【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
対策を学ぶ!

フェレット超ベテランの方に、ろば~と君の2階から××を相談してみた所、お返事をいただいた。

『ん? ボクの話をしてる?』

対策をいくつかあげていただいたので、年末年始にお試ししてみよう!

『ごはん~! オヤツ~!』

食べ物おねだりポースのろぶ君♪ おいしく食べて、ぐっすり寝て、正しいトイレ!をお願いしますよ~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/29 02:26 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ただ今、掃除期間中!

掃除の為、いつもあるものが片付けられてたりして、2人もちょっと?と思っているみたいな今日この頃。

片付け終わったら出そうと思ってる厚紙の筒3本が、早くも良い遊び道具に~♪ 保管の為ビニール袋に入っていたのだが、この状態がかえって喜ばれたみたい。(^o^)

『2連続~!』『カサカサ音もGood~♪』

ろば~と君は、これさえあれば!(^o^)

『いっぱいあって嬉しい~♪』

ろきし~ちゃんは、遊び道具なんてなくても・・・

『ろぶ君にガブ~♪』『ぎょぇ~ ろきちゃん、お手柔らかに!!!(ToT)』

がんばれろぶ君! ろきちゃん、優しく噛んであげてね~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/28 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そこでやらないで~!

お迎えした時からケージ内のトイレは完璧だったのに、近頃どうも乱れている・・・(ToT)

1階トイレ外だけでなく、2階のコーナーでもやり始めた。 そのコーナーの真下はフードのお皿が置いてある所。 中に直撃弾が落ちてたり、横にきわどく落ちてたりするので、お皿の位置を少し変えてはみたが・・・

こんな困った事をするのはどっち? 体格の差はブツの太さにも反映しているので、どっちがやっているのか想像はついていたのだが、先日ついにその場所でふんばっている姿を目撃してしまった。 やはり君か!

『何の話~?』

トイレの掃除もちゃんとやってるし、ケージ内も何も変わってないのに、なぜ突然こうなってしまったの~? ろば~と君、せめて2階でするのだけは止めて~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/27 23:57 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
自己申告♪

ろきし~ちゃんは「ロキシーさん」から名前をいただいたのだが、昨夜そのロキシーさんに、名前の件を書いて特選ろきちゃんのカワイイ写真付きクリスマスMailを送ってみた。

今朝、返事がきてた!!!\(=^o^=)/ 「自分の名前を何かに付けたという話は過去に何回か聞いているが、フェレットは初めてだ!」と書いてあった。(^o^;)

『ロキシーさん、お会いしたい~♪』

そして"thanks!"と。 ろきちゃん、よかったね~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/26 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
食料庫発見!

世間ではメリー★クリスマスな昨日、私はせっせと掃除をしていた。 何といっても、フェレ暮らし初の年末。 日頃の分まで大掃除に力を入れる必要があるかも!?

ずっと気になってたベット下・・・ 運んだフードやトイレの砂は、置き場所が何ヶ所かに決まっているのだが、たぶんここにもきっと・・・

うわぁ~、大量のフード発見!(^o^;) ここには3重にビニールで包んだ着ないけど捨てられない衣類も収納されているのだが、外側2枚をやぶって主にその中にごっそりと貯めこんでいた。

全部出したらフード皿いっぱいになるくらいあった。 毎日せっせと運んでたもんね。 ここがメイン食料庫だったのか。 フードだけじゃなく、ササミジャーキーまであった。 いつの間に~!? 隠すほど好きだったっけ?

きれいに片付けちゃったんだけど、がっかりするかな? でも、このままにはしておけないしね・・・

ところで、クリスマスなショットの最終章を。(^o^)

『サンタのクマさ~ん、後ろを通らせて~♪』

再度セットして本来の目的の写真を撮り終わった所に、お昼寝からお目覚めのろきし~ちゃん登場! まず右上を崩して、更に左から・・・ もう、終わったから好きにしてくれていいよ~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/25 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
メリー★クリスマス!

今日はヒトもイタチもクリスマスらしい事は何もしなかったんだけど、ここだけはクリスマスっぽくね!(^o^)

『めり~くりすます♪』

キラキラをまとって、ちょっと女王様なろきし~ちゃん♪

『ろきし~様って呼んで~』

ろば~と君、アンクレット? ろきし~様に繋がれちゃった?(^o^;)

『キラキラより、赤いブーツ~♪』

あっ、リースからバリバリっていう音が・・・(ToT)

『これステキなんでかじってみたんだけど・・・』

ろきちゃん、一部破損のリースの前で証拠写真撮影・・・(^o^;)

『えっと、めり~くりすます♪ おとなしくてカワイイろきし~で~す♪』

2人のメリー★クリスマス♪(^o^)

『ろきちゃん、クリスマスってナニ?』『リースを壊す日よ~♪』

そうだ、ヒトはチキンを食べた! 2人にも今日こそササミをあげればよかった・・・ 来年は忘れずに!って、鬼が笑ってる?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/24 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
赤いブーツが好き好き♪

今日は小物で飾ったクリスマスな写真を撮る用件があったので、2人の初★クリスマスのショットも御一緒に~♪ 本当はきれいにセットされた所の前でカワイイポーズで決めて欲しかったのだが・・・(^o^;)

『これ、好きかも~♪』

ろば~と君、赤いブーツがとっても気に入ったらしく・・・

『もしも~し♪』

『誰かいますか~♪』

『きゃお~♪ 超~楽しい~♪♪♪』

ブーツごと動くので、あっという間にセットはぐちゃぐちゃ・・・(ToT)

『ちょっと~、あたしの出番がないじゃないの!』『聞こえませ~ん♪』

ろきし~ちゃんは後ろにある白いリースの一部を破壊・・・(ToT)

『美人モデルのろきし~で~す♪』『ろば~とで~す♪ ふがふが・・・』

メリー★クリスマスな2人の写真は、明日見てね~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/23 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カレンダー到着♪

カレンダー、来ました~! イメージしてたより、大きくてキレイだった♪ それぞれのページを開いて、記念写真!(^o^)

垂れ下がってるの何だか知ってる?』『さぁ???』

『ろきちゃんのデビュー作らしいよ。』『え? 何、何?』

ろば~と君のお隣はチョビ先輩! ろきし~ちゃんの2日後にルイくん発見! 他にもブログで知ってるフェレちゃんがたくさん!

とにかくこのフェレづくしが嬉しい! うふふ~ 顔が笑う~♪ 卓上カレンダーにもできるのが更に嬉しい! 幸せな2008年が迎えられそう♪

ところで、今日は1日遅れになったが体重測定日でもあった。
第8回体重測定結果♪
ろば~と君:1,370g (11月21日1,360g)
ろきし~ちゃん:780g (11月21日780g)

2人ともけっこう食べてたのでちょっと増えてるかと思ったけど、ほぼ変わらず。 安定期? ちょっとなら正月太りしてもOKよ!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/22 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
2種合体!

ハトロン紙、相変わらず丸めただけで留めてなかったら、ろば~と君の太さで開いちゃった。 何か失敗したノリ巻みたい・・・(^o^;)

『背中が涼しいような・・・』

輪ゴムで留めようかと思ったが手元になかったので、巻き直してアルバムトンネルの間に入れてみた。

『むむっ~ 入口が小さくなったけど、入れちゃうもんね~』

これが意外と好評♪ この窮屈そうな感じが、潜りたいゴコロを更に誘うのかな~?

『これ好き~♪』

ろきし~ちゃんにシャ~っと凄まれない平和な一時・・・ うっとりろぶ君、くつろいでますか~?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/21 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
変わってな~い♪

最近は「タマゴケース運び」が他を圧倒しているろば~と君の日課♪ しかし、これも忘れてはいない!(^o^)

『楽しいです~♪♪♪』

ガラガラガラッ~とペットボトルの海で遊泳♪ 今、ちょっと中味が少なめだけど。 後、「火の玉ちゃん音」に押され気味だけど、「消臭剤のスプレー音」もまだまだ好き♪ 走ってきては掃除のジャマをしてくれる・・・

成長と共に、サイドバーの「メンバー紹介♪」の内容見直しもちょっと考えてる今日この頃。 新しいものが好きになっていくのを見ているのは楽しいけど、ベビちゃんの頃から好きなものがず~っと変わらずに好きなのも嬉しい♪ この小さなプールが、いつまでもろぶ君のお気に入りでありますように!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/20 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
呼ばれた?(^o^)

引き続きハトロン紙で遊んでます! 片側を口にあてて名前を呼ぶと・・・

『ここから呼ばれたような・・・?』『ろぶ君って聞こえたわよ!』

呼ばれた方が潜ってくる~♪ ちゃんと名前に反応してくれて嬉しい~! って、2人が遊んでるんじゃなくて、私が遊んでる?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/19 23:43 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ミニマル談議♪

今日は予定外で「ちょっと一杯」してしまった。 相手は仕事関係の方で、定年間近の男性。 さて、どんな話題で盛り上げようか・・・

意外にも、その方がウサギを飼っている事がわかり、話は一気にウサギ&フェレットに~♪ 携帯の写真を見せっこしたり、親バカ大会に突入! ウサギもカワイイ~!

フェレットは知っていたが、実際に飼っている人から話を聞くのは初めてだそう。 やっぱりフェレットの普及度、まだまだですね・・・ もっと広げようフェレットの魅力!

365CALENDAR.netの宣伝もしてしまった! ウチのは今週末に届くみたい。 楽しみだ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/18 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ハトロン紙で遊ぼう♪

昨夜使ったハトロン紙の残りが丸めたまま片付けずに置いてあったら、早速潜られてしまった。

『初めまして~ 潜りますよ~♪』

留めてなかったので、ろば~と君が入ると広がって、自分サイズになって便利~♪

『ろぶ君、行きますわよ~♪』

ろきし~ちゃんは、相変わらずろぶ君と反対からもぐってシャーっとすごんでいるようで、ろぶ君は後ずさり・・・

『潜りたい・・・ でも、ろきちゃんが来るし・・・』『ろぶ君、いらっしゃ~い♪』

2人で遊んでくれてるし、もっと長くしてチューブレースの練習にも使えそう(^o^)なので、 コレ片付けるのや~めた! 画してハトロン紙はレギュラー遊具になったのだった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/17 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お昼寝見学♪

まったりお昼寝タイム中、ちょっとケージを覗いてみた。 あら、ろきし~ちゃんの足の裏がこっちを向いてる!

『足の裏も美人よ~ Zzzzz...』

見てそうで見てない足の裏。 ピンクの肉球がプニプ二~♪ 爪、伸びてますなぁ。

『もぉ~、あたしがついてないとダメなんだから・・・ Zzzzz...』

爆睡しているかと思いきや、ウトウトしながらろば~と君の毛づくろい! 乙女なろきちゃんのひとコマね♪

『ろきちゃんアリガト・・・ Zzzzz...』

ろぶ君、すごいかっこ! 手は変身ポーズ、足はピ~ン、頭は自分のお腹の上って・・・(^o^;) フェレの寝姿って、いつ見てもかわいくておもしろい♪ 癒されながらいつまでも見とれちゃう~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/16 23:31 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
天井に届きそう!(^o^;)

朝から登ってます、お嬢様!(^o^;)

『もうちょっとで極められるワ!』

フェレバウワーで見上げるは天井か? もうちょっとだけど、これ以上はダメよ~!

こうして見ると、ろきし~ちゃんも長い! そして細い! このスリムなボディが、ここまで登れちゃう秘訣かも~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/15 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
譲れません!(^o^;)

昨日のろば~と君を写真を見ていたら、ちょっといたずら心が・・・

『いや~ん、どうしよう・・・』

大好きアイテムが2つ! さぁ、どうするかなぁ~?

『ちょっとごめんなさ~い!』

まず、すばやくクッションをテレビの後ろに・・・ そして、戻ってきて、

『私だけのアナタ~♪』

大親友火の玉ちゃんは、ろきし~ちゃんの最新秘密基地へと招待されたのでした・・・ やはり、独占希望かしらん?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/14 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
I LOVE YOU!!! (^o^)

ろきし~ちゃんの大親友に、ろば~と君が恋心~!!!(^o^;)

『見~つけた♪』

いつの頃からか火の玉ちゃんが大好きに! 音にも大反応で、最近はろきちゃんより先に走ってくることもあるくらい。

『火の玉ちゃん、好きですよ~』

『ボクとも遊んで下さいね~』

火の玉ちゃん、我家で一番のモテモテです! また連れ去られないように気をつけねば~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/13 23:49 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続・アルバムトンネル♪

アルバムを並び替えて、トンネルを3つにしてみた。 上にろば~と君が運んできたタマゴケースを乗せてみると・・・

『あれ? ここ何かちょっと違わない?』

すぐ、取り返されちゃいました~(^o^)

『これを置く所はここじゃありませ~ん!』

またタマゴケースを乗せておくと・・・

『あ~、またここにあるよ・・・』『新装開店? 耐震基準満たしてる?』

『ちょっとぉ~、狭いんだからコレ持ってってよ。』『ろきちゃんにスリスリ~♪』

この形にしたら、くぐるより上に乗りたいみたい。 ちょっと揺れるけど、楽しんでね!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/12 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カレンダー注文♪

ろば~と君とろきし~ちゃんの写真が載ってる、365CALENDAR.netの2008年フェレットカレンダーを注文した。 同じ「ミニマル」部門のウサギカレンダーを間違って注文してないか、何度も確認しちゃった・・・(^o^;)

今写真を見ると、2人ともまだ小さい。 ろきちゃんなんて本当に赤ちゃんだ。 ろぶ君もスルッとPringlesをくぐれた頃。 なつかしい・・・

『うふふ、モデルデビューよ~』『ちょっと違うと思うけどなぁ・・・』

仲良く大きくなってくれて嬉しい限り♪ カレンダー、早く飾りた~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/11 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
いっぱい遊んで、おいしくごはん♪

昨日の私の呼びかけが聞こえたのか、今日のろば~と君はハイテンション! まず、ろきし~ちゃんと大バトル。 それからタマゴケースを7個全部運んで、ちょっと休憩♪

『運動後のごはんはおいしいよ~♪』

遊んでいる途中はいつもは運ぶだけのフードも、今日はガッツリ! パパイヤスティックも初★手に持ったのを食べてくれ(^o^)v、更にササミ・ジャーキーも1本完食♪

『初めて自力で開けたぜ~!』

食後は空気清浄機の扉を開けちゃって、ホリホリカジカジ・・・

『コイツ、硬いぞ・・・』

こういう事になると、ろきちゃんもすぐさま駆けつけ参加!(^o^;)

『混ぜてね~♪』『ど~ぞ~♪』

ビニール袋に潜ったり、遊び用ゴミ箱をひっくり返したり、なかなか齧れないヤクルトのケースを転がしたり・・・

『むむっ、手ごわい・・・』

よく遊び、よく食べ、よく眠る。 ろぶ君の健康ライフ、私も見習わなくっちゃ~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/10 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
教訓★注文時には再確認!

今日は砂・フード等が届く日♪ 昨夕、お店から「発送しました」Mailが来た時、内容を確認したら、フードが1つ違っていた。

いつもはこの時に確認はしないのに、虫の知らせだったのかな? 自分の注文も確認したら、私が間違えて注文していた。 あわわわわ・・・

交換をお願いするにはギリギリセーフかアウトというビミョ~な時間だったので、急いでお店に電話すると、私宛の物はやはりすでに宅配屋さんに運ばれてしまったようだった。 しかし、それが見つかりそうなので、私が本来買いたかったものと入れ替えると言って下さった。

今朝、到着した箱には、欲しかったフードがちゃんとそろって入っていた。\(=^o^=)/ ビバ・フェレット様、親切に対応して下さってどうもありがとうございました!

さてさて、今日もタマゴケース運びに励むろば~と君♪

『ふふふ、いっぱいあるぞ~♪』

『ガブッと銜えて運びま~す♪』

たくさん遊んで腹ペコになって、たくさん食べてね~ フードはたっぷりあるわよ~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/09 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
毎日あるなぜなぜ不思議

今日、鈴の入ったプラスチックの小さいボールを2ついただいた。 そのままでも遊べるけど、ガチャポンのケースの中に入れてケージの横に置いてある箱にしまっておいた。

後でこれで遊んであげようと思ってたら、ろば~と君が即に見つけてしまい、鈴をならしながら銜えていった。 この箱はいつも無視なのに、今日に限ってなぜチェック? 何か匂う? それとも野生のカン?(^o^;)

『いいもの、見~つけ♪』

水色が好き? この前も水色を運んでいったし。 ほら、また水色狙い!

『これがいいの~!』

ところで、↑の右端にろきし~ちゃんが・・・ 10/23と24に噛み噛みでケージに強制送還されてからめっきり噛まなくなったのに、今日は朝から私に登ってきて耳を噛む噛む!

ケージに返すのは避けたかったが、あまりに酷くなったので、今日は久々に帰っていただいた。 噛まれたのは耳だけ。 何で今日に限って? しかも、なぜ耳??? う~ん、わからん・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/08 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イキナリかい!

最近のろきし~ちゃんは、ケージから出た途端にしっぽが大爆発!!!

『何かヘン?』

出ただけでいきなり爆発ってどういうこと~? 少しすると元に戻るけど、しばらくするとまた大爆発! その間、バトルもなく特に変わった事もないのになぜ~?

もしやどこか悪いのでは?と、フェレット超ベテランの方に聞いてみたら、ケージから広い所に出られた事に興奮しているだけなので、心配は無用とのことだった。

ひとまず安心・・・ でも、試験管洗いのタワシみたいになってるしっぽを見ると、つい「ろきちゃん、大丈夫?」と言ってしまうのよね。 ろきちゃん、リラ~ックス!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/07 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
う・れ・し~い!\(=^o^=)/

昨夜、手に持っていたササミジャーキーを初めてろば~と君が食べてくれた! ついに、ついに~! 嬉し~い!!!

小さく千切ってフードに混ぜていたので慣れたからだろうとは思うけど、手に持っているのを食べてくれるのって、格別に嬉しい! しかも、疑うべくもなく気にいってくれると信じていたのに、知らん顔され続けてきたあのササミジャーキーだよ!

今日も食べてくれるかちょっとドキドキしてあげてみると、

『学んだよ~! コレはおいしい♪』

食べた~!\(=^o^=)/ ろぶ君はもうササミOKだね!

『だからおいしいって言ってるじゃないの。』

『落としたのも、ちゃんと食べるからね!』

でも、ろきし~ちゃんはまだ知らんぷり。 2人仲良くササミジャーキーを食べる日を夢見てるからね、よろしく、ろきちゃん!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/06 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
静止画が好き!

このブログにまだ登場していないもの、それは動画。 タマゴケースを運ぶろば~と君、クッションを運ぶろきし~ちゃん、どちらの動きもとっても動画向きと思いつつ未挑戦。

もともとVideoより写真の方が好きなんですね。 だから、もっと動画をと思いつつも、静止画の方を選んでしまう。 旅有り、趣味有り、フェレ有り・・・ 自分で撮った写真が詰まったアルバムは、人生の思い出宝箱!

『あら? 一冊増えてない?』

整理整頓の美も追求で、アルバムはサイズを統一! "CHERRY FRIENDS"は昨日の写真に写っているブルーの他に赤がある。 ブルーは子猫、赤は子犬が表紙の写真。 イタチはないのか? イタチ、プリ~ズ!

ブログを始めてからは、「イタチな快心の一枚」を求める毎日。 目指せ、ナイスショット!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/05 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アルバムトンネル♪

写真整理の為、アルバムが定位置から運ばれてきているのだが、なかなか整理が終わらず半放置状態。

『これずっとこの辺にあるよね。』『時々ジャマよね。』

どうせ置いておくならと、積み重ね方をちょっと工夫してみた。 安定感も考慮。 ろきし~ちゃん、いかが?

『短いけど、いい感じよ♪』

ろば~と君が、タマゴケースを運んできては置いていく場所もこの近く。

『わっ、ろきちゃんが出た~』『ちょっと、それどけて。』

『ハイハイ、すぐに。』『よろしくてよ。』

写真が増え続けて、アルバムの置き場がなくなってきた。 いっそこのまま、アルバムトンネルを拡張していこうか? いやいや、ちゃんと片付けるから、それまでは遊んでてね~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/04 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
初めてのお洋服♪

昨夜はお友達のLiveがあった。その会場が某フェレット充実のペットショップの近く。お店のSiteを覗いてみたら、新製品の女の子服に一目ぼれ~! ろきし~ちゃんの初のお洋服に!と買いに行ってしまった。

ろば~と君にはコレ!と写真を見て決めて行ったのだが、お店でもう1つ気に入って選びきれなくなり、2つとも買っちゃおうかな~と。(^o^)

でも、ろぶ君だけ2つは不公平。 で、結局ろきちゃんのも2つ買ってしまった。 嗚呼、大散財・・・(ToT)

お店にはベビフェレちゃんがたくさんいた♪ かわいい! 小さい! ろぶ君もろきちゃんもこんなに小さかったのね・・・

お洋服4着、お店の袋に入れたままローテーブルの上に置いておいたら、ろきし~ちゃんに下に落とされた上、しっかり2人の「今日のおもちゃ」にされてしまった。

『何か踏んでない?』『気にしない、気にしな~い!』

もしも~し! その袋には君達の初めてのお洋服が入ってるんですよ~ そんなこと知る由もなし・・・

近々、2人のお洋服姿をお披露目できたらいいな♪ ろきちゃん、きっと脱ごうとするんだろうな・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/03 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
行方不明のバイト、ついに発見!

キャラメル味大会の後、更にろば~と君とこ~んな事やら、

『中味、入れてくれた?』

こ~んな事をして遊んでいた♪ 踏ん張った足先がカワイイ!(^o^)

『取れそうで、取れない・・・』

思いっきりUの字になって外から取ろうとするので、妙にバランスが保たれケースが倒れない。 おまけに、中のガチャポンのケースはガラガラ転がるだけ取れないの・・・(ToT)

『もうちょっとなのに~』

しばらくそうやってがんばっていたが、やっとケースを倒して、水色のを銜えて運んでいった。 こんなに大きいのにうまく銜えられるもんだと感心! 就寝後、回収しようと隠した辺りに手をつっこむと、たくさんの蓄えフード(^o^;)と共にそこにあった。 ん? 更に何かある?

つかんで出してみると、ホコリのかたまりの中にあの行方不明のバイト(10/17参照)と思えるものが混じってるじゃないか!

ここらに隠してたのか~! ということで、その横にある机の後ろを大捜索! ありました~!!!\(=^o^=)/ 歯穴だらけだったけど・・・ 隠すなよ~!って言いた所だが、持ち去られたこちらの管理が悪かったと反省・・・ ずっと気になっていたので、とにかく見つかってよかった!

ところで、10/17に「お2人さん、どこにあるか知ってたら教えて下さ~い! 教えてくれたら、バイト食べ放題に御招待だよ~!」って書いたんだけど、この発見はろぶ君のお導き? ろぶ君、バイト食べ放題に御招待でしょうか!?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/02 01:22 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
キャラメル味、大好き♪

昨夜は映画を2本見た。 元々約束があった上に試写会も加わり、電車を乗り継いで2本目の映画館へダッシュ! 計算通り、ギリギリセ~フ!

この映画館では大好物のキャラメル味ポップコーンを食べると決めていたが、なんせギリギリ、映画も「見ながら食べるか?」っていう内容だったので(^o^;)、ポップコーンは全部食べきれずお持ち帰りしてきた。

これ、すごく匂いがするんだよね。 キャラメル味といえば、2人とも「バイタルペースト キャラメル味」が大好き! まだ匂いが残っているポップコーンの箱を、中をきれいにしてから置いてみると・・・

『むむっ、この匂いは・・・』

『中をチェッ~ク!』

早速ろば~と君が顔をつっこんだ。 匂いだけじゃ申し訳ないので、「バイタルペースト キャラメル味」もプラス!(^o^)

『ポップコーンよりこっちの方がいいよね。』『ホ~ント!』

ラブラブに見えますね~(^o^)

『この味にラブラブ~!』『そうそう♪』

ホホを寄せ合って、あっという間に完食~♪

『もうないわよ。』『まだちょっと残ってるよ。』

もうないのに、最後までナメナメしていたのはやっぱりろぶ君だった・・・(^o^;) キャラメル味は我家の人気者~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/12/01 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
