【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
イタチなハロウィン♪

どんなお祭り事にも首は突っ込みたいもの・・・(^o^)

『何かありますか~?』

今日はハロウィン! せっかくだから、遊び道具もそれ風にね♪

『コレ、何~?』

『コレはカボチャっていうのよ!』

『こっちの方が好きだわ~♪』『だよね~』

Trick or Treat!!! おねだりすると、たくさんもらえるよ~♪

『とりっく・おあ・とり~と♪』 『全部ボクがもらえるの~?』

季節のイベント、楽しんでもらえたかな~?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/31 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ビーフもチキンも・・・

シャカシャカ寝袋よりシャカシャカ通りぬけ袋より、暖かグッズ未使用品3品が入ったビニール袋の方が好きな2人。(^o^;)

『シャー!!!』『噛むわよ~!』 『ボクは噛みませんヨ!』『脱ぐわよ~!』

今日は2人ともベスト着用なのだが、どさくさに紛れて脱ぎかけてるろきし~ちゃん・・・(^o^;) だいぶ慣れてきたと思ったのに・・・

でもまぁ、ちゃんと着てくれたご褒美にと、またまた新たなおやつをあげてみた。 最近ささみジャーキーは小さく千切ってフードにまぜると完食しているので、違うブランドのをお試ししてみると・・・ 無視!

じゃぁ次! 以前食べていたジャーキーはビーフだったのでこれはOKだろうと、半生一口サイズのビーフをあげてみると・・・ またも無視!

更に、チキンは嫌い?と思いつつも半生タイプのおやつ・チキン味を。 またまた無視!(ToT)

本日は3品とも玉砕だった。(ToT) かな~り悲しい・・・ 3種ともフードのお皿に入れておいたんだけど、夜食に食べてくれないかなぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/30 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブロック再び!

サークルを使っていた時、下に敷いていたマットのホリホリ穴拡大防止の為に、穴の上にブロックを置いていた。 このブロック、実はけっこういい遊び道具になっていたのだった♪

この度諸般に事情により、屋外に置いてある20個弱のブロックをしばらくの間、室内に置かなくてはならなくなった。 どうせ置くなら、2人にまた遊んでもらえた方がいいよね。

『いやん、イロイロ遊べるわ~♪』 『うっ、挟まったらどうしよう・・・』

ムキ出しだときれいじゃないので、布なんてかけてみたりして。(^o^;) 少し開けてみた隙間、ろきし~ちゃんが入り込むのにちょうどいい! スリムろきちゃんは、まだブロックの穴も通り抜けられる! ろば~と君、隙間狭い?(^o^;)

室内にブロックの山とは美しくないしジャマだけど、2人の楽しい遊び場と思えば許せちゃうわん!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/29 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おるちゅばんフェレぢゅ

おるちゅばんエビちゅ」、初期の頃好きだった! 出版社が替わってからはぜんぜん読まなくなってしまったが。 エビちゅの人形がついたお菓子も買ったっけ。

高い所に飾ってあったのに登山家ろきし~ちゃんに発見され、大きさ・材質に加え、音が鳴るという彼女好みのこのエビちゅ人形↓は、「落とす→運ぶ→隠す」アイテムの仲間入りとなってしまった。

ろきし~ちゃんのお気に入り!『エビちゅ人形』

という話ではなく~・・・ この土・日、2人には1泊2日(実質27時間弱)で初めて無人の家でお留守番をしてもらった。 大丈夫だろうと思いつつも気になって、気になって・・・

帰って即ケージを覗くと、いつもなら寝てる時間なのに2人とも起きてて、じ~っと見つめられた・・・ あ~、罪悪感・・・

その後は大運動会! 充分遊んで、バイトもいっぱいあげて、お馬のジャーキーもあげて、掃除も完了。 たぶん昨夜はいつもと違うと感じてたはず。 今日は安心してぐっすり眠ってね。

『帰ってきてよかった・・・Zzzz...』『ホ~ント・・・Zzzz...』

2人とも、手がカワイイ~!!!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/28 22:11 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
☆*~゚ フェスティバル近し!゚~*☆

「フェレットフェスティバル2007」の案内が届いた♪ もうすぐだもんね、ドキドキドキ・・・

レースに出場させてみたいけど、主旨の乗っ取った動きをしてくれなさそう・・・ それとも、本能で行けちゃうものなの?

オシャレコンテスト! 服、ないしな・・・(ToT) 一発芸? そんな技ないぞ・・・ ろば~と君、得意のポーズを決めてくれるかな? いや、あれは芸じゃないだろう。(^o^;)

グッズ、限定品特別セール? とっても弱いんです、「限定品」とか「特別セール」って言葉に・・・(^o^;) 大散財しないように、要注意だわ~

写真コンテストにもぜひ! ↓お気に入りの1枚、『考えるろば~と君』

『おいしいおやつがたくさん食べたい・・・』

でも、出すなら2人が写ってるのがいいな。 な~んて、いろいろ考えるだけでも楽しくってワクワク~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/25 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
まだまだイロイロお試し中~♪

今日の新着おやつは「フルーツ&クランチトリート」♪ 寄ってきて、カンの中を覗いて、気に入ったものを銜えて運んでいった。 すぐ戻ってきて、また選んで銜えていった。 またすぐ戻ってきて銜えて去っていった。 その繰り返し・・・ ろば~と君! 君は運んでいるだけで食べてないじゃないか~!

ろきし~ちゃんも選んで運んでたけど、ちゃんと食べてた。 よし、よし! 私の腕もぺロッと舐めても噛まないし。 よし、よし! 1日で学んだか?と思ったら甘かった。 運動会終了間際にガブッ~(ToT) 速攻、ケージに帰っていただいた。

『ちょっとくらい噛ませてよ~』

強制送還ろきちゃん、今日のおやつと記念写真。 足元にあるのは、今日買ってきたフリースの端布。 動物模様でカワイイの!

噛み足りない(^o^;)かと思って、馬さんジャーキーをあげてみた所、これは好評! 最初は食べなかったろぶ君も、ろきちゃんが食べるを見て食べ出した。 もしや毒見させてた?(^o^;)

勢いよく食べきったので、これはイケるかも~と続けてササミジャーキーを出したら、また知らん顔されてしまった。(ToT) ササミ大好きへの道は遠いな・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/24 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
噛み噛み相談

ろきし~ちゃんの噛み噛みをなんとかする方法がないか、フェレットにもフェレットの躾にもたいへん詳しい方にお尋ねしてみた所、次のようなお答えをいただいた。

「首の後ろをしっかりつかみ、強い口調でだめ!っと言ってケージに入れてしまって下さい。 それを繰り返すと、あっ!っと言うだけでやめます。」

遊んでる途中にケージに戻すのはちょっとかわいそうだが、噛み噛みが直るものならと今日から決行!

結果、ろきちゃんは本日2回強制送還されてしまった。 1度戻されて15分拘束後、また外に出してあげたら、5分で逆戻り・・・(ToT)

『何であたしだけ・・・ 出してよ!!!』

1人戻されて、触れ腐れ気味のろきちゃん。 いろいろ話しかけてみたんだけど、少しはわかってくれたかな? やっぱり噛み噛みはしない方がいいから、しばらく続けてみようと思う。 わかってね、ろきちゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/23 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
新着イロイロお試し中♪

喜んでもらえる大当たり!ばっかりだといいなぁと思いつつ、先日購入したものを少しずつお試し中♪

おやつの準備中、ろば~と君がまだ出してない暖かグッズを目ざとく発見! 袋をやぶって進入・・・ 出してあるもので遊んで下さいよ~(ToT)

『いいもの発見~♪』 『中まで探らせていただきま~す♪』

まずはササミジャーキー! 前のに鶏肉が混じっていたので、今度こそと思ったのに全く無視・・・(ToT) なんで、ササミは嫌いなの~?

次! この前、歯磨きがうまくできなかったので、その補助になればと歯石除去効果もあるという「フォーミーフライ」のレーズン味を。

『噛みたい感じ~♪』 『グニャグニャ具合が気持ちいい~♪』

噛み噛みが大好きなろきし~ちゃんは、かなり気に入ってくれた模様! よかった~(^o^) ろぶ君は? これまた全く無視・・・(ToT)

『早くおいしいものちょうだ~い!』

果たしてろぶ君の新たなお気に入りのおやつは見つかるのか? フェレ様の好みは本当に難しい・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/22 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
丸い所で丸くなる♪

本日は今月の体重測定日。 2人の増減やいかに?
第6回体重測定結果♪
ろば~と君:1,450g (9月21日1,460g)
ろきし~ちゃん:810g (9月21日870g)

おっ、ろぶ君が増えてない! 少し痩せたかな?とは思ってたけど、このへんで落ちつくのかな? ろきちゃん、もうちょっと太ってもいいよなぁ~ 食欲の秋!なので、おいしいものを食べてもらわなくっちゃね。

今日は、体重測定に臨時でお風呂セットから洗い桶を拝借。 測定後は2人で入って丸くなる~♪

『何か落ち着く・・・』『ろぶ君、足ジャマ~!』

ん~、土鍋を用意しておけばよかった!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/21 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
到着! おとな買いあれこれ♪

大散財おとな買い(^o^;)、本日到着~! フード3種にトイレ砂もあったので大きくてずっしり重い箱が届いた。

冬物・おやつ等イロイロの中で、ワタシ的にウケて欲しい期待度No.1は「シャカシャカ寝袋」だった。 ろきし~ちゃん、いかが?

『これ、ナ二?』

2人ともシャカシャカもぐってみてたから、まぁまぁの反応かな?

『ふ~ん、いいんじゃない?』 『とりあえず、もぐってみようかしら・・・』

ハンモックもポケット付きボアものに~♪ 設置中に早速もぐってみちゃうろば~と君! 気に入ってくれたかな? ろぶ君、ちょっとカゼぎみのようなのでお薬もあげた。 ケホッていう声もフェレそれぞれに違うのね。

暖かグッズが徐々に増えていくケージまわり。 冬の到来を感じるね・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/20 23:42 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
バイトはどこに!?

3日前からバイトが1つ行方不明・・・(ToT) しかも、フタが開いたまま。 フタは置いた場所にあったのだが、本体はどこに消えたの~!?

置きそうな場所はすべて見たがない! ない! ずっと探してるのに、見つからな~い! もしや、ろきし~ちゃんに運ばれてしまったのか!?!?!? 最近、見つからないものがあるとついついそう思ってしまう。(^o^;)

『新しいの、買って下さ~い!』 『あたしじゃないも~ん! 知らないも~ん!』

お2人さん、どこにあるか知ってたら教えて下さ~い! 教えてくれたら、バイト食べ放題に御招待だよ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/17 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢様のウォーキング♪

トレーニング再開2日目! ろきし~ちゃん V.S. ハーネスやいかに!?

とにかくベストを着るのがイヤで大変! 脱ぎ技も上達してるし。(^o^;)
何とか着ていただいた何度目かに、脱がないうちにリードをつけてみると、意外や意外、けっこう真っ直ぐ歩く! その後姿とピンと張ったリードを見て未来のお散歩シーンを思い浮かべてしまった。(^o^)

ろきちゃんにもお疲れ様のSweetsを。 今日はベストだけのろば~と君は、どこぞに潜っているのか駆けつけてこなかったので、ろきちゃんの独占! クマのダイソー君によっかかって、リラックス~♪

『やめられない、とまらない~♪』

『ぜ~んぶ、あたしのよ~♪』

そして、最後はやっぱり大好きなものに全身すっぽり。 ろぶ君と同じ事してるし~(^o^)

『やっぱ、コレよね~♪』

暴れまわるかと思ったろきちゃんは、なかなかどうしてろぶ君よりお散歩に行けそうな歩きっぷりだった。 「ストップ!ベストの脱ぎ捨て!」 やっぱりこっちの方が大問題・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/16 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
一歩前進!?

トレーニング再開! まずはろば~と君から、ベストにリードをつけてみた。 が、状況を把握できずいつものように自由に行動しようとバタバタ走り廻って・・・

イヤそうながらも、しばらくはリード付きでいてくれたので、ご褒美においしいものをあげた。 すかさずろきし~ちゃんが走ってきて参加~

何で今日は縛られてるんだぁ~?』『あたしもイタダキ~♪』

いっぱいナメナメした後は、得意のポーズで休憩~♪ ろぶ君、ビキニみたいですよ~(^o^;)

『せくし~?』

そして最後は、リード付きのまま大好きなものに全身すっぽり!

『やっぱ、コレダネ~♪』

今日のろぶ君は、何やら行動を規制するものの存在を感じてくれたと思う。 お散歩に行ける日に一歩近づいたかな~?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/15 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
痛い記念日

流血記念日です・・・(ToT) 今までろきし~ちゃんにはいっぱい噛まれてきたけど流血には及ばなかったのに、ついに・・・ イタタ・・・(ToT)

最近はろば~と君も火の玉ちゃん音に反応するようになってきたので、室内行方不明時には火の玉ちゃんに出動してもらっているのだが、ろぶ君の場合、今イチ反応が遅い。 なので出て来るのを待っている間、気をつけてないと、ろきちゃんが猛進してきてガブッ~!とやられる。 今日もそのパターンだった・・・(ToT)

『痛かった?』

噛むのも愛!耐えるのも愛!とは思うけど、痛いよぉ~・・・(ToT)

いつ何時も、火の玉ちゃんの音に異常に興奮するろきちゃん。 走ってきて噛みつく時は本気、しかも噛んだまま首を振るからすごい痛い。 噛み千切ろうとする野生が残ってるのね・・・

『ちょっと方向を変えて・・・』 『こうすればここにも入るはずよ~♪』

そして火の玉ちゃんを奪い取ると隠しに行く。 さて、今日はうまく隠せたかな?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/14 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ショッピングの季節♪

フード(現在は3種を2対1対1でブレンド)がかなり減ってきたので、フードと共にイタチなネットショッピングおとな買い(^o^)をしよかな~と検討中。 初めての冬なので、冬物の蓄えはゼロだし。 これは冬の必需品!とかあるのだろうか?

暖ったかハンモックは欲しいし、寝袋系も欲しい、ジャーキーもなくなりそうだから今度は違う味(お肉)を買ってみようとか、おやつはどうしようかな~とか、いろいろ思ってのショップ巡りは楽しい楽しい♪ それに、そろそろサプリにも真剣に取り組まないとね。

「何か欲しいものはありますか~?」とお昼寝中を覗いたら、あら、ろきし~ちゃん、舌だして寝てる~

『食欲の秋よ~ おいしいものは大歓迎~♪』

おいしい物を目の前にしてる夢でも見てるのかな? あっ、それともやっぱりドーナツが食べたかった?(^o^;) あと1個、チョコレート味があるけどいかがですか~?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/13 23:45 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ドーナツは好きかい?

本日、有楽町に開店したクリースピー・クリーム・ドーナツ2号店で、長蛇の列にもめげずドーナツを買ってきた。 ちなみに、並び始めてからお金を払い終わるまでにかかった時間は1時間22分・・・(^o^;)

ちょっと置いた隙に、早速食いしん坊ろば~と君に発見されてしまった!

『コレ、おいしそうな匂いがするぞ・・・』

中味を見せてあげたら、フンフンしてたけどすぐに去っていった。

『わわっ、コレ何???』

ろきし~ちゃんも箱からの匂いに誘われて寄ってきたけど、中を見るまでもなく・・・ 2人とも甘~い匂いには一瞬惹かれても、ヒト用ドーナツは好みでなかったのね。

それより、やっぱりこっちの方がずっと好き~♪

『基本アイテムよね~♪』 『2人で遊んでも楽しいよね~』『ウン!』

超人気店の貴重な袋、充分お楽しみあれ! って、違いはわかってないよね、きっと。(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/12 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
あったらいいナ♪

今日、お店で例のカメラを手に取って見ていたら、店員さんが「御説明しましょうか?」と声をかけてきた。 なので、疑問点をストレートに質問してみた。 「このカメラ、認識する顔って人間だけなんですか?」

答はYESだった。 あと、人間の顔とバランスが近い物も人間の顔として認識するそうだ。 例えば、大仏の顔とかね。

『ヒトより、目が離れてます・・・』

『鼻は高い? 低い?』

バランス、大分違いますな・・・(^o^;) ということで、残念ながらイタチの顔は認識されない事が判明した。

シーンポジションを選ぶだけで、撮りたいシーンに合った最適設定ができちゃう今日この頃のデジカメ。 認識する顔も、ヒト・イヌ・ネコ・イタチ・トリとかから選択可能だったらいいのにな。 「イタチ撮りNo. 1」カメラ、誰か作って下さ~い!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/11 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ベストなカップル(^o^)

目指せお出かけ!第2夜。 ろきし~ちゃん、お願いしますよ~! 一度は着てくれたものの、すぐに狭い所に潜っていって、出てきた時にはまたベストはなく・・・(ToT) めげずにもう一度着せると、今度は嫌がりながらもそのまま遊び始めた。

では、今のうちに、またおいしいもので釣って撮影会を~!(^o^)

『ろぶ君、あたしの~』『・・・』

『ろきちゃん、ボクも~』『ダメ~ あたしのよ~』

『しょうがないから、ちょっとだけね~』『アリガト~』

『もう、ダメ~ 残りはあたしの~』『もっと欲しいのに・・・(ToT)』

きゃ~、ろきちゃんもカワイイ~! 赤いチェックがよく似あってる~♪

その後もろきちゃんはかなりの時間着てたけど、ついには脱ぎ出した。 今度は床の上だったので、その脱ぎ技を拝見! まず、両腕をベストの袖から上に抜き、後はベストをお尻の方に押していって、最後にスポッと抜けだした。 お~、こうやっていたのか! さすがろきちゃん、賢い!

2人のベストは同サイズ。 ろば~と君は目一杯緩めて着てもきつそうなのに、ろきちゃんは目一杯詰めて着せても抜け出してしまった・・・ もっと小さいのにしなくちゃダメなのかな? スリムなろきちゃん、いかがいたしましょう?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/10 23:58 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ベストなベスト♪

IFS国際フェレット協会から「フェレットフェスティバル2007 IN 横浜」のお知らせが来た。 行きたいかも~! フェレットいっぱいの所、ワクワクドキドキ♪ それにろば~と君・ろきし~ちゃんにも、フェレちゃん仲間とのご対面を経験して欲しいし。

で、そこに行くにはお洋服を着てった方がいいのかしら?とか、お散歩できるようにしていった方がいいのかしら?と、思いがすぐに先走り~

実は2人はまだ外をお散歩をしたことがない。 季節的にもそろそろとは思ってたんだけど。 ハーネスは用意してあったので、まずはベストを着て今晩から慣れてもらいましょう♪と、話が一気に進んでしまった。(^o^;)

まず、ろきちゃん。 思った通り、超イヤがって暴れることしきり。 やっと着せたと思ったら、テレビの下に逃げ込んで、出てきた時には何も着てなかった。 自分で脱いだのね・・・(ToT) でもね、ろきちゃん、それ着てくれないとお外に行けないのよ。 ろきちゃんは絶対にお外が好きなタイプだと思う! 何とかせねば~

次にろぶ君! 抵抗されたけど何とか着てくれた。 初めてのお洋服♪ 目一杯ベルトを緩めたのに、きつそうだ・・・(^o^;) でも、脱ごうとはせず、ろぶ君がフード以外に唯一運ぶもの:10個用タマゴケースを銜えて鈴をならして部屋の端まで走っていった。

『何かちょっときついけど、まぁいっか。』

けっこう似合ってるじゃない! カワイ~イ! なんか嬉しいわ~(^o^)
続いて、おいしいもので釣って撮影会~♪

『ハムハムハム・・・ 似合ってますか~?』

『上から見ても、イイ感じでしょ~?』

『くるっと廻って、こちら向きはどぉ? ハムハムハム・・・』

いや~ん、カワイイ、カワイイ!!!(^o^) 早くいっしょにお出かけした~い! う~、ろきちゃんに何とか着ていただかねば・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/09 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Everything Together!!!

3連休の最終日。 朝の運動会後、2人を待っていたのはまったりお昼寝タイムではなく、数々の試練!?であった・・・(^o^;)
やらなくちゃ!な事、全部今日にまとまっちゃったのよね。

まず、歯磨きデビュー! 最初はおいしい物がもらえるのかと寄ってきた2人だけど、ミントの臭いをかいで拒否反応。 歯を食いしばって、口を開けない・・・ そこを何とかがんばってみたけど、果たして「磨いた」と言えるのか? 外側は何とかちょっとはだったかもしれないけど、内側は??? 今後に向けて、磨き手修行が必要だわ・・・

次! 爪切り! 両手でバイトを持たせて自分で舐めるような体勢にしたら、今回は手足ともうまく切れた。 ちょっと慣れたかも、ワタシ!(^o^)

次! フィラリアの薬! 潰してちょっとお水で溶いて、バイトもまぜてお皿に入れて、1人ずつ。
次! 毛玉取りのLAXをスプーンに一杯ずつ、1人ずつ。

そして、次! お風呂です~ 今回もすんなり?と思ったろきし~ちゃんだったが、シャンプーとリンスの間に私の肩に登ってきて首に巻きつき、お尻がある左肩の上からポタポタと固形の物が落ちてきた・・・ やられました・・・(ToT) ろきちゃんが洗われてる間、大人しく湯船につかって待ってたろば~と君も、自分の番になると今日は珍しく途中で首に巻きついてきた。 おかげで私もいつもよりビチョビチョに。

お風呂上りは久々登場のサークルへ。 サークルを使わなくなったのは、ろきちゃんが踏み台なしのジャンプ・懸垂で楽々脱走できるようになってしまった為。 上から新聞をかけたりして防御策もいろいろ試みたけど、正攻法の脱出技なのでもう諦めた。

ケージ洗い他のそんなに長くない時間だから良い子にしててくれるかと思ったのに、以前同様、トイレは半分はずすし・・・(ToT) 後半は脱走ろきちゃんと捕まえる私のイタチごっこになってしまった。 脱走しないろぶ君は、サークル内で得意の色っぽいポーズ♪ 手つきもカワイイ~!

『蘇る記憶~! あたしは脱出できるのよ~!』 『うっふ~ん♪ ボクを見て見て~』

でも、なぜこのポーズをするのかナゾ。 やはり、「出してぇぇぇん・・・」と訴えてるのかな?

『ろきちゃんよりも、色っぽ~いボク♪』

「ちょっとぉ、何やってんのよぉ~」と言いたげなろきちゃん。(^o^)

『モシモ~シ・・・』

ケージの掃除も完了し、今日はお水もイオンバランス粉末入り♪ まず脱走・逮捕のろきちゃんにお家に帰っていただいて、さぁ、次はお腹見せろぶ君よ~!と抱き上げたら・・・

OH MY GOOOOOOD!!! フカフカモフモフの背中に柔らかウンチがべっちょり・・・(ToT) 画して、お風呂に戻り最初からやり直しになったろぶ君であった・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/08 22:21 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最新ガブガブターゲット・・・

最近、ろきし~ちゃんのガブガブターゲットになっているものがコレ!

『ふふふ、今のお気に入りはコレよ~♪』

電話の子機です。 ボタンの所のでっぱりが気になるらしく、ここが噛みたいポイント! ベットサイドにある子機を下に落としてから、いじくりまわしてガブガブ・・・ いや~ん、こわさないで~(ToT)

同じような形態のリモコンボタンもターゲット。 テレビのリモコンボタンはすでに一部破損・・・ 非難し忘れてるとすぐやられてしまう。 「ろきちゃん、それはやめて~!!!」と止めに入ると私にガブッ~・・・(ToT)

ダメですよ、そんな目で見ても・・・ やっぱりカミカミはいけません。

『ガブッ~ってしてもいいよって言って~』

時々悪い子ろきちゃんも、眠くなるとやっぱりおとなしくてかわいいお嬢様♪ カメラ目線というより、眠くてほとんど気を失ってます。(^o^)

『続きは明日よ~ ガブッ~ Zzzzzz....』

おやすみ、ろきちゃん、良い夢を! 明日またいっしょに遊ぼうね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/07 23:47 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そこが知りたい「検出精度」!

目指せピンボケ写真減少!ってことで、新発売のデジカメが欲しい今日この頃。 狙うは、キャッチコピーが「『顔』検出範囲No.1 進化した『顔』キレイナビ」というアレね。

カタログを見ていて、今日ふと思った。 「人物の顔を瞬時に検出し~」って、じゃイタチの顔は? どのカラーの子でも大丈夫? 「横顔や斜め顔までも瞬時に見つけて~」って、イタチの顔でも見つけられるの? 「最大10人の顔を同時検出。」って、10フェレ美撮影も可能???

「こども撮りNo.1」カメラは、果たして「イタチ撮りNo.1」カメラなのか? 検出可能なのが人の顔だけだったら、今のカメラで充分。 でも、試してみたいなぁ~ 2人を連れて売場にお出かけしちゃう?(^o^;)

写真と言えば、たまには凛々しいろば~と君のお姿も! オチになる率が高いけど(^o^;)、穏やか・マイペース・実はけっこう機敏なろぶ君は、CoolなNice Guyですよ~♪(^o^)v

『ボクって、COOL!!!』

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/06 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ジャーキー、Tonight!!!

喜んでくれると思ったササミに見向きもしなかった2人に(7月30日参照)、本来肉食なんだし~とその後もめげずにジャーキーを試してはいたものの、やっぱりあんまり関心を持ってくれず・・・(ToT)

しかし、最近やっと大喜びするように~♪ 食べないジャーキーを余らせておくのも何だしと、時々小さくちぎってフードに混ぜてあげていたので、「これはおいしい!」と思ってくれたのかしら?

今日こそ2人で伸び上がってジャーキーを食べてる所を撮るぞ~!と右手にカメラ・左手にジャーキーでシャッターチャンスを待っていると・・・ 一瞬のスキをつかれて、長いままのジャーキーをろきし~ちゃんに持ち逃げされてしまった。(ToT) 秘密基地へ持ち込んで出てこないので、独り占めして食べてるらしい。(^o^;) かわいそうなろば~と君・・・

そこでもう一本、ろぶ君用にね!(^o^)

『スキスキ~♪』 『ウマウマ、うっとり~♪』

楽しくおいしく1/3程食べた所にろきちゃんが戻ってきて、残りを奪ってまた持ち逃げしてしまった。 う~、かわいそうなろぶ君・・・ いつもやられ役・・・(ToT) 明日またあげるから、しっかり食べるんだよ!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/05 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
心がわりの秋?(^o^)

秋の訪れと共に、心境の変化でしょうか。 定番!なのに、今まで全然遊ぼうとしなかったビニール傘袋が2人とも大好きになったみたい♪
何だかツチノコのようなろば~と君。(^o^)

『このフィット感がね~♪』

ろきし~ちゃん、イカっぽい!(^o^)

『スリムだからスル~っと入れるのよ~♪』

2人で両側から入ってみたりね!(^o^) 

『ちょっとだけ分けてあげる!』『アリガト、ろきちゃん♪』

今日も仲良く遊ぶ2人です。 見てるだけで幸せ気分~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/04 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イタチな万華鏡♪

ろば~と君がMOトンネルに入るのを見つけたろきし~ちゃんが反対から突入する時、こんな風に見えるんですね。

ろば~と君がいっぱい!

『大好きなろぶ君がいっぱ~い!』 実はろきちゃん、これが見たかったりして。(^o^)
一方、ろぶ君から見ると・・・

ろきし~ちゃんがいっぱい!

『どわぁ~、いっぱいろきちゃんが迫ってくる~!』 そして、その時のろきちゃんはもっとコワ~い顔のはず・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/03 23:57 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イタチ恋しい秋

クーラーの切り時はいつ?なんて思っているうちにすっかり秋めいてしまった。 秋に憂う乙女な今日の私・・・ ちょっと心寂しくて、可愛い2人をぎゅ~っと抱きしめたくなる。

乙女なろきし~ちゃんも、近頃前よりそばに寄ってくる気が・・・

『いっしょに遊ぼうよ~』

この目に弱い・・・ ガブッ~ってしてもいいよ、って言ってしまいそう・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/10/02 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
