

『姐さん、入れて~!』『ボクも~』『ぶる~の君は顔しか入らないじゃないの!』

あまり登らないけど、登ったら降りるのに一苦労。 3ヶ月前にはこの格子から抜けられる程小さかったたなんて(7月3日編参照)、信じがた~い!(^o^;) 今や格子4個分でも通り抜けられるのか怪しいぞ・・・

『お~っとっとっと・・・』

『どっこいしょっと。』

毛並みは、ちょっと黄ばんできたけど長めでツヤツヤの茶色! 体型といい色といい、イタチというよりは何だかとってもタヌキっぽいよ、ぶる~の君・・・(^o^;)

『鼬だも~ん!』

ちょっとピンボケ写真だけど、顔も以前よりタヌキっぽくなったような・・・ 触り心地バツグンの背中をナデナデしながら、つい「タヌキさん♪」と呼びかけてしまう今日この頃であ~る・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/10/06 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
