【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フェスティバルの時のアレ!

今日はこの入れ物↓を譲り受けた♪

『あら、いいものに入ってるじゃないの~』『げげっ、ろきちゃんに見つかってしまった・・・』

コレを見た時、先日のフェレットフェスティバルの時にサークルの中に置いてあって、たくさんのフェレちゃんが入っていたアレ!を思い出した。 で、もう使わないなら私がいただきま~す♪と。(^o^)

『おじゃましま~す♪』『・・・イヤな予感が・・・』

さっそくすっぽりはまってるろば~と君の所にろきし~ちゃんが侵入・・・

『噛むわよ~』『ギャ~!!!』

予想通りのこの展開・・・(^o^;) がんばれ、ろぶ君!!!

『あら、傾いちゃったわ。』『・・・ろきちゃん、まだいるし~(ToT)』

コレ、幅が狭い割に高さがあるので、中でバトルになるとすぐ倒れちゃう。 フェスティバルの時の写真を見たら大分形が違ってたけど、コレはリサイクル品ということで仕方あるまい・・・(^o^;)

『さぁ、いくわよ~!』『ギャ~!!!』

『ろきし~様、もうおやめになって~』『ふふん、やめてあげてもよろしくてよ~』

傾いた中でもやっぱりろきちゃん強し! わ~ん、新しい物紹介のはずが、ろぶ君のやられ姿紹介になってしまった~(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/29 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
故郷の匂い~♪

先日、アメリカからDVDが届き早速見ていると、後ろで何やら音が・・・ 振り返ると、送ってきた封筒にろば~と君が潜っていた。 アメリカから来た封筒、生まれた国の匂いが思い出されたかな?

初めてアメリカの地に降りたった時、「あっ、アメリカの匂いがする!」と思った。 家に匂いがあるように、国にも匂いがあるって思えたのよね。

プチプチ封筒だったから喜ばれたのかもしれない。 でも、故国アメリカの匂いがするからだって私には思えてしまった。(^o^) NYからではなかったけど。

そのまま置いておいたら毎日遊んでいるので、別宅の裏とテーブルの間に移動して、更に潜る楽しみ感があるようにセッティングしてみた。

『わ~い、楽しい~♪』

思いっきり潜って、しかも腹見せポーズ・・・(^o^;)

『屈伸!』 『何か踏んでる?』『ちょっと~、重いんですけど!』

体柔らか~い! 丸いお尻もステキ! あれ? 黒い尻尾が・・・

『あたしも入るの~!』 『割り込み有りよ~!』

ろきし~ちゃんも、この封筒が好きみたい。(^o^) 2人に毎日潜られて、アメリカの匂いの封筒も今はイタチの匂い・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/28 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パパイヤイヤ?

実はまだまだある新着おやつのストック♪ 今日は「パパイヤスティック」が登場! これはイケると予想していたので、満を持して!という感じだったんだけど・・・

『なかなかおいしいんじゃない?』

ろきし~ちゃんは、気に入ってくれた様子!\(=^o^=)/ ↑ちょっと目つき悪しだけど、しっかり食らいついて食べておりま~す♪

しかし、ろば~と君には完全拒否された・・・(ToT) ろきちゃんは◎なのにろぶ君は×というのは、「フォーミーフライ」に続いて2品目だ。

ろぶ君は、バイト系以外で何をあげたら大喜びしてくれるの? さすらいのおやつ探しの旅は続く・・・ ひゅるりらら~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/27 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
シンナー臭い!

今日は予定の内容を変更して・・・ いや、ホント。(^o^;)

夜帰って来て、玄関のドアを開けたらシンナー臭~い! 現在、住居周りで改修作業等がイロイロ行われているのだが、どうやら塗り替えたペンキの臭いが家の中まで入り込んできたらしい。 窓は完璧に閉めてあるのに・・・

こんなに臭くて、ろば~と君・ろきし~ちゃんは大丈夫なのかとケージに駆け寄った。 まぁ、普通? 一安心。

昨日の運動不足もあったので、すぐ出してあげた。 最初、走り回る動きがちょっと変だったような? 気のせい? それともやっぱりシンナーでちょっとラリってた気味??? まさかね・・・

窓をあけるともっと臭いので、冬になってお休み中だった空気清浄機をフル稼働! 換気扇もブンブン回した。

2人は普段通りに遊んで寝たけど、ヒトだって頭痛いのにフェレットは本当に大丈夫なのか? 考えもしなかった心配事って、こうやって突然やって来るのね・・・ あぅぅぅぅ~(ToT)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/26 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
続・点と線

本日は第2部放送。でも今日は、線が点になって話がわからなくなってもいいから、2人と遊びながら見ようと思っていたら・・・

2人とも昼からず~っと寝っぱなし。 確かに午前中いつもよりいっぱい走りまわったけど、起きてきそうな時間になってもカサッとも言わない。 心配になって何度も様子をみたが、ちゃんと寝てるんだよね。

それならと、しっかりテレビを見させてもらった! 録画という手もあるが、これはリアルタイム見たかったのよね。

終わった直後、ケージからガサゴソと音が・・・ 覗くと2人もお目覚めで、ろば~と君はお食事中♪

まるで私の気持ちを察してくれたかのような起床時間! 2人ともありがとね。 こんな深夜だけど、これからいっしょに遊ぼうか?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/25 23:35 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
点と線

今、テレビで「点と線」をやってる所。 日本の推理小説とサスペンス劇場大好きの私としては、これはじっくり見たいとかな~り楽しみにしてたドラマなのだ♪

が、この時間はろば~と君とろきし~ちゃんが部屋のそちこちでドタバタやってる時間でもある。 いっしょに遊んでいると話がわからなくなってしまうので、えぇ~い、今日は番組終了時間まで好きにしててくれ~!

『眠くて虚ろ・・・』『ろぶ君クッションでぐっすり~』

今日のお写真は、『お昼寝タイム★沈没直前で目つきがトロンな2人』ということで・・・(^o^)

さて、私は「点と線」に集中するわよ~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/24 21:39 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MOトンネル橋♪

ブロック周りの遊び場に、床に置いてあったMOトンネルを加えてみた!

『高いトンネル、気持ちよか~♪』

『これもナカナカ良いわよ~♪』

どうかな?と思ったけど、通り抜けて遊んでくれてる! よかった~♪

ろば~と君が中で長~くなって止まっている時に、ろきし~ちゃんが上を渡ってて、「おっ!シャッターチャンス!」っていうシーンがあったんだけど、撮りそこなってしまった。(ToT) ち~ 絵になる光景な上に、長さ比べにもなったのに、残念!

今の所、両側から入って真ん中で激突は無し。(^o^;) 上はちょっとすべるみたいなので要注意、特にろきちゃん! 2号機がまだ短いままなので、早く完成させて橋と床の2本立てにできたらいいな♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/23 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イヌコレ!

365カレンダーから来たMailに、「365ユーザー限定!ワンちゃんおもちゃプレゼント」とあった。 プランタン銀座で開催されるイヌコレに、そのMailのプリントアウトを持っていけばいいとの事。

開催3日目の今日、ちらっと覗いてみた。 ワンちゃんのおもちゃって、フェレットにも向くってことがあるもんね。

実はワンちゃんのこういう催し物に行ったのは初めて。 もう~、お洋服がいっぱいでかわいいったら~!!! うちにワンコがいたら、間違いなく買い捲りだろう。

京都のフェレショーもこんな感じにいろいろグッズがあったのかなと思いつつ見歩いていると、色とデザインがとっても気に入ったセール品1,050円のキャリーバックがあったので買っちゃった!(後で元々の値札が9,240円だったのを見てびっくり~) 同時にレジでプレゼントをもらった。

『ムム、新参者?』 『こっちの方が好き~♪』

布製のスニーカーのおもちゃだった。(色柄違いがもう1種有り。) これだと、素材的にお気に入りにはならなさそうと思ったが、案の定2人ともあまり興味を持ってくれなかった。(ToT)

その分、ろば~と君が猛烈に気に入ってくれたのが、今日某所でもらった厚手の大きなビニール袋。 噛み噛み・ホリホリを相当やっても穴が開かなく、カサカサ音も大きい♪ 結局こういう方が喜ばれちゃうのね・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/22 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
半年記念日♪

今日で2人をお迎えしてからちょうど半年。 夏を越し、秋を越し、冬になった。 夏の厳しさに対する覚悟はあったが、冬も予想以上に手強そう。

まずは今月の体重測定! 2人の増減やいかに?
第7回体重測定結果♪
ろば~と君:1,360g (10月21日1,450g、5月21日590g)
ろきし~ちゃん:780g (10月21日810g、5月21日450g)

ろば~と君は見た目もちょっとスマートになった。 オトナ痩せ? やや太り気味かと思っていたら、先日のフェスティバルではもっと大きいフェレちゃんがたくさんいた。 よ~し、ろぶ君、もっと育っても大丈夫ヨ~♪

ろきし~ちゃんはまた減ってしまいちょっと心配。 だっこすると本当に細くてきゃしゃなの。 小さいろきちゃん、たくさん食べて大きくなって~!

半年はあっという間だった。 至らぬ自分を振り返る。 やってあげたいことは、まだまだたくさん。 2人にはいつも、幸せ!って思って過ごして欲しいから、私もがんばる!

『シアワセとは・・・ やっぱコレでしょ~♪』『心ゆくまで食べさせて~』

って、やっぱりこの時↑が、単純明快に一番幸せタイム?(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/21 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
タマゴケースで遊ぼう♪

ろば~と君の毎日のお運びアイテムは、10個用タマゴケース。 現在7ケースあり、いつもは、遊び用ゴミ箱に入っている→ゴミ箱を倒して引っ張り出して運んでいくというパターン。

今日は重点的にコレで遊んでもらおうと、ハンモックの上に置いてみた。

『発見! こんな所にたくさん~♪』

でこぼこ具合が噛みたいゴコロを誘うらしく、銜えては嬉しそうに次々と運んでいく。

『どれにしょうかな~♪』

『迷っちゃうなぁ~♪』

『ボクのタマゴケ~ス♪』

↑ダンボールは外見が美しくない別宅・・・ でも、利用度は高いのよ~

『飛び込み~♪』

『ちょっとマッタリ~♪』<

最近は、運んだタマゴケースを狭い所に押し込もうと一生懸命。 ちょっと手伝ってあげたくなったりして。(^o^) 経費ゼロの上、運んだ後回収し易いタマゴケースで楽しんでくれてるろぶ君、ありがとね~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/20 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
立ちはだかる鯱!

登山家ろきし~ちゃんは、小物を並べた棚にも登る。 そして、きれいに並べてあるキャラクターグッズをなぎ倒していく・・・(ToT)

「そこはやめて~!」という事で、現在は登山道に名古屋からいらっしゃったシャチホコさんが立ちはだかっている。

『ちょっと、そこどいてよ~!』

押しのけて進もうとすると、シャチホコさんにシッポでぺシぺシされる。 私がシッポを操るんだけど。(^o^) 私がいないと、突き落として前進しちゃったりして・・・(^o^;)

このシャチホコさん、Hard Rock Cafe Nagoyaのシャチホコの着ぐるみをかぶったBear。 私はHRCのBearをコレクションしているのだが、このBearは今一番のお気に入り♪

『もう~、ここにも何かいるし・・・』

これはHRC Yokohamaのカモメさん着ぐるみBear。 こういうBearには、どうもあんまり興味がない様子。 安心しつつも、ちょっとがっかりだったりして~(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/19 23:46 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ご近所さんがいるらしい!

昨日、公園お散歩帰りに2人入りのキャリーを持って近所を歩いていたら、お散歩中の大きな白い犬が寄ってきた。

飼い主さんがキャリーの中を見て、「あら、フェレット!」 そして、すぐ近くの某ディスカウントストアの駐車場に、時々お散歩に来ているフェレットがいる事を教えてくれた。

2匹連れで、一匹は歩いているけど、もう一匹はハーネスが抜けてしまうので抱っこされているんだって。 もしや、ろきし~ちゃんのようにスリムなお嬢さんなのかしら?

『呼んだ?』

以前、近くのホームセンターにフェレットフードが4種もあるのを見つけた時、ご近所さんがいるかも?と思ったけど、ホントにホントにいるみたい。(^o^) 嬉しいじゃないの! あまり行かない某ディスカウントストアだけど、これからは通っちゃおうかな~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/18 22:54 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お待ちかねのお散歩デビュ~♪

晴れです! \(=^o^=)/ ついに達成、朝の公園でお散歩デビュ~♪

『広い~!!!』『足ざわりが違うわ~』

大興奮で、シッポも大爆発!!!

『何か楽しいそ~♪』

『ここはどこですか?』

緑あり、秋色の落ち葉あり、せせらぎあり、マンホールあり・・・

『中が気になる~』『あっちにも何かあるぞ!』

自然の中でも、狭い所や穴には積極的に顔をつっこんでいた。(^o^;)

『掘るわよ~♪』

ホリホリろきちゃん、ベストを4回も脱ぎかけ慌てた~ 茂みに入っていった時とバックした時が要注意時と私も学んだ!

『背筋ピ~ン!』

ホリホリもおトイレもしなかったろば~と君、たっくさん歩いて斜面も登ってダイエットになったかな?

『見返り美イタチよ~♪』

ウォーキングしてる人やワンちゃんにもいっぱい会って、ドキドキドキ・・・ 「それは何ですか?」と聞かれたり。 「カワイイですね!」って声をかけてもらって嬉しかった!!!

『どこでもゴロ~ん♪』

そして公園でも忘れずに得意のポーズを披露してくれたろぶ君♪(^o^;)

『ここ、降りられる~?』『ろぶ君、気をつけて~!』

朝の散歩って気持ちいい。 2人も公園を気に入ってくれたようだし、探検できる場所もまだまだたくさん! ぜひまた来ようね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/17 18:53 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ハンモックでグレイドアップ!

先日、たろももの母様から届いたプレゼントのハンモックを初披露~♪

『たろもものお母様、どうもありがとう~!』 『たろちゃん、元気?』

まず、ハンモックをひるがえしてろば~と君と闘牛ごっこで遊んでしまった。(^o^;) 猛フェレろぶ君、勢いよく飛び掛ってきました~♪

それから、以前書いたように諸般の事情により現在室内に置いてあり2人が遊べるように積んであるブロックの間隔を開けて、間にハンモックを設置してみた。

『お母様、肌触りもGoodよ~』『ここ、かじってもいい?』

2人乗りも充分OK!!! そして、同じくプレゼントのアヒルちゃんを見せて音を鳴らすと奪い合いに・・・

『あたしのアヒルちゃんよ~』『だめ~! ボクの~!』

その後アヒルちゃんは暗闇に連れ去られた・・・(ToT) 明朝、救出捜査隊出動します!

たろももの母様、どうもありがとうございました! ☆ちぇり~・ろば~と・ろきし~より☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/16 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
潜ってHAPPY~♪

(o^^)o Festival編 ★ その5 (最終回) o(^^o)

ろば~と君、サークル内にあったこの寝袋も多いに気に入ってた♪

『入り心地、いい感じ~♪』

『これも欲しいなぁ~』

これならケージ内にも置けるし、買ってあげようかと思ったが、いや、作れそう!と思い留まった。 ろぶ君、待ってて~(^o^;)

袋から脱走するゲームには何とか参加できた。 脱走はろきし~ちゃんの得意技だと思ったのに、袋の中でまったり。 すばやく脱出したろぶ君は、賞品にクマのお人形さんをいただいた。 やったね!(^o^)

フェスティバルも無事終了。 帰る準備をしていると、ろぶ君、私のGジャンに潜って背中を登ってきた。 そして、袖に進入! にょろ~っと伸びて顔を出した!

『納得の窮屈感~♪』

いやん、カワイイ~! たぶん寒かったんだろう。 ちょっとは暖まったかな? 私はとっても暖かかった!(^o^)

初のイベント参加、ろぶ君・ろきちゃんお疲れ様でした~! 私も楽しかった♪ 残念だったのは湊様に会えなかった事だけど、次回はきっとね! そして願わくば、次回はポカポカお天気でありますように・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/15 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
レースのチューブ!

(o^^)o Festival編 ★ その4 o(^^o)

チューブレースって、ジャバラでうねうねしたチューブを抜けるかのと思ってたら、全然違う~(^o^;) チューブは金属?で真っ直ぐだった。

『これ、何かしら? 潜りもの???』

レースが行われていない時、興味深々ろきし~ちゃん、チューブ通り抜けにTryしてみた♪

『出口かしら?』

『かっ、簡単じゃないの~!』

リードを引きずって無事出口に到着~! ちょっと不安げな表情で顔を出した。 よくできました! 経験値プラス1だね♪

でも、来た時にすでに予選は終わっていた?ようで、残念ながら今回はレースには参加できず、決勝戦のみ見学した。

そうか、出口側にお呼び寄せグッズを用意するのか! よ~し、次回はろきちゃん&火の玉ちゃんの最強カップルでレース初挑戦だわ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/14 23:56 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
テントにお篭り♪

(o^^)o Festival編 ★ その3 o(^^o)

ろば~と君にもてんこ盛りに混ざって欲しい! でも、ススッ~と離れていっちゃう。 フェレ見知りという訳ではなさそうだが。 ほら、ね?↓

『こんにちは~♪ おじゃましま~す!』

ろぶ君のベストはスウェーデンの国旗付き♪ 同色・同体型・同ベストのフェレちゃんがいた場合の目印のつもりで付けたんだけど、顔の一部やお尻が見えただけで、ろぶ君だってちゃんとわかった!(^o^) もちろん、ろきし~ちゃんも! ろきちゃんのベストはアメリカの国旗付き♪

『これ欲しい~!』

サークル内でろぶ君が気に入ったのはこのテント! 立ち姿もステキ!

『出たくありませ~ん♪』

奥の方にお篭りしちゃって、全然出てこなかった。 居心地が良かったのかな? それとも外が寒かったから? 同じのを買ってあげようかと思ったんだけど、置く場所がないし・・・ ろぶ君、しばらく待っててね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本日、たろももの母様からハンモックとアヒルちゃんのプレゼントが届きました! どうもありがとうございました!!! 後日、改めで紹介させていただきます。 アヒルちゃん、2人で奪い合ってま~す♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/13 23:57 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
混ざって、混ざってぇ~!

(o^^)o Festival編 ★ その2 o(^^o)

あこがれのてんこ盛りに、混ざって欲しい! で、ろきし~ちゃんを運んでいって仲間に入れてみた。

『いや~ん、何? 何~?』

でも、すぐに横の方に出てしまう。 何度かやってみたけど、同じ結果だった。 慣れないからなのか性格なのか山がイヤなのか???

『知らない人がいっぱいいるぅ~』

『ちょっとごめんなさぁ~い♪」』

サークルと言えば、ジャンプ・懸垂・脱出はろきちゃんの得意技! 上を見上げていたので、やるか?と思ったが試みる事もせず。 ろきちゃんなりにこの状況に動揺してて、脱出技まで気がまわらなかったのかも?

ステージ♪

でも、「らしい」事はしっかりやってくれた。 (^o^;) チューブレースの決勝戦が始まるのでみんながステージ前に集まりだした頃、リードをつけたままステージ下に潜ったと思ったら、ベストを脱ぎ捨て奥深~く入っていってしまった。 あ~ぁ・・・

顔を出した所で捕まえようとするとまた潜ってしまい、ついにはステージを持ち上げてもらいやっと逮捕となった。 恥ずかしい~!(ToT) お騒がせろきちゃん、たいへん失礼致しました・・・ m(_ _)m

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/12 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
Festival Today!!!

雨、上がりました~!\(=^o^=)/ 曇りの寒空だったけど、何のその!

フェレットフェスティバル! お散歩デビューなしで今日になってしまったけど、まぁまぁ何とか歩いてくれてホッ~(^o^)

『こんにちは~♪』『あっ、どもです。』『フンフンフン~♪』

初めて会う、フェレちゃんにも御挨拶♪ これまたホッ~(^o^)

フェレットがいっぱ~い!!!!!

あこがれのてんこ盛りも見ました~! 左下の女の子のお洋服がすご~く可愛かった。 「おしゃれコンテスト」もあったので、お洋服を着てる子もたくさんいて、やっぱり女の子には着せたい!と思ったけど、ろきし~ちゃんは着てくれるだろうか・・・?

『おウチの囲いと違~う・・・』『知らない人がたくさ~ん・・・ ドキドキドキ・・・』

早速2人もサークルの中に入れて、たくさんのフェレちゃんと触れ合ってもらった。 様子を見ながらサークルの周りをウロウロしているだけで、どんどん時間が過ぎていってしまった。

最後の方の抽選会で、抽選に弱い私にカレンダーが当たった! Yeah! (^o^) それから飼育相談会のテーブルで耳掃除のやり方を教えてもらい、2人とも耳掃除をしていただいた。 かなり汚れていた・・・(^o^;)

あっという間に閉会時間になってしまったのだが、楽しかった~♪ 他所のフェレちゃんのハーネスでとっても気に入ったのがあって、ショップで売ってたから色違いで2個買ってしまった!(^o^)

昼間・屋外・一眼レフで写真もバッチリ!だったので、それらの写真と共に、引き続きフェスティバル編を何回かに分けて書いていきたいと思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/11 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
備え万全?(^o^)

やっぱり雨でした・・・(ToT)

お散歩デビューは延期になった。 がっくり・・・ でも、明日があるさ! 明日はいよいよフェスティバル♪ 午前中は弱雨という予報だけど、早く雨去れ~!!!

ろきちゃんのお腹まくら~Zzzzzz...』『もう~、しょうがないわねぇ・・・Zzzzzz...』

明日どこに行くのか全く知らないのに、いつもよりよく寝てる2人。 何かを予感して体力を蓄えているのかな?(^o^) 明日が楽しい日でありますように!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/10 23:44 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
雨見学・・・

雨です・・・(ToT)

明日のお散歩デビュー前に、今晩もう一度Walkingの練習をしてもらおうと思っていたのだが、私の都合でそれはできなくなってしまった。

その代わりというわけではないが、雨を見せようと思って、シャカシャカ寝袋に2人を入れて、外に出てみた。 (屋根は有り)

「天からお水が降ってくることもあるんですよ~」と言って雨を見せてみた。 ちょっとはわかってくれた??? ろば~と君は、袋から顔を出して大人しく見入っていたが、キョロキョロろきし~ちゃんは、そのうち袋から身を乗り出して私の肩に登ってきた。

そしてまたキョロキョロ、でもプルプル震えてた。 こんな時ろきちゃんにとっても愛を感じる~! が、ここで突然冒険心を起こされたら困るので、片手でろきちゃんを抑えて、早急に家の中に戻った。

明日の天気予報は「雨」に変わってしまった。 まだ、望みは捨ててないけどね。 明日天気になぁ~れ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/09 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Walking Lesson!!!

お散歩デビューは今週の土曜日予定! 今日は廊下→玄関コースで歩く練習をした。

寄り道しつつ、玄関までたどり着くと・・・ やっぱり靴が好き~!

『決して臭いに惹かれるわけでなく~♪』 『ありゃ? 縛られてる?』

ろば~と君、転がりながら遊ぶからリードでグルグル巻きに・・・(^o^;)

『とりあえず顔を突っ込んでみないとね~♪』 『ふっ、クツは飽きたわ。』

ろきし~ちゃん、歩いてるだけだと平気だけど、何かに潜ったりするとやっぱりベストが脱げそうになる。 要注意だわ~

土曜日は雨ではないみたいなので一安心。 もうちょっと練習して、いよいよ本番!?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/07 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
フェスティバル、秒読み~♪

3日に行われた「フェレット文化祭」について書かれているブログをいろいろ読んでいる。 あ~ん、やっぱり参加したかった!

一番心揺すられた写真は、フェレットランの中のてんこ盛りフェレット! あの中に入りた~い!!! じゃなくて~(^o^;)、あの中にろば~と君とろきし~ちゃんを入れたらどんな反応をするのかな?

なさけないながら、他のそっくりフェレちゃんと見分けがつかなくなったらどうしょうと心配にもなったが。 あと、試してみたいのは、しっぽ湯~♪

3日は何をしていたかというと、別の祭なイベント!?に出かけていた。 お出かけ前の私の顔を見た2人は異常なハイテンションに! そっか、化粧顔を見たの初めてかも。 違いを感じてくれた?・・・(^o^)

フェレットフェスティバルまであとわずか! 文化祭の様子を知ってますます楽しみになった。 早く来い来い日曜日♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/06 02:15 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
別宅バトル!

昨夜から別宅が登場した! フードやら暖かグッズが送られてきた時のダンボール箱の組み合わせHouse♪ 見た目が美しくないしまだ未完成なので、全体像は披露できないのだが・・・

大広間!?には、シャカシャカ寝袋を置いてみた。 まったり寝てくれるかなぁ~と期待してたら・・・

『ガブ~!』 『ギャオ~!』

バトル場になってしまった~(^o^;) 狭い所で大格闘!!!

『ギョェ~!』 『ガォ~!』

2人でくつろいでくれる日はくるのだろうか・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/05 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぷちリハーサル♪

お目覚めですか~? うまいこと互い違いにハマッてて微笑ましい~♪

『まだ寝てますぅ・・・Zzzzz...』『起こさないで下さい・・・Zzzzzz...』

さて、お散歩デビューの日にちと場所が具体化しつつある今日この頃♪ 先に外の世界をちょっと見せておこうかな~っと、朝1人ずつだっこして玄関の外に出てみた。

ろば~と君は落ち着いたもので、周りを見回し空気の違いまでしっかり感じ取っていた様。

ろきし~ちゃんは、プルプルプル・・・ だっこしてるから、震えてるのがすごくわかる。 日頃強気なろきちゃんだが、実はビビリお嬢さんだったのか~?(^o^;)

夜、もう一度だっこして外に出てみた。 ろぶ君、余裕~♪ ろきちゃんも今度はぜんぜん震えず、キョロキョロと周りを見回してた。 よ~し、デビュー、イケそう?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/04 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続・B・A・N・A・N・A!!!

バナナ! やっぱりよって来たろば~と君も好きなのか???

『まずは下からチェ~ック♪』

上の酒ビンは、いただきものの芋焼酎♪ ちょっと飲んじゃおうかな~なんて出したら、2人とも興味深々、匂い嗅ぎまくり~! ウチには酒類は置いてないんで、珍しかったのかも?

フンフンするかと思って、バナナといっしょに置いてみたんだけど、バナナの魅力の方が断然強かったよう。 焼酎のビンと動物柄のベビーピンクのフリース、ミスマッチだわん・・・(^o^;)

『上からもチェック~!』

『ひねり技で、もう一度下からチェック~!』

『もっと遊んじゃお~っと♪』

『う~ん、いい匂い~♪』

「ヨーグルトトリーツ」は、バナナ/レーズン味よりピーナッツバター風味の方が好きみたいなろぶ君も、小さく千切った本物バナナは食べた~♪ \(=^o^=)/ よかった~、焼酎より好きで!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/03 00:49 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
B・A・N・A・N・A!!!

バナナ! 食べてたら、よって来た~! 何だか、好きみたい??? 本で確認したら、バナナはあげてもいい果物。 そう言えば、おやつでもあるもんね。

「ヨーグルトトリーツ」のバナナ/レーズン味は好きでよく食べる。 でも、「フルーツ&クランチ」の乾燥バナナは最初は残してたよな・・・ じゃ、本物バナナは?

『これ、バナナよね?』

『知ってるわよ、おいしいの。』

皮をむいて「一口どうぞ!」とさす出すと、食べるというよりナメナメナメナメ・・・ 小さく千切ってあげると、食べた~! \(=^o^=)/

『フッ・・・』

名画『バナナと酒とろきし~と』・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/02 23:53 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カボチャな舞台裏 (^o^;)

昨日のハロウィンごっこ、まず興味を持ってもらおうとケージ越しに御対面! ぬいぐるみ(Hard Rock Cafe YokohamaのHalloween Bear)の手でウリウリとつっついてみたり。(^o^)

『ナンダ、ナンダ? おいしいものか?』『何であのヒト達は外にいるのよ~?』

頭突っ込んでた~! ろば~と君、それはかなり無理な体勢よ。(^o^;)

『ここには奥深い魅力があるのよ~♪』 『頭隠して、腹隠さず~♪』

でも、鉢よりカボチャよりお菓子の袋より、気に入ったのは・・・ 下に3重に敷いてあった敷物の間・下にもぐることだった。 やっぱりフェレはフェレだったのね。 あ~、カボチャがころがる~!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/11/01 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
