【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
臨時体重測定

今月の体重測定の時にろば~と君の体重が120gも減っていたので気になっていた。 で、8日しかたっていないが、また測ってみることにした。

『おとなしくしてあげますよ♪ ウマウマ~』

目盛りが揺れているので写真通りの1,308gではないが、1,310gくらいと思われる。 また減ってるみたい・・・(ToT)

臨時体重測定結果
ろば~と君:1,310g (2月21日1,320g・1月21日1,440g)

今の体重は成長期以降最低。 抱き上げた時の重量感も、確かに軽くなってる感じがする。 よく食べて元気だけど、要注意観察だ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/29 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
スパイダーマンとトレーニング!?

ろば~と君も大好きです、スパーダーマン!(^o^)

『スパイダーマンさん、そこにいたんですか!』

『ボクとも遊んで下さいね~♪』

『チュ~しちゃいますよ~♪』

立ち上がって、Getと思いきや・・・

『う~、届きそうで届かない~!』

そこはろぶ君、倒れこみから得意のお腹見せ見せポーズに~♪
その体勢から更に・・・

『あきらめないぞ~!!!』

『腹筋攻撃! どうだ~!』

上半身だけ上に上げて勝負! 懸垂はろきし~ちゃんの得意技だが、ろぶ君にこんな腹筋技があったとは・・・!

『ふふん! またやられたいのかい?』

『そ~れ、行きますよ~!』

その後もこの体勢でスパイダーマンに挑むろぶ君! 腹筋を鍛えてオトコ前度Upだせ♪ そして、バトル勝利度もUp!? (^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/28 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スパイダーマンが好き!(^o^)

「皆さん、こんにちは! スパイダーマンです。 USJから来ました♪」

『いやぁ~、テレるなぁ~』

今、2人に大人気のスパイダーマン付き耳掻き! スパーダーマンとビルの間にスプリングが入っているので、彼はユラユラ揺れる。 色と形と大きさに加えて、このユラユラがお気に入りのポイントの様♪

『スパーダーマンさん、遊びましょ!』

『うっふ~ん♪ かじっちゃおうかしらん・・・』

飛びついたり、手で掴もうとするろきし~ちゃんだが、そのうち・・・

『ちょっとだけならいいわよね~♪』

かぷっと優しく・・・ しかしそれでは物足りなくな~る・・・(^o^;)

『おもっきりいっちゃおうかしら~♪』

『いっただきま~す!!!』

あぁ~、スパイダーマンが食われる~(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/26 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
食べるわよ~!

ケージの掃除をしようと思ったら、いつのまにか戻ってきていたろきし~ちゃんが隅っこにいるではないか!

『ふふふ~ん♪』

何をしているのかと思ったら、お皿からこぼれたフードを食べていた。 何と珍しい! しかも運ばず、その場でカリカリカリカリ食べている。
掃除に協力できれいにしてくれようとしてるのかな? それとも、できれば運ばずに食べて~!という心の叫びが聞こえたのか?

『何か言った~?』

いや、たぶん、ものすご~~~くお腹が空いてただけ・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/25 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お隣にア・ナ・タ!(^o^)

朝の2度寝中、寝返りをうとうとしたら、んん? きゃ~、何とろば~と君が隣に寝ていた! こんな事は初めてだ~!!!

ま~っすぐに伸びてて、目をつぶってて、全然動かない・・・ もしや、私に潰されたのでは?と一瞬本気で焦ってしまった。 が、大丈夫、爆睡してるだけだった。 あ~、よかった。

何かいいなぁ~ フェレットが隣に寝てるのって。 朝から、多いにほのぼの気分になった。 今日はきっと心穏やかに過ごせそう~♪って。

『またお邪魔しますよ♪』

また来てね、ろぶ君♪ でも、私に潰されないように気をつけて~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/24 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ホリホリ潜入口前対決!

穴をあけられてホリホリ潜りアイテムなっている古い座椅子だが、穴の前がよくバトル広場になっている。

『何よ~! やる気~?』『今日こそ負けるもんか~!』

御多分に漏れず、今日もろきし~ちゃんが優勢である・・・

『ちょっとジャマしないでよ~!』『ダメ~! ボクが入るの~!』

座椅子の穴、今ではこんなに大きくなってしまった。 ろば~と君を振り払い、潜ろうとするろきちゃん! すがるろぶ君、がんばれ!

『ふふ~ん♪ お先に失礼~』『また負けたよ・・・(ToT)』

やっぱり、ろきちゃん強し! まぁまぁ、ろぶ君、あとでゆっくり潜っていいからね・・・(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/23 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
運んだ分、食べてる?

植え直した植物さんは今イチ元気がない(ToT)が、この人達は今日も元気、元気! そして食べ物の催促・・・

『何かちょうだい~♪』『ボクも欲しいよ~』

『早く、早く~!』『まだ~?』

ありゃ、身を乗り出した分だけ、ろきし~ちゃんがボケちゃった。(^o^;) で、もらったものはちゃんと食べてますか?

第10回体重測定結果♪
ろば~と君:1,320g (1月21日1,440g)
ろきし~ちゃん:770g (1月21日760g)

ろば~と君、運びすぎじゃない?(^o^;) ろきちゃんは運んだ分もちゃんと食べてるのか?(^o^) 運んでもいいから、ちゃんと食べて下さいね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/21 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やられた!(ToT)

今日はもう脱力で何もする気が・・・ 我家で唯一の鉢植えが、大被害にあった。(ToT) 避難させるのを忘れた私が悪いのだが・・・

イヤ~な予感がして見に行った時には、中の植物も土も全部ぶちまけられていた。 そして、そこには泥水がついた足で遊ぶ2人の姿が・・・ 空の植木鉢に潜って更にホジホジしようとするろば~と君なんて、顔は泥だらけで鼻も真っ黒・・・

その光景に一瞬呆然。 怒っちゃいけないんだろうが、怒った! でも、それより悲しかったかも。 大事に育ててる鉢植えだし、植物だって生きてるのに・・・ おまけに泥だらけになった絨毯は、取り替えてからまだ2週間余りの新品。 あぁ、もう本当にがっくりだ・・・(ToT)

『どうしてもこれが欲しい~!!!』

掃除の間はケージに帰っていただいて、足を洗ってから運動タイム再開。 怒られたのをわかっているのかいないのか、やたら元気なろぶ君。 バレンタインデーの残り物チョコを狙って、今度はビニール袋へと顔を突っ込むのだった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/20 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
念願達成!?

続・ろば~と君登山編です♪ 嗚呼、ついにここにも進出・・・

『登れたもんね~♪』

この、ろきし~ちゃんがいつも登ってはモロモロのものをなぎ倒している棚、ろぶ君は今まで登れなかった。 いつも下から、ろきちゃんをうらやましそうに見上げてるだけだったのに~

『歩ける場所がないじゃん・・・』

しかし、このゴチャゴチャ道をスムーズに移動するには、ろぶ君ちと大柄過ぎ・・・(^o^;) で、手前のクマ山にニョロ~っと移動!(クマ山=飾りきれないクマが積み上げられている山)

『ふ~、ひと休み・・・』

ちょっと休憩して、下山道を考え中~♪ さて、この後ろぶ君は自力で降りられたでしょうか?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/19 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
こっちも高いよ~♪

ろきし~ちゃんだけでなく、ろば~と君の登山度もパワーアップしましたとも!(^o^;)

『ハーレーのクマさん、ボクは帽子をかじりませんよ~』

この棚、途中まではよく登って中を荒らしてくれてるんだけど、ついに最上部まで来ちゃった。 地上約153cm・・・

『景色いいぞ~♪』

更に袋の上まで登って、くつろいでるろぶ君。 地上約186cm・・・ おっ、ろきし~ちゃんが登った所より高いじゃないか! さて、この後ろぶ君は自力で降りられたでしょうか?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/18 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
登るわよ~!

ここしばらく超忙しく2人とゆっくり遊んでいられないなかったので、反乱を起こされたのか、登山度がパワーアップ! 今まで登らなかった所にも登りだし、登っていた所はもっと上まで・・・(ToT)

『どんどん行くわよ~!』

まず、ろきし~ちゃん。 えびちゅもフォトスタンドもなぎ倒し、めざすはこの上の最上階! 棚板まで地上約172cm・・・

『ついにやったわ!!!』

最上階の棚の上に置いてあるものにも登って、ついに頂上を極めた!(地上約185cm!) イタチの遠吠えが聞こえそうなこのポーズ・・・
お嬢様大満足?(^o^)

掃除もせねば~とフードが運び込まれてると予想したベットの下を見てびっくり! 何じゃコリャ~(ToT)

大量のフード!!!(^o^;)

空のブーツの箱が1つ置いてあるのだが、その上にこんなにたくさん! 箱の上に並べるという所が何とも・・・(^o^)

奥の引き出しの下にもごっそりあったので、全部集めたらフードのお皿にてんこ盛り一杯になった。 おまけにタマゴケースも2つ、お持ち込みされてた。 パワーアップされたのは、登山度だけじゃなかったのね・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/17 23:53 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
運ぶわよ~!

Valentineの袋には目もくれなかったろきし~お嬢様が、近頃登山と共に励んでいるのは・・・

『どれからにしようかしら~♪』

タマゴケース運び! ず~っと興味ゼロだったのに、ろば~と君が一時あまり運ばなかった間に、突然ろきちゃんが運び屋さんに変貌・・・

『行くわよ~♪』

『次~♪』

『まだまだ~♪』

背中を丸めてジャンプしながら、次々と嬉しそうに運んでいく♪ 後から運んできたフードはタマゴケースの中にKeep! 暗くて寒い部屋の端っこに、新たなるろきちゃんワールドが展開か!?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/12 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
中が気になるオトコ心♪

再び、チョコレートを買いに行ってきた。 本番前週の週末の夜とあって、お店は女の子で満杯! 何だかんだ言ってもこのイベントは日本に浸透してると改めて感じる程の混雑ぶりだった。

『あれ? また、何か買ってきた?』

最近、ろば~と君編続きなので、Valentineにふさわしく女の子・ろきし~ちゃんに御登場願おうと思ったのだが・・・

『Valentine? 別に~』『ボクは気になる~』 『この中には何が???』

さっさと退場された。(ToT) 袋に興味津々なのはろぶ君の方♪ このまま袋を倒して、自分もいっしょにイタチコタツから落ちること数回・・・

『あれ、さっきと違う???』 『いや、いっしょっぽいぞ・・・』

袋を反対向きにしてみたり。(^o^) それでも、Valentineの袋の中身がどうしても気になるろぶ君! やっぱり男の子だからかな~?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/08 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ハートがいっぱい!

14日にはちょっと早いけど、ハート形のチョコレートをたくさん購入♪
ろば~と君、どれが好き?(^o^)

『全部味見させて~!』

さて、使用目的は?(^o^) カラフル&アメリカなハート、気に入っていただけるかしらん???

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/06 03:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
プチプチホリホリ後ずさり♪

ネットで買ったTシャツが、オーストラリアから届いた♪ 私はTシャツが嬉しい! ろば~と君は封筒が嬉しい!(^o^)

『おじゃましま~す♪』

一度去ってもまた戻って来る。 どうしても気になるのね~(^o^)

『 やっぱり潜りたい・・・』

『あ~れ~』

この封筒、内側がプチプチ♪ 上の写真のように潜った状態で、ホリホリカキカキしながら高速後ずさりを始め、部屋の隅まで運んでいった。

『そろそろ出ようかなぁ~』

テレビの後ろに持って行きたかったみたいだが、このサイズじゃ無理だってば~(^o^;) でも、ここまで運んでちょっと満足気なろぶ君だった♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/05 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
雪やコンコン♪

今日は雪でしたね~ 白銀の世界、とまではいかなくとも積もった雪の上を走るイタチの足跡!って風景に憧れマス♪ 2人にも雪の上に足跡とか雪をホリホリとかやって欲しかったんだけど、それができる環境になく残念ながら夢に終わってしまった。

節分なのでそれらしい写真でもと思ったが、買い物に行くのイヤだし~(事前に小道具を用意してない派!) これは来年ね・・・(^o^;)

お友達から昨日、携帯で撮った写真が届いた♪(^o^) ありがとう~!

『フェレットはバイトが好き~♪』『そうそう♪』 『あたし、ろきし~♪ 美人でしょ?』 『独占?(^o^)』

ろば~と君、えらく恰幅がよく見えますな・・・(^o^;)
あと、加工したのも送ってくれた♪(^o^) さんきゅ~!

『ハートが似合うあたし♪』 『ありがとう!』

ろきし~ちゃんとキラキラカラー、マッチしてる!(^o^) こういう加工ってやったことないんだけど、今度やってみよ~っと♪

せっかくの雪だったのに、結局は『フェレは喜び家駆けまわり、ヒトはコタツで丸くなる・・・』といういつもと変わらぬ冬の日曜日を過ごしてしまった。 あぁ、明日の朝の路面凍結が心配だ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/03 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
お客様、いらっしゃいませ~♪

今日は私の友達が3人、イタチ見学にいらっしゃいました♪ フェレットを見るのは初めて、もしくはペットショップ以外では初めてとのこと。 「ウナギのように長~い!」って!(^o^) 2人の顔が全然違うのや、同じ年の男女でこんなに体格の差があるのに驚いてました。

途中から『背中にドクロ』でおめかしのろば~と君、オヤツももらってかわいがってもらっちゃいました♪

『ジャーキー、うまうま~♪』

『トリーツ、うまうま~♪』

『おなか、見せ見せ~♪』

その頃、ろきし~ちゃんは途中退場してベットの下に潜って爆睡中・・・(^o^;) 復活後は、即!お客様のバックをチェック! そして肩乗り~♪

『見たことないバックだわ・・・』

『中を点検させていただきま~す♪』

『肩乗り、好き好き~♪』

短時間でも2人の性格の差は見抜かれたよう・・・(^o^;) そうです、ろぶ君の方がゆったりおっとりさんです!

お客様が帰った後は、おうちに戻ってお休みタイム。 カメラ目線だけど、とっても眠たいろぶ君・・・ (ろきちゃんはすでに後ろで沈没!)

『撮るの~?』

『これで、どぉ?』

あぁ~、寝てしまう・・・

『いっ、意識がなく・・・な・・・・・るぅ・・・・・・・』

お友達様、フェレットってかわいいでしょ~ オススメよ~ フェレ仲間になりましょうよ~(^o^) また遊びに来てね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/02 22:26 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
背中にドクロ!

明日はイタチ見物のお客様が3名いらっしゃる~♪ ろば~と君にはオシャレをしてもらおうかなぁ~(^o^)

『似合う~?』

去年の12月に買った洋服です! 買ってから何度か着てもらってたんだけど、やっと初のお披露目となりました~! いかがでしょ?

『ナメナメナメ~♪』『あたしも~!』

『イタダキ~♪』『あ~、とられた・・・』

『負けるもんか~!』『こっちこそ~!』

ろきし~ちゃんはと言うと、何とか着てもらってマジックテープを留めたとたんスル~っと抜けていってしまう・・・ Sサイズでも大きいの。(ToT)

さて、お洋服ろぶ君のサービスポーズ集♪(^o^)

『これ、やって欲しいんでしょ~?』

『ねぇ、いつまで着てるの~?』

『脱ぐよ~』

イタチコタツに潜って脱ぐ技を身につけたろぶ君! カワイイから脱がなくてもいいのに~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/02/01 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
