【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
願☆あの「お中元」をもう一度!

去年の夏、お中元の箱にすっぽりはまって寝ていた姿が何とも愛らしかった2人。 ブログタイトルの写真↑もそのお中元シリーズからのもの。

またこんな風に2人で箱に入ってくれないかな~と常々思っていた所、昨日、100均で収納ボックスとミニクッションを見つけて、よし!これで試してみようと思い立った。

『また、新しいものがきたわ!』『とりあえず入ってみる?』

居心地がいいようにと思ってクッションを敷いたのに・・・

『潜るぞ~!』『あたしも~♪』

『底探検~♪』『はがすぞ~!』

どうやら逆効果だったよう・・・(ToT) 乗ってまったりする所か、潜る為に置いたかの様になってしまった。

『今度は何か置いてありますね~』

鈴入りガチャポンケースを入れておいたら、中で遊んでくれるかな?

『潜る方がいいです~♪』

全部押しのけて、また潜られちゃった・・・(ToT) じゃぁ、これはどうだ?

『登って来ましたよ~』

『降りますよ~』

『中じゃなくて、外ですよ~ 残念でした!』

わ~ん、避けられた~(ToT) ろきし~ちゃんは、どうする?

『中に降りるわよ!』

『でね、潜るのよ~♪』

いちおう降りてくれたけど、やっぱり潜る方がいいのね・・・

『またおもしろい事考えてね~!』

何度も登ってきたけど、決してボックスの中で休憩してくれないろきちゃんであった。 やっぱり、思い描いたようにはなかなかならないのね・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/31 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゴミ箱追加!

お運びアイテムのタマゴケースの数が増え、遊び用ゴミ箱にいっぱいなってしまい、2人が引っ張り出そうとしても抜けにくくなってしまった。 なので、新たに1つゴミ箱を購入し半分ずつ入れることにした。

『あれ?』

新しい方が背も低いし、倒しやすいでしょ、ろば~と君?

『ハイ、その通り~♪』

最近はだいたい全部同じ場所に置いてくるが、たまに銜えたままベットに登ったりすることも。 片付けに行くと、せっせと運んだフードがケースの中に貯めてあったり~(^o^)

『どいて、どいて! ジャマよ~!』

改めて数えてみた所、10個入りが11ケースと6個入りが1ケースで計12ケースあった。(タマゴ消費量116個!)

『もっともっと運ぶわよ~!』『こっちはもうカラだよ。』

1日1人平均6個運ぶのね。 それだとそんなに多くない気も?(^o^)
じゃぁ、もっと増やしちゃおうかなぁ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/30 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イタチなすべり台♪

紙筒やハトロン紙を巻いたものがトンネルとして活躍している毎日だが、

『こんな所にも潜れそうな所があるわ~♪』

最近は、両端に高低差をつけて置いてすべり台っぽくしてみたり~♪

『こっちにしようかな~♪』

『それともこっちにしようかな~♪』

ほら、ちゃんとすべり降りてくるんです!!!(^o^)

『ひゃっほ~♪』

長~い筒は、別宅の2階から地上に直通!

『登るぞ~!』

こっちは傾斜が緩やかなので、登りもOK!(^o^)

『よっこいしょっと。』『たどり着きましたね~』

有り物利用だけど、思ったよりウケてる春の運動アイテムです♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/29 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変身の季節?

ろば~と君と言えば、最近気になってることがもう1つ・・・

『ハイ、何でしょう?』

何だかずいぶん黄ばんできたような・・・ グレーっぽかった所が茶色っぽくなってきたような・・・

『今日も運びますよ~♪』

スターリングシルバーから変身して、スターリングゴールド? スターリングブラウン?? スターリングイエロー???(^o^;)

『タマゴケース運びはアゴも歯ぐきも鍛えられますよ~♪』(ホントか?)

『茶色くないもん。ボクは輝くスターリング*シルバー*だって!』

頭から首の後ろにかけての模様も変わってきた気がする・・・

『ね~、こっち側も見て見て!』

あ~、やっぱり黄ばんでる・・・(ToT) 決して汚れてるんじゃないのよ~(ToT) こうやって別のカラーに変身していくのぉぉぉ~???

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/24 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
更に減ってた・・・

今回はある意味待ってましたの体重測定だった。 で、結果は・・・

第11回体重測定結果♪
ろば~と君:1,270g (2月21日1,320g・2月29日1,310g)
ろきし~ちゃん:760g (2月21日770g)

『また減っちゃいましたか?』

『心配させてますね・・・』

体重減少が心配なろば~と君、また50gも減ってた。 痩せた!と思うほどじゃないけど、確かにプロポーションがちょっと変わったような。 お腹からお尻がほっそりしてきたみたい。

『長いわね~』『長いですヨ!』

『写真より遊んでよ~』『フラッシュまぶしい・・・』

よく食べ元気に遊んでるろぶ君、おとな痩せが続いているだけならよいのだが・・・ 2人とも1歳になったら健康診断に行こうと決めていたので、そろそろ病院タイムだな・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/22 23:57 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あの音に呼ばれた!

久々のろきし~ちゃんアップ! 火の玉ちゃん音を聞いて秘密基地から出て来て、あたりを伺っている所・・・

『確かに火の玉ちゃんが呼んだわ・・・』

『どこよ、どこよ?』

『変ね・・・ どこにいるのかしら?』

出て来た時に近くで火の玉ちゃんを持ってると、飛びついてきてガブガブガブ~っと本気噛みされる。 イタタタ・・・ ガブリ~なお嬢様、どうかそれだけは勘弁してね・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/21 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ろぶ君、ゴロ~ン♪

ふと見ると、お腹見せのこのポーズで訴えるような視線が・・・

『何かちょうだ~い!』

キッチンでよくやる 「おいしいものちょうだ~い!」というおねだり・・・

『ほらほら見てよ、ワン!』

『ツ~!』

『スリ~!』

「ろぶ君、ゴロ~ン!」と言うと、このお腹見せポーズをやってくれたりする。(^o^) ホントに。(いつもじゃないけど。)

『何度でもやりますよ~!』

『こっち向きはどうですか~?』

時にろきし~ちゃんのチェックが入ったり・・・(^o^;)

『またそんなポーズしちゃって・・・』『あっは~ん♪』

『いつまでもやってると噛むわよ~!』『あっ、止めてぇ~』

カメラ向けられるの好きじゃないのに、このポーズの時だけは静止・カメラ目線をしてくれるろば~と君♪

『アナタ好みのボクのキメポーズ♪』

私が好きなのわかってやってるとしか思えん!(^o^;) でも、超カワイイから今日もささみジャーキーをサービスしちゃった~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/20 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ろきし~ちゃん★1歳おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY!!!

『今日はサービスがいいわね!』『ひたすら、ウマウマ・・・』

ろば~と君の時とほぼ同じ特製おやつで、おめでと~♪ クマのダイソー君もお祝いに参加!(^o^)

『あたしのよ~!』『ボクも食べます!!!』

今日もお皿から場所を移して食べる事しきり。 なぜ~? そして水遊びも忘れずに!

『あら、美人がいるわ♪』

食後の運動は? おやつの前に、タマゴケースは全部運び終わっちゃったので、ゴミ箱はすでにカラ・・・

『何もないじゃない!』『全部運んじゃったからだよ。』

『つまんな~い!』

ゴミ箱の底で丸まってるろきし~ちゃんに、スペシャルお運びタイムのプレゼント! ろきちゃんの楽々突破高さに囲まれた所に、大好きなものだけ集めてみた。

『ドキドキ~ 全部欲しい~!』『かじって穴をあけよう!』

ろきちゃんはすぐに登って中に飛び込むかと思いきや・・・

『丸ごといただき~♪』

2人ともこのままひきずっていこうとするし・・・ こんな大きいもの、隠せないよ~(^o^:) しばしの後、やっと中に入ることに気付いたろきちゃん。 最初の1個はボールを運んだけど、次なる狙いは・・・

『コレよ、コレ!』

『持ち出し成功~♪』

『ちょっとどいてよ~!』『そんな大きいもの持って・・・』

ミニクッション運びに成功! そして、次は・・・

『うふふ~、火の玉ちゃん~♪』

『アナタは私のモノ~♪』

火の玉ちゃんでした~!(^o^) やはりこの2つが大本命の様♪ 戻しても戻しても、この2つを運び出して隠してた。 一方、自力で入れないろぶ君を中に入れてあげたら、

『アヒルさん、いただき~♪』

アヒルさんを銜えて自力脱出に成功! ドドッ~と走っていってベットの下の隠してた♪

アップの写真を撮らせてくれず、ひたすら走り回ったろきちゃん。 最後はベットの下で寝てしまい、火の玉ちゃん音で強制収用、御帰還となった。(^o^;) お家でゆっくり眠って、良い夢を! これからも健康で元気に育ってね。 I LOVE YOU!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/17 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
出番ですよ~♪

明日はろきし~ちゃんのお誕生日! お嬢さん、御機嫌いかが~?

『呼ばれたかしら?』

ろきちゃんは相変わらず登ってます! こんな所も・・・(^o^;)

『登山は健康にいいのよ!』

そして、相変わらず運んでます! タマゴケース、遊び用ゴミ箱にぎっしりさしてあるんだけど1つ抜けないと・・・

『1つずつ運びたいのに~』

『も~、まとめていくわよ~!』

ゴミ箱ごと運んでいっちゃう! なんと強引な・・・(^o^;)

『私は可憐なお嬢様~♪』

一見、おしとやかなお嬢様風なんだけど・・・(^o^;) でも、元気すぎてもOKよ! 明日は登り放題・運び放題・噛み放題でHappy Birthday!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/16 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
この先に何が!?

フェレな香り漂うガウンに、上半身を突っ込んだ所でストップの2人~♪

『んんん?』

『むむむ~』

時々尻尾をパタパタ~! さて、ここで止まっている理由は・・・(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/14 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ろば~と君★1歳おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY!!!

『どうもありがと~♪』

超多忙期間中でプレゼントもまだ買えず、華やかな事は何もしてあげられなかったけど、せめておやつの盛り合わせくらいはね!

お誕生日おやつ♪

バナナの薄切りの上にバイトと色つき系おやつを載せただけだけど、まぁまぁ喜んでもらえたようで一安心・・・(^o^)

『ウマウマ~♪』『きれいに食べなきゃいけませんよ!』

なぜかお皿の外に移してから食べてたけど。 そして、一部は運ばれちゃったけど。(^o^;) バナナ以外はきれいに食べ終わると・・・

『お水~♪』『は~い、片付けますよ~♪』

『ちょっと~、何やってんのよ?』『だから、お片付け~♪』

『片付けるんじゃなかったの?』『こっちの方がいいや♪』 

片付けるのを手伝ってくれるのかと思ったら(^o^)、敷物で遊び出したろぶ君♪ すっぽり潜って気持ちよさげ!? (マグカップは避難!)

『満足じゃ~♪』

更にササミジャーキーもいただき、食後の休憩は別宅ルーフで♪

『1年でこんなに長~くなりましたよ~♪』

『これからもよろしくね♪』

ろぶ君、これからも元気一杯で健やかに育ってね! I LOVE YOU!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/11 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
明日のカレンダー♪

明日はろば~と君の初めてのお誕生日! 365カレンダーのフェレットのブログパーツをお使いの方、3月11日の写真はろぶ君ですよ~!(^o^) (このブログのサイドバーにもあります!)

そのろぶ君写真は、懐かしのPringlesに潜ってる写真♪ 実はあの頃遊んでたPringles、まだとってあったりする。

『あれ、何か懐かしいものが・・・』

久々に出してみたんだけど、まだちょっと気になる存在?(^o^)

『バイト、見~つけ♪』

あ~、まだ潜れるじゃないの!(^o^;)

『いただきで~す♪』

『楽々抜けれま~す♪』

もう絶対ダメと思ってたので(昨年9月19日編参照)、スル~っと通り抜けたのを見て何だかすご~く嬉しかった!(^o^)

でもよく考えると痩せたからじゃん? 9月21日の体重測定結果を見たら1,460gで、今より150gも多かった。 この体重減少が単なる健康おとな痩せと信じて、さぁ明日はHappy Birthday!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/10 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
荒れ放題・・・(ToT)

ここしばらくまたたいへん慌しく、2人ともゆっくり遊んであげられなかったりで、ごめんなさいの日々でした・・・

『遊んでくれないから、噛むのよ・・・』

その間登山活動も活発化し、上から物を落とされたり、でも片付けてる時間もなくて、家の中が荒れてますぅ・・・(ToT)

今週はろば~と君のお誕生日もあるし、何とかして立ち直らねば~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/09 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
男の子も楽しかった祭りの日♪

昨日の撮影時、ろきし~ちゃんの大親友火の玉ちゃんがイタチコタツの中にそっと隠れていたのだが、ろきちゃんは全く気づかず・・・

『火の玉ちゃん、見~つけ♪』

でも、ろば~と君が見つけちゃいました。 早速掘り出して、ガブッ~!

『仲良く遊びましょうね~♪』

おぉぉ~、すごい牙!!!

『ハ~イ、噛みますよ~♪』

ピンクな雛祭りショットに、ぴったしはまっちゃったろぶ君♪

『火の玉ちゃんは、ボクのもの~♪』

火の玉ちゃん独占で、目を細めちゃって満足気? 今日は楽しい雛祭り~♪って歌いたくなったのは、実はろぶ君の方だったのかも・・・(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/04 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
凶暴雛祭り

今日は楽しい雛祭り~♪ ろきし~ちゃんは、女の子のお祭り小物に興味を示してくれるのか?

『あらこれは何かしら?』

『フンフンフン・・・ あんまり好みじゃなさそうだわ。』

興味なし!って感じでさっさと去っていった・・・(ToT) ひなあられの袋を振った時のガサガサ音で寄ってくるかと思いきや、怖いのか逆に逃げちゃうし・・・

『こっちは何かしら?』

実の所、今日のろきちゃんは雛祭りより噛み噛み祭り。 凶暴・本気噛み、この上ない。 おかげで、私の両腕はボコボコ、流血一歩手前ですごい痛ひ~(ToT) 何事もポジティブなろきちゃんだから、噛み噛みで女の子のお祭りの喜びを表してくれたんだと思うことにするか・・・(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/03/03 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
