【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
布食い目撃!

朝、ふやかしフードをあげた後、ちょっとしてからケージを覗いてみた。 すてぃ~ぶ君が勢い良く食べてる~!と思ったら、フードじゃなくて下に敷いてある布を食べてた。 こぼれたふやかしフードがついている部分ね。 すぐ引き離して布も変えたのだが・・・

夜、トイレには布入りウンチがあった。 やっぱり本当に食べてたか・・・(ToT) お迎え初日、ふやかしフードがこぼれて布につかないようにお皿の下にクッキングペーパーを敷いたら、すてぃ~ぶ君が即端っこを食べたのであわてて取り除いたのよね。 以来、気をつけていたのだが・・・

ぶる~の君も布を食べたかは不明だが、とりあえず2人にFerret Laxを食べてもらおうとしたら完全拒否された! ろば~と君とろきし~ちゃんは、バイト同様にばくばく食べるのに。 今後も拒否だったら困るなぁ・・・

『あっ、ろきし~姐さんだ!』

夜からは、ふやかしフードがこぼれないように水分をやや減らし目に。 お願いだから、もう布は食べないでね~!

ところで、もうすぐカウンターが10,000ヒットです! 10,000をGetされた方は、右下にあるメールフォームからぜひ御連絡下さいませ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/30 23:58 】 | すてぃ~ぶ君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
3つの新記録♪

ぶる~の君をだっこしてなでなでしてたら、寝てしまった~! 感激! だっこされたままで寝てくれたことって、今まで誰も一度もなかったんだもん。 少しすると目覚めたけど、今度はカーペットの上で寝てしまった。

『眠いぃ・・・Zzzzzzz....』

こういうのって実は我家では初めて! ろば~と君もろきし~ちゃんも、ケージ外で寝る時はベットの下とかに潜ってしまうので、寝姿は見せてくれないし、写真も撮れなかった。 なので、やった~!とカメラを・・・

『ん? 眩しいよぉ・・・』

あっ、ごめん、起こしちゃった?

『寝るぅ・・・』

でも、また寝てしまった。 その時、すてぃ~ぶ君は?

『おやすみなさい・・・Zzzzzzz....』

なんと、自らケージに戻ってお休み♪ 戻るのもまた偉いぞ!

『丸くなっちゃおう~っ・・・Zzzzzzz....』

ぶる~の君、しばらくすると光避けのクッションから顔だけ出した。 こういう所の写真が撮りたかったのよね~(^o^)

『まぶしいような気もするけどぉ・・・Zzzzzzz....』

『ボクは眠れるイタチの王子・・・Zzzzzzz....』

『めくらないでよぉ・・・Zzzzzzz....』

『Zzzzzzz....Zzzzzzz....』

かなり爆睡の模様なので、心地良いかも?と思い「ドラムCanベット07」(4月2日参照!)に移してみた。

『下が柔らかくなったような・・・Zzzzzzz....』

ちゃんと寝てる~! ここって通り抜けや登りものアイテムになってて、寝てくれたのはぶる~の君が始めて! いやん、嬉しい~♪

『気持ちいいぃ~・・・Zzzzzzz....』

さて、その頃ろぶ君・ろきちゃんは・・・

『おいしいもの下さいよ・・・Zzzzzzz....』『一番強いのはワタシ・・・Zzzzzzz....』

仲良く丸くなってお家のベットでまだ爆睡中~♪ Babysが就寝後に起床・運動♪って、何か時差出勤みたいね。(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/28 23:58 】 | ぶる~の君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
大きさ比べ!(^o^)

すてぃ~ぶ君、大きなカバンに遭遇! どうするかと思って見ていたら、

『ムム・・・ ボクの行く手をはばむコレって・・・』

『登るぞ~♪』

登った~!(^o^) 小っちゃい体で一生懸命よじ登ってる姿が何とも愛らしい♪ 一方、バイトでお呼び寄せされたろば~と君・・・

『いいもの見~つけ!!!』

『いただきま~す♪』

ろぶ君、デカ~い!(^o^;) 一年でこんなに大きくなるのね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/27 23:59 】 | ろぶ君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
よみがえる記憶アレコレ

ぶる~の君とすてぃ~ぶ君をお迎えして、早4日!(^o^)

『眠いなぁ・・・』『でも、もっと遊びたいなぁ・・・』

作ってます、ふやかしごはん! あぁ、この臭い・・・ 掃除してます、トイレ! あぁ、この臭い・・・ そして両角にテンコ盛り! そうだったよなぁ~

『やっぱり広い所っていいね。』『ん? あっちに何か?』

でも、全体的に1年前のお迎え時より臭くない。 本人達の臭いもフードの臭いもウンチの臭いも。 私の鼻が慣れたせいもあると思うが、それだけじゃないように思う。 去年は消臭剤を置きまくったものだったが、今はなしでも全然平気だし。 って、やっぱり私が慣れすぎたのかなぁ~?

『コレ潜れるの?』『潜るのはこっちだよ!』

ケージの中にTシャツを入れてあげたいけど、ろきし~ちゃんは食べたからなぁ・・・ フリースも食べたしビニールシートも・・・(^o^;)

『潜ろうかなぁ・・・』『ボクは噛み噛み~♪』

『とりあえずくぐってみた!』『こっちも噛み噛みしちゃおうかな~♪』

去年の事を思い出しつつ、目指せ一歩前進の環境! ・・・と意気込みつつ、何をやっても可愛くってそれだけで嬉し楽しの毎日です~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/25 23:59 】 | ぶる~の君&すてぃ~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
4フェレLifeスタート!

本日、お迎えに行ってきました~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆
新メンバーは、4月20日生まれのマーシャル2名様;

『始めまして~♪』

『仲良くしてね~』

↑セーブルの男の子 : ぶる~の君♪ 甘えんぼ系!

『こんにちは~っす♪!』

『よろしくね~!』

↑スターリングバターの男の子 : すてぃ~ぶ君♪ 噛み噛み元気系!

『入っていいの~?』

『この先は~?』

『これ、何だ?』『わかんな~い!』

初日からいっしょに遊んじゃいました!\(=^o^=)/ ちっちゃ~い! 短~い! 軽~い! すっごいカワイイ~!!!

『よろしくお願いしま~す!』『あっ、ども。』

『こっちの家の方が大きい・・・』『ボクの方が大きいからね。』

ろば~と君に御挨拶~♪(^o^) (ろきし~ちゃんは爆睡中!)

『眠いぜ・・・』『寝ます~Zzzzz...』

2人のお家は、ひとまず今までろぶ君・ろきちゃんが使ってたケージ。

『気になるなぁ・・・』

ろぶ君、やっぱり気になるようでBabys就寝後、中を覗いてた。 ろきちゃんも覗いてた。 仲良くできるかな・・・ 仲良くしてね!

お迎え日体重測定結果♪
ぶる~の君:390g すてぃ~ぶ君:450g

お迎えに行く前に、ろぶ君・ろきちゃんは病院で予防接種。 相変わらずの暴れお嬢様ろきちゃんは、体温計の先を噛んだ!(ToT) 先生、ごめんなさい・・・

第14回体重測定結果♪
ろば~と君:1,420g (5月21日1,390g)
ろきし~ちゃん:770g (5月21日790g)

Babysと比べるとろぶ君がものすご~く大きく見える! ろきちゃんすら大きく見える! ぶる~の君・すてぃ~ぶ君も元気に大きく育ってね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/22 23:59 】 | お迎え | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
知らないなんて!

今日は高校の同窓会だった。 2年の時のクラスメイト・男性5名と女性4名と2次会へ~♪ そこでペットの話になり、男性2名はなんとフェレットを知らなかった・・・(ToT) やはりまだまだ知名度が低いのか。 でも、今日でフェレットを知ってる人が2名増えたもんね~♪(^o^) 地道にがんばって広めていこう!

『何か、いい感じ~♪』

おや、ろば~と君、そのステキなものは?(^o^) 後日、改めて紹介を♪

さて、いよいよ明日は"The Babys"のお迎え日! 予防接種も済んで、元気にしている様。 ケージも洗ったし、お迎え準備OKよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/21 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
トンネル延長工事前!

好評のMOケーストンネルをもっと長くしようと、材料を仕入れてきた。

『何何何~?』

気になるのね~(^o^) 現在ある2本のうち、長い方を更に長くしようか、短い方を長くしようか考えていると、ガラガラガラ~っと・・・

『だってコレ、気になるし~』

あ~ぁ、倒しちゃった。 こわさないでね~ 運ばないでね~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/20 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
卒業アルバム完成!

先日、免許を取得したろば~と君とろきし~ちゃんですが、運転を習ったおむりん自動車学校から卒業アルバムが届きました~♪ \(=^o^=)/ 「春の第1期生」です!

おむりん自動車学校 「春の第1期生 そつぎょうアルバム」

原寸サイズがこちらに♪

皆さん、卒業おめでとう~♪ いつでもどこでも安全運転ですぞ!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/18 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新居内外の改善!

いよいよスタートした新居生活♪ 暮らしやすい環境を目指して、気になる所は改善せねば~

で、まずハンモックの位置と長さを調整した。 今までは決まった場所にかけていて細かい事は気にしてなかったのに、こうなってみるとなかなかベストと思えるようにつるせないのが情けない。(ToT)

次! ケージの一面に私が夜中起きている部屋の明かりが届いてしまうので、それを遮るダンボールを用意した。 今の季節、ケージに厚手の布をかけると暑そうなので、私が寝るまでの防御壁ね。

もう1つ! ケージが大きくなっても存続中の別宅♪ 別宅も周りの物も今までと位置が変わり、くつろぎルーフに登りにくくなってしまったので、ダンボール箱で簡単な階段を作った。 この別宅、けっこう場所をとってるのだが、ろぶ君のお気に入りだし、2人のいい遊び場なので捨てられな~い! だったら無理せず上まで登れるようにしてあげないとね。

思い当たる事がまだいくつか。 日々前進していきましょう!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/16 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新居にお引越し♪

ろば~と君とろきし~ちゃん、本日広いお家にお引越し~♪

『また、何か来たわ!』

『ボクは細いからどこでも入れます~♪』

『で、これは何?』『わかんな~い!』

メディカル60で、今までの2倍の広さに! でも、広いのは今だけ・・・ "The Babys"をお迎え後、しばらくして大丈夫そうなら4人暮らしにするつもりでの購入なのだ。 組み立て中に、早速は入ってみるろぶ君♪

『なかなか良い感じですよ~♪』

とりあえず、中もセッティングしてみましたが、お2人さんいかが?

『今までと景色が違う・・・』

『食べてから考えま~す♪』

ハンモックを2つにしてみたんだけど、高さとか位置とか登りやすさとかもうちょっと研究が必要そう。 下に置くものも。

『このベットはまぁまぁよ。』

『よろしく頼むわよ!』

まだ住みにくそうだけど、だんだん慣れてくれるかな。 それはともかく、この新居購入でヒトの住居スペースがますます狭くなってしまった・・・ 私も2倍の広さの家が欲しい~!(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/15 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
免許取りました~♪ (^o^)v

これが2人の免許証です! さぁ、今日も快適安全運転よ~♪

ろば~と君の免許証♪

ろきし~ちゃんの免許証♪

おむ様が作って下さいました~♪ とっても気に入ってます!(^o^)v
おむ様、どうもありがとうございました!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/14 21:04 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メンバー倍増決定!!!\(=^o^=)/

ベビちゃん2名お迎えが本日決定~!

ろば~と君とろきし~ちゃんが1歳になってどちらも健康だったら、メンバー2名増を前から考えていたんですね。 予防接種後の22日(日)に迎えに行きます! どんな子達かお楽しみに~♪

お迎え決定記念ににょろりんモックで一品だけお買い物~♪と思ったら、選びきれずにいくつか買っちゃった・・・(^o^;) でも、今日は嬉しい日だから自分を許しちゃおう~っと!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/12 23:58 】 | お迎え | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
黄色いいたち

むかしむかし、「赤いきつね」に続き「緑のたぬき」が発売された頃、

『えっ、赤いキツネさんと緑のタヌキさんがいるの?』

『フンフン・・・ イタチの臭いしかしないわよ。』

次は「黄色いいたち」だという噂が聞こえてきた・・・

『イタチは黄色くないわよ~!』『ギャ~、ボクが言ったんじゃないよ~』

中味はカレーうどん。 しかし、これは噂だけだったようで。 ワタシ的にはとってもウケちゃってたんで、残念でした・・・(^o^;)

『ん? 冷たいぞ。』

『香りも良いぞ~♪』

私の夜食用!?グレープフルーツ、これも黄色と思って置いてみたら・・・

『なぁに、これ?』

『ちょっとぉ、逃げないでよ~』

『Getしたわっ!』

『Keep、Keep!!!』

ろきし~ちゃんはビニール袋よりこっちで遊ぶ方が気に入ったみたい。 ろば~と君は断然ビニール袋♪ ちなみにこの3枚の黄色いビニール袋はSTB 139のもの。 好みの音楽だったら、たまにはこういう所もいいね。 お料理もけっこうおいしい♪ でも、カレーうどんも大好きよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/11 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
来年もカレンダー♪

365カレンダー、今年も登録しました~! 去年はその存在を知った時、すでにろきし~ちゃんのお誕生日は登録済みだったので、今年はろきちゃんのお誕生日Getよ~!と登録開始On Timeにがんばってみた。

去年は登録スタート時たいへん混みあったと読んだ気がするが、今年は解消されてて大丈夫だろう、サク~っと登録して急いでお出かけよ~! なんて思ってたら、甘かった・・・ グルグルまわって全然進まな~い! 何とか2人のお誕生日に登録できたものの、待ち合わせに15分遅れてしまった。 だって途中でやめられないし~ ← イタチ優先♪(^o^;)

この混雑はフェレット登録が殺到したからではなく、ミニマル全部の登録開始時間だったからの様。 さっき見たら、フェレットの登録数は10日半でまだ99ニョロ。 ウサギなんてもう2冊目に突入してるのに~ この差にフェレットってまだまだマイナーなの?とも思ってしまうが、フェレットも2冊完成くらいの勢いでこれから登録数が伸びて欲しいなぁ~

登録写真、ワタシ的には何か決め手にかけるような気がして、差し替えたいかも・・・ 例えば、『求む遭難救助風』とか、

『お誕生日Get? あっ、ありがとう・・・』

『夢見るぶちゃ顔』とか・・・

『ボクはイケメ~ン♪ イタチジャニーズ♪・・・Zzzz...』

そういえば、ろきちゃんのお隣さんも「ロキちゃん」なの! すごい偶然♪(^o^) とりあえず、早く1冊目が完成するといいなぁ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/10 23:57 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついにご近所さん見~つけ!(^o^)

お出かけから帰って来たは~ずばんどが、近くの家の駐車場に"Ferret in My Car"というステッカーが貼ってある車があったと言うではあ~りませんか!!!

早速、私も車を見にいっちゃいました。 確かに!!! (家の前を普通に通っただけで車のステッカーが見える。) これを貼ってるっていうことは、フェレットがいるのよね??? 以前、近所のドラックストアの駐車場にお散歩に来ているフェレットがいると聞いたのだが、その家はウチとドラックストアの真ん中くらい。 もしやそのフェレットのお家がここ???

けっこう通っている道なのに、今まで全然気付かなかった。 それとも最近ステッカーを貼ったのかな? それにしてもこんな近くにフェレットを飼っているお家があったとは、すごい嬉しい発見でした~! \(=^o^=)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/07 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
Quiet Life

多忙な日々を過ごしているうちに月も替わり、梅雨入りしてしまった。 昨夜は、「今日こそ、Upするぞ!」とパソ子にイタチな写真を並べたんだけど、そのまま寝てしまった・・・(^o^;) 私が野良寝してどうする!

『ちゃんと遊んで下さい~い!』『遊んでくれないなら、勝手に遊ぶも~ん♪』

この所、帰ってくると2人はもうケージで寝ているという日が続いていた。フリースに潜って寝てても、つい上から触って和んでしまい、起こしてしまったり。 でも、疲れている時程、ぎゅ~っと抱きしめたくなるのよね・・・ 2人にしてみれば安眠妨害でいい迷惑なんでしょうが。

『起こさないで下さいヨ!』

このブログが滞っている間に、グレーン君が行方不明になり発見された。 行方不明の間、気になって気になって・・・ 結局、保護されていて元気に帰宅というHAPPY ENDで本当によかった!\(=^o^=)/

『ここも私のショバよ~!』『・・・ちがうもん・・・』

外に出ないようにというのは、私も最大に注意してる点。 特に動きが鋭く冒険家で登山家のろきし~ちゃんの飛び出しにはいつも要注意!
おっ、その後姿↑、ステキよ~!(^o^)

『また、変な写真を載せたわね! も~!』

何事もなく2人と遊んでいると、平凡でも静かで平和な生活っていいわぁ~と感じてしまう今日この頃。 のんびり万歳!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/06/05 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
