【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プレゼント!

ろば~と君ファンのお友達(US在住の米国人)が作ってくれました~♪

『暖かくて気持ちいいよ~!』

柔らかい毛糸で筒状に編んであって、片側の半分に2重のフリル状の襟がついていて、暖かくてカワイイの~! 潜って丸くなると全身がすっぽりはまるサイズです♪

『ボクのだよ~!』

襟の付け根に沿って『 R O B E R T 』のお名前入り! このカラフルなお名前部分が可愛さを増していてすごく気に入っているのだが、唯一の心配がパーツの誤食。 気をつけてます。

ところで、ろぶ君、気付いてる~? ぶる~の君もそれがとっても気に入ってるみたいだよ~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/29 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Got Back with Yogies!

本日、ろば~と君・ろきし~ちゃんの大好きなYogies! 『バナナ・レーズン風味』と共に海の向こうから戻ってきました!

『早く開けて!』『待ちきれな~い!』

他にも楽しいおみやげがあるぞ~♪(^o^) 音がする黄色いボールは、早速ろきちゃんが秘密基地へ運んでいってしまった。

久々にフェレ臭・フェレおしっこ臭を嗅ぎ(あぁ、安らぎ!)、うんち掃除もした。 ちょっと遅れてしまった今月の体重測定も。

第17回体重測定結果♪
ろば~と君:1,225g (8月22日1,280g)
ろきし~ちゃん:760g (8月22日750g)

第4回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,345g (8月22日1,010g)
すてぃ~ぶ君:1,120g (8月22日940g)

ついにフード大食いのぶる~の君が一番重たくなった! 超小さかったのに、今では見た目も重そうで下半身ぽってり。 太り過ぎが気になったので、ろぶ君生後5ヶ月の体重を調べてみたら、なんと1,380gだった。 これより太ってたのか!(^o^;) 記録をつけていてよかった。 このままデブデブになっていくようならダイエット!?と思ったけど、オトナ痩せを待っても大丈夫なのかな・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/24 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
プレゼント!?

ろば~と君ファンのお友達が、プレゼントをくれるみたい!(^o^)

『ボクに~?』

何かな~ ワクワクワク♪♪♪

『ボクってカッコイイからかな~』

『フッ・・・』

ニマッとするろぶ君! お楽しみに~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/18 06:09 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最後まで食べつくす!

続・ろば~と君の食いしんぼレポ~♪

『中をチェック~!』

Yogies! 『バナナ・レーズン風味』、ついに最後の一粒をあげてしまった・・・ もう、カラだよ、ろぶ君!

『この辺にくっついてるの、いただき~!』

『おっ、こっちにもくっついてる!』

あきらめないろぶ君、残ってた破片も内側にこびりついてたのも、キレ~に食べつくした! (なめつくした?)

『まだ、残ってないかな?』『あたしも欲しい・・・』

未練たっぷりのろぶ君と新しいのをおねだり顔?のろきし~ちゃん。 ごめん、しばらくは『ピーナッツバター風味』だけで我慢しててね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/13 17:35 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
歌舞伎揚が好き!

それはワタシ・・・(^o^) そして、もう1人?

『カブキアゲ~? ワクワク~!』

この袋、サイズといいガサガサ感といい、実にフェレ好み! ろば~と君、思わず入ってみたい心をくすぐられちゃったね♪

『とってもイイ感じ~♪』

『奥まで突き進む~♪』

ろぶ君ひとり入っただけで、袋は「大入」!(^o^) 試食はせず、袋だけで大満足したよう。 中味はワタシが美味しく頂戴しました♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/12 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
正常運転中!

昨日、今日とエアコンは正常に動いている模様。 昨日は暑かったので、万が一の場合に備えて凍ったペットボトルをケージに入れていった。

『暑いのはイヤ・・・』

今日のように少し気温が下がるともうエアコンなしでもと思う反面、朝ちょっとでも晴れを感じると「いや、暑くなるかもしれないし・・・」と思ってしまう。 去年もだったんだけど、エアコン止め時も難しい・・・

明日はまた30度を越えるらしいから、迷わず有りだろう。 エアコンさん、明日も正常運転よろしくお願いしますよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/11 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
この暑さはもしや・・・

夜、帰ってきてドアを開けたら、家の中が暑い・・・ これはもしや・・・

『暑くてフードが悪くなったらどぉするの~?』

あわてて4人がお留守番をしてる部屋に駆け込むと、やっぱり、エアコンが止まってる~~~!!! どうして~!?!?!?

『もう、暑くて悲しくなったわよ・・・』

閉めきった部屋は言うまでもなくかなり暑くなっていた。 幸い、4人とも無事でいてくれたので安心したのだが・・・ もう、こんなことになっちゃって本当に本当ごめんね・・・

『暑いの我慢したんだから、おやつたくさんちょうだ~い♪』

今日が真夏の猛暑の日じゃなかったのが不幸中の幸いだったが、今まで一度もなかった事態だけに今後が不安だぁ。(ToT) 今日は停電もなかったようだし、その後エアコンはちゃんと動いてるし、原因不明なだけに心配度が増す。

『暑くてめげたので、ジャンプする元気がないよ・・・』

その後の遊びっぷりはみんないつも程の元気がなかったような・・・ お水に顔を突っ込んでプルプル~は積極的にやってたから、やっぱり相当暑かったんだろうなぁ・・・ ごめんねって、1人1人抱っこして何度も謝った。 明日からはこんな事が起こりませんように・・・ エアコンが壊れてないかも、調べないと・・・ あぁ、気落ち~・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/09 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
カレンダー、今年も完成! \(=^o^=)/

365カレンダー、先週の木曜日だったかに見た時はまだ24日分も残っていて、これは完成できないかも・・・と思ったのだが、今日の昼間に見たら無事完成してた! よかった~!

「ミニマル種完成カレンダー」を見ると、目標達成!(完成)できているのはウサギとフェレットだけ。 完成までにかかった時間、ウサギは「5日08時間33分」で、フェレットは 「97日05時間56分」。 この差って・・・
フェレットって大分ポピュラーになってきたと思っているのだが、実際はまだまだなのかな・・・

『全部かき出す~!』『ろぶ兄、それ、ボクのだからね~!』

ぶる~の君&すてぃ~ぶ君分だけ、登録写真を変更してみた。 新しく登録したのは「箱内バトル」写真!(8月25日編参照) 何か、らしくていいかなと思って。 さぁ、後は到着を待つばかりって、気が早~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/08 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お薬+バイト、成功!

この1ヶ月の「バイト、好きになって下さいトレーニング♪」で、完全無視だったバイトをやっと食べるようになったぶる~の君とすてぃ~ぶ君。

『フードの方がおいしいよ!』

なので、今日はフィラリアの薬がスムーズにあげられた!(^o^) お水で溶かしてバイトをまぜまぜ。 ぶる~の君はかなり消極的ではあったが、何とか一人前クリア! すてぃ~ぶ君も初めは様子見風だったけど、後半は勢い良く食べてくれた。

『バイトも好きだよ~』

バイトといっても、今の所食べるようになったのはヘルシーバイトだけ。 すてぃ~ぶ君は毛玉取りのLAXもやっと大丈夫になった。 ということで、フェレまっしぐら!なものに、まだまだ走ってこない2人。 早く走ってくるようになって欲しいぞ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/05 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
祭りの秋♪

この秋もあるのね、フェレットフェスティバル! 去年行かなかったフェレットエキスポに行こうかと思っていた所に、お知らせのハガキが~♪

『また、レースに出るの?』

両方行ったら、連チャンになってしまう~ それはフェレにもヒトにも厳しいニョロ。 となると、やはり会場が近いフェスティバルの方に参加?

『何の話?』『お出かけするのヨ!』『どこに行くの~?』

行くなら4人全員連れて行きたいなぁ。 ぶる~の君・すてぃ~ぶ君用のリードとハーネスを用意せねば~! ハーネスに慣れる練習もしてもらわねば~! とか、イロイロ思う・・・ 祭りは準備も楽しいね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/04 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イタチの開き (^o^;)

ろば~と君、ゴロンというより完全に「開き」・・・(^o^;)

『干物といっしょにしないでよ~!』

ワタシ的には「ゴロン」と「開き」の差は足にあるかと・・・

『閉脚で~す♪』

『開脚で~す♪』

ハイ、開きのろぶ君、ちょっとこっち向いて~!(^o^)

『こんな感じ~?

このポーズを弟分に見られて、弱者と見下されないのか気になるのだが、そういうものでもないのだろうか? ろきし~ちゃんは、何気に知らん顔してるし~(^o^;)

『何してるの~?』『だから、ヒミツだってば~!』『好きにやってて・・・』

ところで、見返りゴロン顔♪ カワイイです~!!!(^o^)

『うっふ~ん♪』

『ジャーキーちょうだ~い!』

『Yogies!もちょうだ~い!』

ホントはクールなイケメンなのに~!とろぶ君に怒られそうなので、最後に美麗!?ショットを一枚付け加え~♪

『みなさん、こんにちは。 ろば~とです。』

お~、別イタチのようなカッコよさ!(^o^) でも、明日も開きになっておやつのおねだりしてしてね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/02 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お皿、大きめに!

食べ盛りぶる~の君・すてぃ~ぶ君、フード皿が朝夜すっからかん近しになっていることが多いので、昨夜からサイズを大きくした。

『いつもよりいっぱい入ってるぞ!』『・・・カリカリカリカリ・・・』

今までのと比べると、直径は少し大きいだけだが、深さが1.5倍くらい。 ケージ内にあるろば~と君・ろきし~ちゃん皿より、たくさん入るぞ~!

『あたしも入れて~!』『どうぞ、どうぞ~』『・・・ゴクゴクゴクゴク・・・』

思ってた感じのが見つからなくて、とりあえずこれにしたのだが、ちょっと深くて食べにくいかな? いや、これだとかき出しぐせが防げるかも?

『・・カリカリ・・』『・・・カリカリカリ・・・』『・・・カリカリカリカリ・・・』

今朝と今夜、結果を楽しみに覗いてみると、かき出し・散らばりフードはかなり減少していた。 よ~し、いいぞ、いいぞ!(^o^)

『ろき姉、食べすぎ~! なくなっちゃうよ~。』『・・・カリカリカリカリ・・・』

ぶる~の君、そんな顔しちゃって~ ろきちゃんがたくさん食べても、まだまだあるから大丈夫だよ。(^o^;) お行儀よく食べるのは見習ってね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/09/01 23:58 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
