【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
続・COOL!!! とってもイタチなオリジナルトート♪

第2便 from ITACHI SIZE、届きました~!(^o^)v 本日到着したのは、「【★オリジナルオーダー】フェレット*トートバッグ」。

『これ、アタシ~♪』

『こっちはろぶ君~♪』

昨日のと同じサイズのトートバックに、カラーが選べるイラスト2名分と名前を入れてもらえるという正にオリジナルな一品♪ イラストがド~ンと大きくて、COOLなイタチが迫力の存在感です!

『うっふ~ん、ボクとろきちゃんですよ~♪』

『似てますね~♪』

このろきし~ちゃんイラストは、オーダー後に店主のこまるもかさんが、トートバック用「フェレット*カラーイラスト一覧」の中のブラックセーブルとこのブログで見たろきちゃんのイメージが少し違うからということで通常版をアレンジして作って下さった「ろきし~ちゃん風」Versionなのです! 画像付きで連絡を頂いた時には、その心使いにものすごく感激しました。 すっごい嬉しかったです!

Robert & Roxie トートバッグ♪

おっとりろば~と君とワイルドろきちゃんのムードがよく出てる~♪ たいへん気に入りました!!! \(=^o^=)/ こまるもかさん、どうもありがとうございました!!!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/29 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
COOL!!! とってもイタチなオリジナルトート♪

同居一周年記念に注文したITACHI SIZEのトートバックが到着した! 注文した2点は別梱包での発送という連絡をいただいていたが、同時に着くだろうと思っていたら、今日は1つだけだった。

『同居一周年記念トートトーチャ~ク♪』

先に到着したのは、「ITACHI IS COOL!! オリジナルトートバッグ」。 厚手の生地でけっこう大きくてマチもあるから、何だかいつも荷物が多い(^o^;)私にもぴったしだわ~♪(^o^)

How Cool Itachi is!!! :)

実物で見るイラストはかわいさ100倍! 一番上のバイトがいい味出してます! 思わずなめたくなる~!? (^o^)

『なめるわよ~♪』

もう1便はどうなってるのかと思ってお問い合わせシステムで調べたら、今日付けで「調査中」になっていた。 はて、何の調査?・・・ が、今また見たら、明日の投函予定に変わってた。 ということで、明日は続きがお届けできそうで~す!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/28 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フェレットは容疑者だった!

4月17日編で紹介した「いたずらフェレットは容疑者」、読みました~! 以下、ネタバレになるかもなので、これから読もうという方がいらっしゃったら御注意を。

『暑いですね~ お水ウマウマ~♪』

フェレットは確かに容疑者だった! しかも殺人事件の。 そりゃぁ噛まれて流血騒動ということはあるけど、殺人事件になる程噛むか~? あと、フェレットが小さな甲高い声で鳴くというような場面が何回かあるのだが、そんなふうに鳴く???

『どれどれ、読んでみましょう~♪』

容疑者にされたフェレット達(多頭飼いで、名前がオシャレ!)は、動物愛護センターに「証拠品」としてつれていかれてしまう。 もちろん真犯人の逮捕で最後には彼らの無罪は証明されたのだが、それで彼らが飼い主の所に帰れたかというと、そこはほのめかしで終わる。 なぜなら、話の舞台が法律でフェレットを飼ってはいけないことになっているアメリカのカリフォルニア州だから。 この事がストーリーをややっこしくしてる要素でもあるのですね。

『が~ん・・・ ユルの所に帰れないんですか?』

探偵役の主人公の女性がペットシッターなので、動物がいろいろ出てきて楽しい♪ 彼女の愛犬の名はレキシー! 目がついついロキシーと読んでしまい、とっても身近に感じちゃった。(^o^)

『読書、飽きました~』

これはシリーズ第2作。 第3作まで出ているようなので、前作と続きを読んでみようかな。 第2作では前作でのエピソードにけっこうふれているので、第3作でもフェレットの事が出てくるかも???とちょっと期待♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/25 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あの頃と今・・・

続・なつかしのお迎えした頃写真&今を比べてみると・・・

『Zzzzzzz.....』

ろば~と君、長~くなりました~!(^o^)

『一周年記念に超おいしい物を下さいよ~♪』

ろぶ君は大きく育って見た目も大分変わったけど、ろきし~ちゃんは・・・

『遊びましょ~♪』

顔も雰囲気も、そんなに変わってないね。 このボールは今も好き~♪

『最初から細身に美人だったでしょ?』

さて、二周年の時、2人はどんな感じになってるかな~???(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/22 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
同居一周年!

去年の今日がお迎えでした!!! この1年でいろいろな事があった。 いろいろ勉強した! いろいろいろいろ買った!!!(^o^;)

『ここで暮らしてもう1年ですか・・・』

ろば~と君 ↑2008年5月21日 ★ ↓2007年5月21日

『仲良くしてね!』

ろぶ君の左目が具合悪そうで、いきなり心配からスタートしたお迎え初日だった・・・ 最初からいっぱい遊んで、いっぱいひっかかれたっけ。

『美人になったでしょ?』

ろきし~ちゃん ↑2008年5月21日 ★ ↓2007年5月21日

『かわいがってね!』

2人ともちょっとオトナ顔になったね! 体重も増えた!

第13回体重測定結果♪
ろば~と君:1,390g (4月19日1,350g・2007年5月21日590g)
ろきし~ちゃん:790g (4月19日750g・2007年5月21日450g)

今日はバイトたくさんとバナナでささやかにお祝い! 記念にITACHI SIZEのオリジナルオーダートートバックを注文した♪ 2人のカラーを選べて名前も入れてもらえるので、すっごい楽しみ!(^o^)

ろぶ君、ろきちゃん、これからもよろしく~♪ 元気に楽しく仲良く暮らしていこうね! I LOVE YOU VERY MUCH!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/21 23:58 】 | お迎え | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ一周年!

去年の今日が、ブログを始めた日・・・ 1年、早かったなぁ。

続けていくのは決して楽じゃなかったけど、2人の成長の過程や日々のエピソードを形あるもので残せたのは貴重なことだ。 細くてもいいから、これからも長~く続けていきたい。

ブログを始めたのは、2人のお迎えの前日。 なので、明日はいよいよ同居一周年だ!\(=^o^=)/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/20 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
正直なセンサー(^o^)
『ムム~ 失礼な!』

運転中の空気清浄機、ろきし~ちゃんが乗ったら「におい」と「よごれ」を知らせるオレンジ色のライトがついてしまった・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/19 22:09 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
うぅ~、我慢、我慢・・・

今日は耳ダニ駆除第2回の為、病院へ行ってきた。 ろば~と君の耳ダニは壊滅してたけどお薬をチュ~。 前回も今回も問題なしだったろきし~ちゃんは、お薬免除となった。 触診の結果は2人とも異常なし!

帰り道、そろそろ家に帰り着くという頃、キャリーの中でお腹を見せてハンモックに寝そべってるろぶ君を見ると、ややチビりぎみ?(^o^;) どうやらトイレに行きたいらしい。

『恥ずかしい話は止めて下さい! Booooo!!!!!』

下にはシーツが敷いてあるので、「我慢しなくていいんだよ。」と何度も声をかけたんだけど、決してやらない。 (正しく声をかけてる時に、ろきちゃんは堂々と大小やったのに~) 時々、「トイレ~!!!」と言うようにキャリーをガシガシガシ! 相当我慢している模様・・・ 家に着いて急いでケージに入れると、即トイレへ用を足しに走ったろぶ君だった。

『もう臭わないよね?』

家まで我慢しきったろぶ君、よくがんばった! でも、ちょっとお腹の辺だけ洗わせていただいた。(^o^;) もう、キレイになったから大丈夫よ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/18 23:20 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
好きな事、変わってな~い♪

最初っからコレが好きだったろば~と君・・・ 今も続いてマス♪

『シアワセ~♪』

「ペットボトルの海で遊泳!」 ペットボトル用ゴミ箱(ペットボトルは洗浄済み)の中でゴロゴロガラガラ~♪ 口のギザギザを噛み噛み~!

『ウフッ♪』

『ホ~♪』

『ハァ~♪』

数が少ない時でも飛び込んで、泳ぐ変わりにリラックス~♪

『もっと増やして下さ~い!』

すぐ満水にするから、待っててね! ぐびぐび~・・・(←ペットボトルのお茶を飲んでます~♪)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/17 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢様の荒技!

小さいタンス(高さ115cm)の上の一角に、運ばれたり齧られたりしたら困る物の一時置き場があるのだが、ここにはろきし~ちゃんの大好きなミニクッションや鈴の入った布玉も置いてあり、火の玉ちゃんの待機場所にもなっている。

『出番かしら?』

なぜここが置き場かというと、足場がないので絶対に登れない所だからだ。 しかし、数日前ついにろきちゃんはそこに火の玉ちゃんがいる事に気付いてしまった。 下からジ~っと見上げたり、一番近い所まで登って飛び移れないか考えていたけど、絶対に無理だって・・・

『ふ~ん、アタシに登れない所があると?』

昨日、ふと気付くと鈴の音が・・・ まさか!?と思ってタンスの所に行ってみると、ろきちゃんが上にいて薬のチューブを齧ろうとしている所だった。 信じらな~い! いったいどうやって登ったの?????

『ろきし~ちゃんの辞書に不可能はない!』

一度降ろして、上に置いてあったものはとりあえず緊急避難。 その後ろきちゃんを見ていると、再びタンス登りに挑戦し始めた。 え~! そうやって登ったの!? びっくり~!!!

『だから言ったでしょ!』

なんと、平らなタンスの裏側に爪を立てて、タンスの後ろの壁面(コード等いろいろあって、タンスの裏との間が4cmくらいあいている。)に背中を押し付けるようにして落ちないように体を支えながら、垂直に登っていくじゃありませんか!

『爪も頭も体も使うのよ~♪』

頭いいよ、ろきちゃん! これで、あと征服されてないのはやっぱり登る足場のないキッチンだけ。 でも、私は知っている。 ずっと前から、ろきちゃんが私に登ってそこから飛び移ろうと狙っているのを・・・ キッチンはダメよ~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/16 23:57 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MOケーストンネルに投入!

網から出したカラフルボールを、普通に転がすよりはとMOケーストンネルの中に入れてみた。 ろば~と君、5個とも鼻で押しながら前進~!

『ハイ、進んで進んで~!』

スリムなろきし~ちゃんは、ボールの追い越しも可能!

『せっかく乗り越えたのに、まだあるじゃないの。』

押し出されたボールを拾い集めて入れると、また入ってきてボールと戯れつつトンネル抜け遊びをしてた♪ このバラ使用方法は成功の様。 よかった~(^o^) 他にもおもしろい使い方、ないかな~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/15 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カラフルボール♪

100均に行くと、おもちゃになるものはないかとつい探しちゃいます♪ で、今回見つけたのがこの5個入り柔らかカラフルボール。

『また、新しいものが来ましたね~♪』

『潜りながらでも遊べますよ~♪』

最初はバラして遊んでもらおうと思ったんだけど、網に入ったままでもけっこう反応があった♪ 今、爪がのびているので、網をカキカキすると爪にひっかかる時があって、そこは要注意。

『新参者! 噛むわよ~!』

『ふふん、こっちから引っ張ればいいわけね・・・』

おっと、ろきし~ちゃん、まとめて持ち逃げ・・・(^o^;)

『いただき~♪』

このまま狭い所に隠そうとしたんだけど、さすがにどうやっても入らなかった・・・(^o^;)

『で、ロバートさんは?』

今日はロキシーさんからお礼Mailが来て、とっても嬉しいワタシ♪ エヘヘ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/14 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
オトメ心爆発!

さぁ、ブログを書くぞ~!とパソ子の前に座り、書き始める前にMailチェックをしたら、え~!!! ・・・信じられない人からのMailが~

その人の名はロキシーさん! ろきし~ちゃんの名前をいただいた方ですぅ~ Mailがきただけでもドキドキなのに、今までの中で一番長いし~ 返事じゃなくてあちらからくれたわけだし~ 超~HAPPY!

早速返事を~♪ しかし、日本に関する難しい質問だった為、書くのがたいへん・・・ やっと完成して送った!と思ったら、こういう時に限ってエラーで消えちゃった。 で、また最初から書き直し・・・(ToT)

私の返事がちょっとでもお役にたてば嬉しいんだけどなぁ・・・ な~んて、今晩は予定外の展開になってしまったので、今日書くつもりだったお話は明日にね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/13 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
御対面1周年記念日!

今日は、ろば~と君・ろきし~ちゃんと御対面1周年記念日! 去年の今日、2人に初めて会ってうちにお迎えされる事が決定したのですね。

『こんなに大きくなりましたよ~!』

注射待ちで、その日は連れて帰らなかったんだけど、「名前を決めておいてね!」と言われて、「もう、決まってます!」と答えたのでした。

『すぺしゃるな名前をありがとね!』

あの日の帰り道のドキドキ感を思い出すなぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/10 23:58 】 | お迎え | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
アレコレ総括~♪

(o^^)o Festival編 ★ その4(最終回)o(^^o)

たくさんのフェレちゃんの中での様子を見ていると、前回同様、ろば~と君は怖がりなのか自分から他のフェレちゃんに近づいていく事はあまりない。 でも、近づかれちゃうのは全然OK!(^o^)

『ドモ、こんにちは!』『どっ、どぉもぉ・・・』

『親愛のチュ~ですヨ!』『さっ、さんきゅぅ~です・・・』

ろきし~ちゃんは、積極的に近づく派!(^o^)

『コンニチワ~♪ ろきし~デ~ス!!!』『わわわ・・・』

『あら、初めて見るデザインだわ!』

更に行動派のろきちゃんは、リードをつけて歩き回り・・・ あ~、他所様のキャりーに登らないで!!!(ToT) 先日キャリーを買った時、大小どっちにしようか迷ったあげく小さい方にしたのだが、会場ではうちのより大きいサイズのもかなり見かけ、やっぱり大きい方にすればよかったと思ったのだった。

『ちょっと失礼しますよ~』『あっ、ハイ、どうぞぉ~』

テント、やっぱり欲しい!!! 最後の抽選会で「当たれ~!!!」っと祈ったのだが甘かった。(^o^;) 本気で買おうと思ったのだが、高価な上にけっこう大きいこのテント。 会場では大のお気に入りでも、家に置いたら無視される可能性がないとも言えない。 何と言っても、フェレは気まぐれ~♪・・・ なので、購入は今回も見送られた。 ごめんね・・・

『暑いですね♪』『わぉ、ろきちゃんかと思ったら違う人だった・・・』

『アタシはココよ~♪』

似てる子もけっこういました♪ そっくりさんとすばやく見分ける為にも重要なハーネス、今回2人がやっていたのは私のお気に入りの品♪ 前回、これをつけてた子がいて一目ぼれした! 売ってる所を探すぞ!と思ってたら、帰りにお隣のお店で発見! これって、たまいたちさんのオリジナルだったのね。 全20色・各3サイズあるので、実は他の色も欲しい~! ろきちゃんには、ピンクよりもっと似合う色がありそうな気が・・・

家に帰ってお風呂に直行、そして爆睡した2人。 新しい体験もあって、きっと刺激的な1日だったろう。 次回のテーマは、今回参加できなかったチューブレースのタイムトライアルかな~?(^o^)

・・・フェスティバル編:<完>♪

ところで、365カレンダーのフェレットのブログパーツをお使いの方、5月10日の写真はろきちゃんで~す!(^o^) 見て見てね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/09 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フワフワ初遊泳♪

(o^^)o Festival編 ★ その3 o(^^o)

トイレでゴロゴロ(^o^;)から始まったろきし~ちゃんのフェスティバル♪

『うちのと違う砂の背中ざわり気持ちいいのよ~♪』

『お顔にもスリスリ~♪』 やめて~!!!(ToT)

プレインスターチ海で初遊泳した時は、元気お嬢様もちょっと不安気・・・

『ねぇ、ここって何なの・・・』

『アタシは背泳もできるのよ! でも・・・』

『沈んでく気が・・・』

いつも大入り満員のテントもちゃんと楽しみました!

『はろ~! アタシも入れて~♪』

サークルの柵にジャンプ・懸垂で脱走は度々試みてたけど、ジャンプに今イチ力がなく、確率悪し。 でも、うまく上までいけた時は「お~!」と言って下さる方もおりました!(^o^) プレインスターチ海の方も慣れてくると、すぐに脱走しようと・・・(^o^;)

『むむむ~ 埋まっても平気よ!』

『余裕よ、余裕! 美人に撮ってね!』

徐々に強気の顔になっていくろきちゃん! しかし・・・

『何だかまぶたが・・・』

『重くなってきたような・・・』

『お休みなさい・・・』

最後にはやっぱり寝てしまったのでした。 ここは眠りを誘う海なのね♪

To Be Coutinued... フェスティバル編:あと1回有りです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/08 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
眠たいヒーロー♪

(o^^)o Festival編 ★ その2 o(^^o)

予想外の一回戦突破で多いに喜ばせてくれたろば~と君だが、2回戦の集合がかかった時はテントの奥で寝ていた模様。 何とか出てきてもらったものの寝起きでボケ~。 これでレース出場は気の毒と思いつつ、もしやまさかと欲張った思いも・・・ 結果、残念賞のチュートイだったけど、がんばったろぶ君に拍手~!(^o^)

『ここも悪くはないかも・・・』

その後、ステージで「うちの子自慢」をやっている頃、自らまたチューブに潜ったろぶ君。 けっこう長く真ん中で止まっていたが、やっと出口に顔を出した。 いやん、カワイイ~!

『正面顔でラブリーさをアピール♪』

『横顔はいかが?』

『この角度は?』

ずっと中にいて暑くないのかなと思ったけど、顔を出せばこの日ざし! ろぶ君の鼻が日焼けしちゃいそう・・・(^o^;)

『たまには日光もね!』

さて、フェスティバルもそろそろ終了時。 最後にプレインスターチの海でもう一度遊んでもらおうと思ったら・・・

『眠い・・・』

『意識が薄れる・・・』

『沈む・・・』

眠くなっちゃって、どんどん沈没・・・ 救出する時、首の下のプレインスターチを払いのけたら、お腹見せポーズのまま沈んでいったのがわかって笑ってしまった。 本日のヒーローろぶ君、お疲れ様でした!(^o^)

To Be Coutinued... フェスティバル編:あと2回有りです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/07 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
晴天フェスティバル!

晴れました~!\(=^o^=)/ 今日は、フェレットフェスティバル♪ 曇りの予報もなんのその、晴れすぎるくらい晴れて、会場の駐車場の警備員さんに、「筒が熱くなってるらしいよ。」なんていきなり言われちゃった。 そうだ、チューブレースに使うのはチューブは金属だ! レースできるのかな?と一瞬思った程、お昼頃の日ざしは強かったのだった。

前回以上に人が集まっているのでは?と思う中、早速2人をサークルの中に入れると、ろば~と君はまたも即テントへ!

『あ~、コレ!』

『コレ好き~! 家にも欲しい~♪』

一方ろきし~ちゃんは、なぜかトイレに入って思いっきりゴロゴロゴロっと転げまわった・・・(^o^;) 見ていた人から失笑の声も・・・(ToT)

『ちょっと入ってみたかったのよ・・・』

さて、前回(去年の11月)になくて今回登場してたのが、プレインスターチの海! 初体験のプレインスターチに2人とも最初は戸惑い気味のようだったけど、最後には寝ちゃうくらい気持ちよくハマッてた。

『ども~!』『どもども~!』

『こんにちは~♪』『ろきちゃん、安眠妨害!』

あまりの天気の良さにプールも登場! といっても浅く水がはってある長方形の桶?なんだけど。 水に入った後は、隣のケージ?の上に並べてあるタオルに乗って体を拭き拭き♪ みんなおりこうさんね!(^o^)

『プールに入っちゃいました!』『自分で拭き拭きよ~!』

そしてチューブレース! きっといい線いくだろうとかなり期待してたろきちゃんはあえなく一回戦で敗退・・・(ToT) が、全く期待してなかったがとりあえず参加ね!と思ってたろぶ君の方がなんと一回戦を突破した! う~ん、やってみないとわからないものだ・・・

『フン! 次の時は楽勝よ! たぶんね・・・』

『フフン! 一回戦突破しちゃったもんね~!』

To Be Coutinued... フェスティバル編:あと3回有りです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/06 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
端午の節句~♪

長い連休だと、今日って何の日だっけ?と思ったりする時もあるが、

卵焼き・こどもの日Version~♪

今日は子どもの日! 男の子のお節句ね! (この卵焼きはヒト用♪)
ケージもそれっぽく飾り付け~♪ ろば~と君、鯉のぼりが気になる?

『これは何だ~?』

『食べられるの~?』

『上の方にもイロイロある~♪』

このカラフルな飾り物は、女の子にも気になる存在!

『何かしら、何かしら? かじってもいい?』

5月5日といえば、これも忘れちゃならないアイテム!

『ボクにもウマウマなもの?』  のんのん!

柏餅、おいしく頂戴しました~!(^o^)
さて、明日はいよいよフェレットフェスティバル! 天気は曇り? 連休最後の日が、楽しい1日になりますように~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/05 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イタチLifeなGW♪

2人と戯れまくっているGWかと言えばそれは違う・・・

『ぐ~たら反対!』『もっと遊んで~!』

フェレットの如く寝てばっかりのGWだったりする。 『起きる→食べる→寝る』 運動してないから、フェレット以下じゃん。(^o^;)

『ボクはちゃんと運動してますよ~ 坂だって登ってるし~』

右肩痛だった所に、パンクの原チャリ君を引きずって修理屋さんまで行ったので、更に右肩に負担がかかり、今はパソ子を打つのに右腕を上げるだけでも痛い・・・(ToT)

『お大事に~!』

でも、やっとフードと砂の通販注文をした! フィラリアの薬もあげた!

『やっとよ、やっと! 困ったもんだわ・・・』

明日も休養!? あさってはフェレットフェスティバルだ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/05/04 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
