【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
3連結トンネルでGo!!!

部屋中を走り回れる時間なのに、わざわざ2人でキャリーに入ってバトルしちゃうのは、狭い所好きな習性故ね。(^o^;) なかなか出てこないので、入口にMOトンネルを置いてみた。(左側にキャリーがある。)

『上を歩いてみちゃおうかなぁ~』

MOトンネルは長いのと短いのが並べて置いてあって、更に出口から筒トンネルに繋がっているので、全体で230cmくらいの長~いトンネル♪

『やっぱり中を通る方がいいか♪』

中でくつろぎつつ、通り抜けようとするろば~と君のジャマをするろきし~ちゃん・・・(^o^;) まず、後ろから攻撃!

『早く進んでよ~!』

上から追い越して、紙筒の先から進入・突進!

『正面から行くわよ~!』

2つのMOトンネルの継ぎ目を広げて、横入り攻撃!

『サイドが甘~い!』

ろぶ君、いつになく苦労が絶えない。 1年たっても、逆パターンはないのね・・・(ToT)

『意地悪じゃないのよ! 遊んであげてるの~♪』

キャリーの上で御満悦なろきちゃん♪ ろぶ君をいじめるは愛だね、愛!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/30 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
ゆっくり再始動!

ほとんどパソコンに向かう間もない日々を過ごすうちに4月も終わりになってしまった。 私が超多忙な間も、2人は元気、元気! 食も進んでる♪

『侵入開始~♪』

『何があるかしら~♪』

疲れている時程、2人の存在に癒される・・・ 思わず、ぎゅ~っと抱きしめちゃう! その暖かさに心が安らぐ♪(^o^)

『早く遊びましょ~♪』

やっと、フェレットフェスティバルの申し込みもしたし。

『抱きつき~!』『わぁお~!』

疲労回復・眠りの森から帰還したら、イタチに溺れる毎日に復帰です!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/29 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
健康診断★◎の人と・・・

土曜日、ついにニューキャリーで病院に行ってきた。 真夏以来だ。 シーズンだけあって、さすがに混んでた!

『お出かけはいいけど、病院はやめてね・・・』 

まずは、ろきし~ちゃんの健康診断から。 ハイ、暴れないでね~! 体重は750g。「あっ、減った・・・」と思わず言ってしまったが、量りは50g単位で、この重さだったら問題なしとのこと。 触診結果も異常なし、耳ダニもいなかった。 ろきちゃん、健康◎! \(=^o^=)/

『毎日ちゃんと食べてますよ~』

次は、ろば~と君。 診察台に平目のようにへばりつき、尻尾をパタパタ。 これは、緊張感が漂ってるという事らしい。 どんどん体重が減ってきて、大人痩せならいいけど心配だと話ながら体重計を見ると、1,350g! きゃ~、増えてる! 良かった~! 触診結果も異常なし! 耳ダニは? ・・・奥の方にいた。(ToT) 去年駆除したのに今年またいるのは、マレなことだそうだ。 去年駆除しきれてなかったのか、フェレットがたくさん集まるような所で移された可能性も考えられるそうだ。

『あたしは健康◎なのに・・・』

ということで、耳ダニの薬を耳に注入。 同居のろきちゃんも念の為やる事になったのだが、大暴れ・・・(^o^;) 去年もまきぞえをくったけど、今年もだね。(^o^;)

『薬、ちゃんと飲みますよ~』

フィラリアの薬ももらった。今年から1ヶ月延びて、5月~12月になったそうだ。 という事で、安心という結果をもらって春の病院編1回目は無事終了♪(^o^) 2人とも帰り道はぐっすりお眠りだった。 久々の病院お疲れ様~!

第12回体重測定結果♪ (4月19日病院にて:50g単位の量り)
ろば~と君:1,350g (2月29日1,310g・3月22日1,270g)
ろきし~ちゃん:750g (3月22日760g)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/21 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
「いたずらフェレットは容疑者」

「コレ!」と、ちぇり~'s は~ずばんどが今宵突然見せてくれたのは、

「いたずらフェレットは容疑者」(

翻訳ものの推理小説だった! amazonで本の検索をしてたら出てきたんだって。 この本の事は全然知らなかった! 推理小説大好きな私にとっては、フェレットも出てくるなんて夢のようなコラボじゃないの~!

『これ、ろきちゃん???』

おっ、ろば~と君、カバーのイラストを見て何か思い当たるものがある?(^o^) 早速読みたい所だけど、は~ずばんどが先なので、しばしの我慢・・・ カバーに書いてあるあらすじとか著者の紹介も今は見ないぞ!

『こっちの方が楽しいや♪』

あ~ん、ろぶ君、やっぱり潜っちゃった。 えっと、読み終わったら感想を書きま~す! 興味のある方はこちらで買えますよ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/17 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
平和な夜の1ページ♪

ろば~と君、すごい顔! できるだけたくさん銜えて運ぼうとしてる所ね。

『何でもいいから、たくさんGet~!』

戻ってきて、更に運ぼうとしてる所。(白っぽいのはササミ!)

『もっといただき~♪』

でも、食べたくなったので、隠した分を「いただきま~す!」♪

『よく働いたから、お腹すいちゃったよ・・・』

次は、自ら進んで一発芸?の練習・・・(^o^;)

『どぉ? この表情・・・』

このポーズ↓で静止しちゃったので、急に具合が悪くなったのかとあわてたら、技を磨いていただけだったらしい。(^o^;)

『ストップモ~ション!』

そして、別宅ルーフで、疲れを癒す・・・

『あ~、疲れた・・・』

ハイ、手櫛ブラッシングしますよ~!(最近よくやってます。) こうして、今日も平和な夜が過ぎていった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/15 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
雨天延期・・・

今日は健康診断&フィアリアのお薬で病院に行く予定だった。 天気予報では午前中の降雨率50%だったけど、朝、幸い雨は降っていなかったので決行することに。 が、すべての準備を整えキャリー持って玄関のドアを開けると、外はドシャ降りに変わっていた・・・(ToT)

『これって、今朝のアレよね。』『今朝の騒ぎは何だったの?』

少し様子を見てから行こうかとも思ったけど、気温も非常に低く、2人が外出するにはやはり不向きと思い、今日は断念した。 あっという間にケージに戻された2人は、いったい何事?と思ったことだろう。 夜になってもキャりーが気になってるみたいだった。

『ボクはこっちに潜りま~す♪』『あたしはこっち~♪』

昨日ならいい天気だったんだけど、昨日はお風呂の日。 キレイにしてから病院に行きたかったんだもん。 なので、今日の2人はふんわりフカフカのツヤツヤ~♪ ろば~と君の黄ばみも心なしか減った気が???

『だから、ボクはシルバーだって言ってるじゃない!』

お風呂上りの2人が爆睡している間にイタチコタツを片付けたので、バトルフィールドがちょっと広くなった!

『今日は負けないぞ~!』『きゃ~!!!!』

『ろきし~ちゃ~ん♪』『そのゴロ~ンポーズ、あたしにはきかないわよ~!』

健康診断で◎がもらえるよう、たくさん食べてたくさん遊んで、ストレスをためずに元気でいこうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/13 22:04 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
スプリング・フェレットフェスティバル♪

開催決定のお知らせを読んでから、すっかり行く気のワタシは毎日ルンルン気分~♪ (5月6日の12時からで場所は前回と同じ、横浜サンテラスユニー日吉の3階)

『お出かけですか?』

フェレットがたっくさんいる所に行けると思うだけで楽しい~! そうそう、2人は久々のハーネスなんで、行く前にまた練習しなくっちゃ。

『服はイヤよ!』

ベストハーネスも脱ごうとするろきし~ちゃんは、オシャレコンテスト出場は無理だわね。 チューブレースは? 火の玉ちゃんで呼んだら、うまいこと爆走してくれるかな?

『ボクは何に出場するの?』

ろば~と君が「ろぶ君、ゴロ~ン!」(3月20日編参照)で100%お腹見せをしてくれたら一発芸のご披露になりそうだけど、道は遠そうだ・・・
ろぶ君、練習する?(^o^)

『美人コンテストはないの?』

どひゃ~! この写真、ブラックファー・グリーンアイになってる! 宇宙フェレットろきし~、目からおねだりビーム発射か?(^o^;) ハイハイ、当日欲しいグッズがあったら、何でも買ってあげますよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/08 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キャリー到着!

来ました~! 思ってたより全然軽い。 ろば~と君、早速興味深々~♪

『この箱は何だ~???』

それ、潜る為じゃないですよ~!

『やっぱ潜り物でしょ?』

ろきし~ちゃん登場! これ、登るものじゃないですよ~!

『何でも登って見ないとね~♪』

特設バトル会場でもないですよ~!

『噛むわよ~!』『ぎゃぁ~ 止めて~!!!』

キャリー用ハンモックも付けてみたけど、ろぶ君は大幅はみ出しで、ろきちゃんにすら小さすぎ。 今の所乗ってくれる気ゼロみたいだけど、せっかく買ったんだから付けておこ~っと。

ポストを覗いたら、病院からフィラリア予防のお知らせがもう一通来てた。 ハイ、出動準備整いました! あと、国際フェレット協会からも会報が~♪ えっ、5月6日に「フェレットフェスティバル」開催決定!? わ~い、行く!行く! 新しいキャリー、早々に大活躍しそうね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/06 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
衣替え前のお願い

春真っ盛り~! 冬物を片付ける前に、これだけはぜひ!というお願いがろきし~ちゃんにあるのだが・・・

『お願いって何よ~?』

超気に入って買った冬物のお洋服、1回でいいから着て欲しい~ 絶対に似合うから~! お願~い!

『イヤだって言ってるのに・・・』

ここの所、度々Tryしているのだが、拒否され続けてます・・・(ToT)

『ここに隠れよう~っと!』

フリフリお洋服の他所のお嬢様がうらやましい~ ろきちゃんも着て~!

ところで、今のより大きめキャリーをついに注文した! で、明日には届いてしまう。 便利な世の中になったなぁ~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/05 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
予防の季節

健康診断に行かねば~と思いつつ、もうすぐ注射があるはず~ フィラリアの薬もあるばず~ 全部いっしょに行けないかなと漠然と思っていたら、お世話になっている病院から「フィラリア予防のお知らせ」が来た。 忘れてはいなかったけど、こういうお知らせはとてもありがたい。 早く行かなくちゃ!と改めて思うものね。

『薬? おいしくないものはイヤですよ。』

予防注射は、去年の証明書を見て確認したら今年は6月末だった。 そう言えば去年は、「注射ってどうやってやるのだろう・・・?」と思って病院に行ったのよね。 そして学んだ!(^o^)

『注射? 痛いのはイヤよ。』

注射の証明書といっしょにフィラリア説明書も保管してあって、また読んでしまった。 怖いよ~ 早く薬! 薬! まずは、健康診断とフィラリアの薬で病院に行こう。 その前に、2人が入って窮屈でないキャリーを早く買わねば~!(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/04 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
きゃぁ~! 衝動買い!!!(^o^;)

2人を健康診断に連れて行くのに今のキャリーでは小さいので、買い直しを検討中。 通販で買う予定なれど、近所のホームセンターでもちょっと見てみようかなんて思って行ってみたら・・・

『また、新手の登場ね~!』

ドラムCanベット07」、衝動買いしちゃった♪(^o^;) 半額だったし、ネコものだけどイタチウケもしそうな気がして。

『こうやって遊ぶの~?』

あ~、コラコラ! 登って遊ぶものじゃないのよ~!

『こうやって遊ぶの!』

これは3wayで、手前のフタを開けて中でくつろぐ!・閉めてかくれんぼ!・シャカシャカフィルム入り両袖でトンネル遊び! 中にはおそろいの柄のふんわりクッションが入ってる。 クッションの上に乗って欲しいのに潜ってるよ、ろば~と君・・・(^o^;)

『次は~っと♪』

『やっぱりコレでしょ♪』

あ~ん、登って遊ぶんじゃないって言ってるのにぃ~(ToT)

『あら、何か沈んできた?』

重さで潰れてきちゃったじゃない・・・ 逆側は開閉できなくて、そちらを下にして立てた状態でも使えるので、そっちの方がうちの2人には向いてるかしらん?

『こっちにも何かあるし~』『これも潜りものですよ~♪』

これもいっしょに買っちゃった。(^o^;) SESAMI STREET柄のボアソファー! こちらは500円引き~♪

『あたしも潜るわよ~♪』『なかなかイイ感じ~♪』

『ホリホリもいけます!』

やっぱり潜られたか! おまけに、ろぶ君はボアをホリホリしまくってくれた。 楽しんでくれたらそれだけで嬉しいけど、こんな大きいものが2つも増えちゃって、どうしよう~ 狭い住居なのに、イタチグッズが占める敷地面積がどんどん増えていく・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/02 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
至福の時!? (^o^)

残りがほんのちょっとになったので、袋ごとあげてみちゃった♪(^o^;)

『わわわ~♪』『ちょっと、あたしも入れてよ!』

『これって、イケてるわよね!』『うんうん、ウマウマ♪』

並んで顔をつっこんで、仲良く食べてる姿がカワイイ~♪

『まだある! 奥の方にはあるある!』

そして、袋の中に突進して最後まで食べていたのは、やっぱりろば~と君の方だった。 ろぶ君、粉まで舐めたでしょ~?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/04/01 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
