【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Yogies!, Come Back!!!

そろそろなくなるので、Yogies!を買おうと思ったら、あれあれ~、今まで扱っていた所にない! いくつか探して、やっとマリンさんで巡り会えたけど、「在庫限り終了!!」だって。 『ピーナッツバター風味』だけしかなかったけど、即注文した。

『コレ、好き好き~♪』『開けましょうヨ~!』

なぜなくなったのかと思ったら、輸入していた代理店が8in1を扱わなくなってしまった為だとか。 今、市場に出ている8in1の製品は別の代理店扱いで、そこではYogies!は外されてしまったということの様。 う~、なくなる前にNewsをキャッチすべきだった・・・

Yogies!は、ろば~と君・ろきし~ちゃんの大のお気に入り! どちらかといえば買えなかった『バナナ・レーズン風味』の方が好きみたいなのに~ ないとますます欲しくなる! ということで、現在対策考案中♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/29 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2人の時間♪

Babys就寝後、静かにくつろぐろば~と君とろきし~ちゃん♪

『オトナの静寂、好きさ・・・』

『まだ寝ないよ~!』

こんな仲良しショットも!(^o^)

『ろ~ぶ君♪』『ろ~きちゃん♪』

ろきちゃんの振り返りと、何気に寄り添ってるろぶ君がいい感じ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/26 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
箱内バトル!

今日も元気にバトルするぶる~の君とすてぃ~ぶ君!

『勝つよ!』『負けないよ!』

まだまだいくぞ~!

『がぉぉぉぉ~!!!』『ぎゃぉぉぉぉ~!!!』

大きく育ってきたぶる~の君、もう簡単には負けない! 泣かない! どちらかが箱から出ようとするともう一方が引き戻し、壮絶バトルが続く!

『また明日な!』『おう!』

最後は両者リングアウト! 勝負は明日へと持ち越されたのであった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/25 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
追い抜いた~!

今日は月例体重測定日♪ まずは結果を・・・

第16回体重測定結果♪
ろば~と君:1,280g (7月21日1,370g)
ろきし~ちゃん:750g (7月21日770g)

第3回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,010g (7月21日570g)
すてぃ~ぶ君:940g (7月21日670g)

ろば~と君&ろきし~ちゃんは、やや夏痩せ気味? ぶる~の君&すてぃ~ぶ君は、生後4ヶ月でスリムビューティーろきお姉様を抜いてしまった! でも、これは予想通り。 抱き上げた時の重みで、しばらく前からすでに上回ったであろうことは感じていた。

そして、ぶる~の君! すてぃ~ぶ君も抜いて一気に2位へと浮上~!

『食べます、食べます!』

『飲みます、飲みます!』

これも抱き上げた時の重みから予想してた通りだった。 ついに大食いの成果が実を結んだね♪ おまけに、記念すべきことに、今日初めてバイトを自分から食べてくれた。 今までは、少し口に入れてもものすごくイヤな顔をして横を向いたり、あげようとすると顔を背けて逃げてたのに~

『食は生活の基本さ!』

栄養分補給で、更に勢いを増してろぶ君の重さに迫るか!? 来月の測定がとっても楽しみ~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/22 23:59 】 | ぶる~の君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
雨の日のお買い物♪

買い物をした時、ちょうど豪雨の真っ最中だった。 店員さんが「袋に雨用のカバーをつけますか?」と聞いたので、「お願いします。」と答えた。 ビニール袋で覆われたその紙袋を見て、「あぁ、これは!」・・・ そしてそれは、思った通り~♪ \(=^o^=)/

『独り占め~!』

『次はボク~♪』

『このムギュ~っと感がたまらない~♪』『ムギュ~・・・』

『あたしはスル~っと♪』

『あっ、お姉様もムギュ~としてる!』『こっ、これもいいのよ~♪』『だよね~♪』

『お姉様、潰れてませんか?』『姐様、大丈夫?』『・・・むぎゅ~・・・』『あの~、ボクは潰れてるんだけど・・・』

『丸ごといただき~! あれ、ずっしり重い・・・』『ここは気持ちヨカ~♪♪♪』

いつもよりたくさん遊んでま~す♪ ありがとうございました! (^o^)v

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/21 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぽえ~っと癒して!

先週末から弱っているワタシを一番癒してくれるのは、やはりまったりぽわわんムードのろば~と君! ふっくら毛皮とずっしり重みが暖か~い♪

『やっと出番になった?』

弟分が来ても、ろぶ君のゴロンでおねだりは変わらず・・・(^o^;) 最近は、キッチンだけでなくどこでもゴロンしちゃうようになってきた。 ゴロンでおねだり目線をされると弱い! 絶対に何かあげてしまう~

『何してるの~?』『ヒ~ミ~ツ~♪』

キッチンでゴロンする時は、時々私の足の甲の上に頭をのせてくる。 裸足だと効果バツグン! ニクイ! オヤツ倍増! (気持ちだけね~)

『イタチの開きになってばかりではない!』

おやじ臭い顔をする時も考え深げな顔をする時もあるけど、

『ササミかミックスか・・・ それが問題だ。』

こういう、ぽえ~っとした顔↓が、ろぶ君らしくて大好き!

『早く、背中が治るといいね!』

ずっと当家の癒し部門隊長でいてね~♪ ちゅ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/20 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
意気消沈な週末

先週末は予定外の3連休となり、やることイロイロと意気込んでいたら、金曜日の午後から熱が出そうな雰囲気に。 おまけに背中が痛いと思ったら、プチッと虫刺されのような後が。 『カゼ=フェレズにうつしてはいけない』なので、早々に自己隔離した。

去年の今頃、ろきし~ちゃんが夜間救急病院に行こうか真剣に考えるくらいひどくケホケホして具合が悪くなった事があったが、あれはもしかするとやっぱり遠因に私のカゼがあったのかも・・・ そう考えると、カゼにはどうしても敏感になってしまう。

『うつさないでよ~』

しかし、扉が閉まっていると開けたくなるのがフェレ心。(^o^;) 扉をこじ開けて、皆さんお見舞いにきてくれたけど、遊んでくれる雰囲気じゃないのを察したのか、早々に退散していった。 ごめんね・・・

3日の後、カゼはもう大丈夫と思われるが、背中のプチッという腫れが手のひら大ぐらいに大きくなってしまってすごい痛いったら・・・ 医者曰く、原因不明。 それってフェレズを思うと不安だけど、まずは自分が完治しなくちゃね。 というわけで、今は超元気ないワタシです・・・ イタタ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/18 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
気になるヒゲ・・・

ぶる~の君の左ヒゲ、右より少ないし妙に短いのがある・・・ お迎えした時は、そんなことはなかったと思うのだが・・・(6月22日編参照)

『水、水~♪』

黒くて短いヒゲが数本。 これが一番気になる。 ハサミとかで切ったような毛先で、短く切ったのが伸びてきてる感じ。 バトルではやられてる方が断然多いので、誰かにヒゲ攻撃をされたのか?とも思ったが、ヒゲを噛むって聞いたことないし???

左右均等じゃないのって、ぶる~の君の生活に不便はないのかな? たぶんしばらくしたら左右均等に戻るのだろうが、原因がよくわからないのでちょっと心配。 もしや、自然現象なのに私が考え過ぎ???

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/13 23:58 】 | ぶる~の君 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お気に入りに見せる顔♪

すてぃ~ぶ君のもっかのお気に入りはコレ!

『見ぃつけた~!』

携帯のケースで、中には携帯のアダプタが入っている。

『隠したってダメだよ~ん♪』

『ガブ~!!!』

底の角を噛むのが好きみたいで、気がつけばすでにボロボロ・・・(ToT) 定位置を変えたくないばっかりに、毎日のように狙われてしまう。 ちょっとくらい場所を変えてもすぐ見つかっちゃうので、もういいかって。

『フガ~!!!』

何としても運んでいこうと力が入って、ブタさん顔!(^o^;) でも、運びきれずいつも部屋のすみっこに転がってたりして。

『え? 力むとブタ顔?』

もうボロボロだし好きにしていいから、今日もこれで遊んで、遊んで~♪(^o^) でも、お願いだから中味は噛まないでね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/11 23:28 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
みんなフカフカ~♪ (^o^)

おととい、4人全員の爪切り完了! そして、今日は皆さんお風呂ですよ~! ぶる~の君・すてぃ~ぶ君は初風呂♪ 果たしてどんな反応を!?

掃除中に各自好きな場所に潜って寝てしまったが、1番に寝たぶる~の君だけ掃除が終わる頃に起きてきた。 本当はすてぃ~ぶ君といっしょに湯船にと思っていたのだが、まずぶる~の君からいってみよう!

『・・・・・・』

『ねぇ、出して!』

『自力で出てやる・・・』

湯船の中では最初は硬直。 その後、フチに向かってジャンプ! ジャンプ!! ジャンプ!!! 日頃あまり跳ねないのに、飛び出せるんじゃないかと思う程高い連続ジャンプでちょっとびっくり。 実は体育会系隠し技を持ってるのかも~(^o^) シャンプー・リンス中は、全く暴れず動かずされるがママ。 お風呂好きというわけでもなさそうだが、おかげ様で過去に例がないほど楽だった♪ 有りがたや~

ぶる~の君のお風呂が終わるのを待っていたように、すてぃ~ぶ君が起きてきた。 それでは、お風呂場に行きましょう!

『余裕、余裕・・・』

『出してよ~』

『ねぇ、出してったら~』

お湯につかった途端、スイスイ泳ぐ、泳ぐ! しばらくするとストップ、硬直。 いつものジャンプはどこへやらで、あとはひたすら出して目線だった。 シャンプー・リンス中は、これまたいつもの元気はどこへやらで、とってもおとなしかった。 でも、一粒もらしちゃったけど。(^o^;)

残る2人はまだ潜ってお休み中だったが、居所が明確なろば~と君をお訪ね。(^o^;) 「起こしてごめんね。」と言いつつお風呂場へ。

『今日は写真撮ってるの?』

『それより出してよ~!』

『このポーズでどぉ? もういいでしょ?』

ろぶ君重い! 洗う時は片手で体を持つので、重さの違いがよくわかる。 それに太い!(^o^) やや暴れ~! まぁ、でも平均程度?

さて、最後は行方不明ろきし~ちゃん。 火の玉ちゃんを鳴らして、出てきてもらった。 湯船ではエメラルドの目を持つ宇宙フェレットに変身!

『がるる~ 食べちゃうわよ~』

『ホントは出して欲しいの・・・』

『出してくれないと、食べちゃうわよ~!』

『だからホントは出して欲しいんだってば・・・』

『ちょっと~、もう写真はやめて、出してよ!!!』

湯船の底が汚れているのは、ろきちゃんがちょっとやってしまったからで・・・(^o^;) その後は、やっぱり今日の暴れチャンピオンの座をしっかりGetした。 爪切っておいてよかった~

ということで、全員フカフカに~♪ \(=^o^=)/ 掃除に始まって4人お風呂に入れて洗濯に後片付ってけっこう重労働だけど、フカフカフェレズを抱っこするとすべての疲れが吹っ飛ぶのだった♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/09 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ふやかし卒業!(^o^)

ぶる~の君・すてぃ~ぶ君のごはんを、昨晩からカリカリに切り替えた。

『ごはんが硬くなったね!』『もう、オトナだぜ~!』

腹減らしぶる~の君は、時々ろば~と君・ろきし~ちゃんのケージに入っていってフードを食べていたので変更に問題はないだろうが、すてぃ~ぶ君は? と思って見てたら、ちょっと覗いて食べないで寝てしまった。 が、朝には完食されていたので、きっとすてぃ~ぶ君も食べただろう。

『たくさん食べて、たくさん出す~♪』

朝、再びお皿満杯にしておいた所、夜にはキレイに・・・ と思ったら、ケージ中に散らばりが。 ぶる~の君のカリカリフードかき出し癖のせいだなぁ。(ろぶ君・ろきちゃんケージでも、大分ぶちまけてくれていた。) この癖、何とかせねば・・・

『えっ? かきまわしちゃダメなの?』

ふやかしはマーシャルフードOnlyだったので、とりあえずカリカリも最初はマーシャルのみ。 あと3種をこれから少しずつ混ぜていく予定♪ 全種気に入ってくれるといいのだが・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/05 23:58 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
自宅お薬Day!

やってみました、ろば~と君とろきし~ちゃんの耳に耳ダニ駆除の薬を1~2滴・・・ 2滴目の時は、耳を倒してフタのようにして中に薬を入れられないようにしてた?ような。 相当イヤだったみたい。 ろきちゃんには、すばやい振り返りで2回も薬の入れ物を噛まれてしまった・・・(^o^;)

フィラリアのお薬編。 ろぶ君・ろきちゃんはいつものように溶かしてバイトに混ぜて問題なし。 初お薬のぶる~の君・すてぃ~ぶ君、バイトが好きなら同じ方法にするのだが、今の所全く興味なし・・・ 今日も試してみたけど、全然知らん顔。 なので、水で溶かしてシリンジで口の中に入れたのだが、大分抵抗された。 特にすてぃ~ぶ君に・・・

来月までにもっといいやり方が見出せるか? それより、1ヶ月でバイト大好きになってもらう方がいいよね、きっと・・・(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/03 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん&ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
真夏の病院デビュー

ぶる~の君・すてぃ~ぶ君もついに病院デビューの日がやってきた! 予防注射と健康診断とフィラリアのお薬の3点セットだ。

まず、ぶる~の君♪ 先生もびっくりのおとなしさ! ホント、固まってた。 体重700g、異常なしだが耳ダニがほんの数匹発見された。 よく食べる割には育ってない気がする点も、成長具合は問題なしということで安心した。 先生曰く、「心音も大きいし、実は一番大物になったりして。」

『今はまだパワー充電中なのさ~』

そして、すてぃ~ぶ君♪ 大暴れするかと思いきや、意外と静か! と言うか、自体が把握できず、呆然としている感じ。 体重750g、異常なしだがやっぱり耳ダニが数匹いた。 騒ぎ出す前に何とか全部無事終了!

耳ダニ駆除の続きでまた来院かと思ったら、接しているろば~と君・ろきし~ちゃんも含め、自宅で週一回計3回、耳に薬を入れるということになった。 大混雑の病院に来るよりいいけど、うまくできるかなぁ・・・

帰り道、すてぃ~ぶ君は早々に寝てしまったが、いつも早寝のぶる~の君の方は元気、元気! 半分くらい来た所で、キャリーの出入口側の角に山盛ウンチ・・・(^o^;) おまけに、そこを枕にして寝ちゃった。

『いっぱい食べて、大物になるも~ん!』

げげっ、上に寝たのか?と思ったら、ちゃんと間にペットシーツが挟んであった。 初病院の帰りにこの余裕とは、ぶる~の君、やはり将来は大物か!?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/02 23:58 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
考える姉・・・

ろきし~ちゃん、少々お疲れの様・・・

『ふっ、やっと1人になれたわ・・・』

『はぁ~・・・』

『あ~ぁ、まったく・・・』

というのも、すてぃ~ぶ君がつきまとってはハイテンションで飛びついてくるから。 このお気に入りの場所:冷蔵庫と壁の隙間に潜ってても、ジャンプ・乱入してくる。 プロポーションはまだまだベビだけど体重がほぼ同じになったすてぃ~ぶ君のハイテンションぶりは、ろきちゃんもちょっと持て余し気味?(^o^;)

『もぅ・・・』

『人生考えちゃうわぁ・・・』

とはいえ、遊びの指導なんかもちゃんとしてくれるようで。(^o^)

『ハイ、潜って、潜って~!』

ご苦労様&ありがとう、ろきちゃん! でっかい弟2人でたいへんだね。

『苦労してるんだから~!』

この訴えるような目、そして遠い目・・・

『ふっ、わかっていただけるかしら・・・』

実は、すぐにでかくならない妹分が欲しいと思ってたりして・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/08/01 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
