【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ボールと戯れ♪

元気Boyのすてぃ~ぶ君、ボールがいっぱいのここが好き! 鈴付きボールも1つ入っているので、ここで遊びだすとすぐわかる。

『はむはむ~♪』

『コロコロ~♪』

『ガシガシ!!!』

たま~に誰かと鉢合わせすることも・・・

『ぎゃぁ~!』

『うえるかむ~、ろきお姉様♪』『もぉ~、触らんといて~!』

『帰らしていただきます!』『じゃぁ、ぼくも退場・・・』

『と、見せかけて・・・』『ありゃ? ろきお姉様いるし~』

『1人にしといて!』『すいませ~ん・・・』『あ~、すてぃ~ぶ君、追い出されてる~』

ボールを下に落として、鼻で転がして追いかける! 走る! 走る! という1人遊びもやってます♪ いやぁ~、元気、元気!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/25 05:04 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
音楽好きな冒険家?(^o^;)

有り余る元気と冒険心で活発に活動するすてぃ~ぶ君♪ なぜステレオのスピーカーの中からイタチ音が?と思ったら、出てきた・・・

『ボクは音楽好き~♪ 潜り好き~♪』

え~、この穴からスピーカーの中に入れるの!? 長年、デザイン上の行き止まり窪みだとばっかり思っていたのに、違うのか!

『入れま~す!』

『出てきました!』

頭から入って、内部の空間でくるっとまわって出てくるようだ。(^o^;)

『なかなかオモシロイよ~♪』

『出入りは余裕~♪』

『よいしょっと!』

この穴、入口の直径約5cm。 今の所スル~と楽勝で入れてるけど、穴の中でひっかかったり、出て来れなくなると恐ろしいから、遊び場所にはちょっとね・・・

それにしてもこの穴をよく見つけたもんだ。 正直、何よりビックリ仰天! そして、フェレ的行動が危険を招かないよう、日頃から充分気をつけていなければと改めて思ったのだった。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/22 23:58 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
猛暑には水遊び♪

50枚入りCD-Rパックを使いきったので、ケースを捨てようと思ったのだが、もしやフタは使えるのでは??? ・・・大当たり~! 思いっきり水遊びに興じるすてぃ~ぶ君をどうぞ!(^o^)

『こっちも試しちゃお~!』

『う~む・・・ どうやら中味は同じだな。』

『よし、いくぞ~!』

『何秒我慢できるかな~ 1, 2, 3, 4, 5・・・』

『6, 7, 8, 9, 10・・・』

『ぷはぁ~!!!!!』

まだまだ、行くぞ~って。(^o^) 目を開けて潜ってる風だね♪

『夏はコレだね~♪』

『底まで極めるぞ~♪』

この調子でお風呂好きになるといいんだけどなぁ・・・

さて、今日は月例体重測定日♪

第15回体重測定結果♪
ろば~と君:1,370g (6月22日1,420g)
ろきし~ちゃん:770g (6月22日770g)

この所小食ぎみだが、ササミジャーキーは喜んで食べてくれてる! ろば~と君は、もうちょっとスマートでもいいかも・・・(^o^;)

第2回体重測定結果♪
ぶる~の君:570g (6月22日390g)
すてぃ~ぶ君:670g (6月22日450g)

昨日で1/4歳になりました! おめでとう~♪ すてぃ~ぶ君は、もうすぐろきちゃんに追いついてしまう~(^o^;) まだまだベビちゃん体型だけど、確かに大きさは近くなっている。 ぶる~の君、すてぃ~ぶ君よりたくさん食べてると思うんだけど、体重さが広がってしまった。 う~む・・・ どんどん大きくなるのはこれからかな?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/21 23:57 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
だんだん4人仲良しに♪(^o^)

ぶる~の君 V.S. すてぃ~ぶ君、今日も元気にバトル中!

『がるる~!』『にゃにぉ~!』

『抱え込みだ!』『あうぅぅ~』

『ボクの方が強い!』『負けな~い!』

おっ、ろば~と君乱入?と思ったら、係わらず・・・(^o^)

『ボクは平和主義者なんです・・・』

バトルはいつもすてぃ~ぶ君優勢だが、たまに逆襲をくらうことも。 すてぃ~ぶ君はとにかく元気、元気! 誰にでも飛びかかっていく。

『次は誰をアタックしようかなぁ~♪』

『今日も元気に遊んでま~す♪』

そして、ろぶ君のお気に入りの場所に次々と潜入!

『ここはボクの寝場所なのに・・・』

ろぶ君もお迎え当時はBabysに噛み噛み攻撃してたけど、だんだん減ってきた。 すてぃ~ぶ君にしつこくされると怒るけど。 ろぶ君&ぶる~の君だと騒ぎにならない事多し♪

『ろぶ兄、好き!』『よしよし・・・♪』

紅一点のろきし~ちゃん、最初はBabysを追っかけては噛みまくってたけど、少しずつ大きくなってきてるすてぃ~ぶ君に追っかけられる今日この頃。 すてぃ~ぶ君はろき姐さんが好きなんだと思うけど、元気が有り余ってて勢い良く突進してくるので、ろきちゃんはちょっと引きぎみ。 すてぃ~ぶ君、ろきちゃんにもしつこくして逆襲をくらってます~(^o^;)

『子どもの相手は疲れるのよ!』

強気だけど、実は甘えん坊で繊細なろきちゃんの方がお迎え症候群になるのでは?と最初は心配したけど、それは全然大丈夫だったみたい。 でも、他の子をだっこしてるとジト~っと見るのは、やはりジェラシー?

すてぃ~ぶ君に追っかけられるストレスはぶる~の君への噛み噛みになるのだが、仲が悪いわけではなく、寝ている所へ行って毛づくろいをしてあげたりしてる。 そんな姿はやっぱり女の子でお姉さんでお母さん!

『ろき姉、好き♪』『知ってるわよ!』

そして、一番小さいのでみんなに攻撃される率が高いぶる~の君は、超マイペース! 食欲No.1! 布食いはどうやら止まったようだが、ふやかしフードを運んでから食べるのは相変らず。 なので、敷き布がフードだらけ。(ToT) 小さいせいか、一番最初に眠くなり、自分の家よりメディカルの家に入っていって寝てしまう。

『こっちの方がいいんだもん・・・』

最初はろぶ君・ろきちゃんとも聞いてた通りの噛み噛み振り回しをやっていたのでどうなることかと思ったが、少しずつ良い関係が築けてきているよう。 4人でドタドタ走り回っているのを見るのは、嬉し楽し♪ とっても幸せ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/20 23:59 】 | お迎え | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日こそ!

今週は4人の寝顔しか見られないような生活でして(ToT)、その間パソ子もダメージを受け、やっと週末・3連休にたどりついた。

今日はいっぱい遊んで一週間分癒された!!! なくなる寸前の砂もフードも、ついでにおやつ(^o^)も注文した! 掃除もした! パソ子もとりあえず修復できて、さてこれからという時には全員就寝・・・

一週間で、すてぃ~ぶ君はずいぶん大きくなったような♪ すてぃ~ぶ君よりよく食べるぶる~の君は、あんまり大きくなってないような・・・ 明日こそ写真入りで!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/19 23:39 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やっぱりコレが好きだった!(^o^)

猛暑の昼下がり、涼し~いお部屋でお昼寝中の様子を伺うと・・・

『ZZZzzzzz.....』

あ~、ろば~と君がPringlesに入って寝てる~!!!(^o^)

『ZZZZZzzzzz.....』

『ZZZZZZZzzzzzzz.......』

『ん? 何か視線が・・・』

やっぱり好きなのね~、コレが! 大分窮屈そうにも見えるけど、それでも入りたいのがフェレ心かしらん!?(^o^;)
ちなみにこれ↓は去年の6月8日に掲載した写真♪

『この太さがボク好み~♪』

お尻のはみ出し具合が全然違~う!(^o^) 今のたっぷりなはみ出しっぷりは、13ヶ月間で太長~くなった証だね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/13 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
掃除疲れ・・・

毎夜のケージ2軒の掃除でけっこうぐったり・・・ ふぅ・・・

Babysケージは、布食いを防ぐ為にも、トイレ以外でやらないようにするためにも、キレイにしておかないと~と先に掃除をするのだが、ろば~と君とろきし~ちゃんがジャマしに来る・・・(ToT) 懐かしいのかこっちも自分の家だと思っているのか、時には中に居座って動かなかったり。

メディカルの方は、末永くキレイに使って欲しいしので、やっぱりコマメに掃除しないとね。 と思って、途中でいっしょに遊んじゃったりしながらも2軒の掃除をすると、終わる頃にはど~っと疲れが・・・ それから写真を撮る元気はなく、4人の方も、特にBabysはもう眠たくなっちゃってる。

早くメディカルに全員同居~♪を希望だけど、少なくともBabysがカリカリフードになるまでは2軒体勢ね。 がんばろう、掃除!(^o^;) はぁ・・・

『これもおいしいのかな~?』

布食いは、ぶる~の君の方がメインなのかも。 どうもフードをわざと布にこすりつけてから布を食べてるっぽい。 それじゃ布が主食でフードがおかず? なんて言ってられん! お迎え以降、あまり大きくなっている感じがしないぶる~の君。 何としても、布食いを止めてもらわねば・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/11 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
とっても気になる穴の中♪

すてぃ~ぶ君、ついにあの潜り用古座椅子の穴に初潜入!!(^o^)

『ふぅ、帰ってきました~!』

『よく知ってる臭いがしたな・・・』

しばらくゴソゴソやってたけど、無事這い出てきた。 家具類の下に潜るのとは違って、ちょっと冒険だった?(^o^) でも、きっと中はイタチな臭いがすると思うので、けっこう安心できたかも?(^o^)

一度は止んだと思った布食いだが、甘かった!(ToT) その後、目撃こそしてないが、敷き布の穴とウンチを見れば一目瞭然・・・ 量から察するにたぶん2人とも食べてるな。 うぅ~、どうしたらよいものか・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/08 23:59 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
格子抜け、再び!

朝の掃除・換気の時間、ぶる~の君とすてぃ~ぶ君に100均のワイヤーネット(40.5cm四方)で作った囲い(天井ありの5面)に入ってもらうことにした。 ちょっとして見たら、アレ? ぶる~の君がいない!

こっこれはもしや、ろきし~ちゃんが生後2ヶ月半頃やってたあの格子抜け???(2007年5月30日参照!)

ろきちゃんの格子抜けは、結局写真も動画も撮れなかったので、今回は写真だけでも撮りたい! また入ってもらって、カメラを構えていると・・・

『ボクは小顔美男子~♪』

『そして細身~♪』

『楽々通過だぜ~♪』

やっぱり~! ぶる~の君、ろきちゃんのお迎え時より小さいもんね。 でも、成長してできなくなる日はきっとすぐに来るだろう。 ちなみにすてぃ~ぶ君はできない。 というか、試す気がないみたい。 頭蓋骨、ぶる~の君より大きいしね~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/03 02:44 】 | ぶる~の君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
プルプル水遊び好き好き♪

ろば~と君とろきし~ちゃんが、いつも顔を突っ込んではプルプルしてるマグカップ♪ すてぃ~ぶ君は、どうするかな~?

『水???』

『ん~、どうしよう・・・』

『え~い、顔つっこんじゃえ~!!!』

教えなくても同じ事をやるのね~(^o^) すてぃ~ぶ君は、プルプル水遊びが気に入ったみたい♪ でも、ぶる~の君は今の所全然興味なし。 たぶん、そのうち、きっと好きになる・・・かなぁ~?

ところで、布食いは昨日・今日はやってない模様・・・ どうかこのままずっと食べないでね~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/02 23:58 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
