【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
巨大歯ブラシ?

『ブラッシングより、楽しいよ~♪』

いえ、ヘアブラシです。ブラッシングしてあげると、いつもこうなってしまう。 毛並みを美しく!より噛み噛みの方がいいのね・・・

フェレ用歯磨き粉を買ってあるのだが、まだデビュー前。 そろそろ?と思ってたら、ヒト用歯磨き粉のチューブがろば~と君に噛まれて穴だらけに・・・。 もしや、歯を磨きたい?(^o^) では、近日中に~♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/27 04:47 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
平べったいア・ナ・タ!

ろば~と君、どこですかぁ~???

『この狭さが気持ちいい~♪』

いました、いました・・・(^o^;)
高さ85mmの隙間より、お家でゆったり寝ましょうよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/26 22:26 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ベストアルバム♪

持ち運びサイズのAlbumでBest Shot集を作った。 その心は、手元に置いて自分でニマニマ♪(^o^) 「見て、見て~ かわいいでしょ~」と人に見せやすい♪(^o^;) その巻頭を飾るのが;

『どんなお家にいくの???』

私の『イタチ~っく!な毎日』の始まりを告げるこの写真は、5月10日、初めて2人に会った日・そしてお迎えが決定した日にお店で撮らせてもらったもの。 2人ともこんなにこんなに小さかったのね・・・

この時、候補として同じカラー・同じ性別のベビちゃんが2人ずついて、それぞれ1人を選んだ。 後日、ネットのベビちゃん紹介コーナーで同じカラー・同じ性別・同じ誕生日の子を見て、もしかするとあの時の子達?とちょっと気になった。 今はどうしているのだろう。 いい人に出会えて、元気で幸せに暮らしていると信じたい。

フェレ撮影は思っていたよりずっと難しい。でも、Best Shot集がずっしり重くなるくらいGoodな写真がたくさん撮れるよう、努力・努力よ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/25 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お嬢さまの日課♪

運び屋ろきし~ちゃんは、ケージから出るとまずここに来て、

『さぁ、運ぶわよ~♪』

和布製クマさんの下に敷いてあるクッションを奪って運ぶ!

『フンフンフン~♪ 今日はどこに隠そうかしら~』

銜えると飛びながら走って行く~ そして、隠す! 最初は秘密基地とかテレビの裏だったのだが、行動範囲が広がるにつれ隠し場所も増えて隠し方も巧妙に・・・(^o^;)

『こういう場合は、中から引っ張るのよ~♪』

見てると頭いいなぁっていうか、ちゃんと日々学んで工夫してる。 たとえば、幅が狭い所を通す時はクッションを縦にするし、何かの底と床の間に入れたい時は自分が先に入って中から引っ張ったり。

『隠してもダメよ~ん。 見~つけ! 『さぁ、また隠すわよ~!』

隠した直後に密かに回収しても、手が届く場所に置いておくとまたさらわれてしまう。 ちなみに上の写真、床からダンボール箱の口まで高さ約77cm。 下の格子枠を登ってきて、楽勝で侵入できちゃうろきちゃん・・・

『今度はどこに隠そうかしらん♪』

こんなに大きい物なのに、最近はいい仕事をするもんでなかなか見つけられなかったりする。 そんな時、イタチとの知恵比べに負けてる自分を感じます・・・(ToT)
ケージから出て来たろきちゃんはクマさんの下にクッションがないと、「あれ? ない?」と首をかしげる。 その姿もかわいいのだが、『最初のお仕事』もちゃんとさせてあげたいので、知恵を絞り今日も回収作業をする私・・・ 「クッションはどこ~?」(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/24 17:07 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
もう1つの倒せるおもちゃ♪

今日もゴミ箱で遊ぶろば~と君! 横から見ると、長~い♪(^o^)

『ゴミ箱は楽し~♪』 『ビニール袋も楽し~♪』

倒し好きなろぶ君にプレゼントした専用品がまだある。

『こっちも~♪』

『中が気になる・・・』

『底までチェック~♪』

そもそもは私のペン立てが毎日狙われて困ったので、ろぶ君用も作ってみたのね。 ちなみに中に入っているのは、もう書けなくなったペンとかばっかり。

『満足するまで倒しま~す♪』

戻しても戻してもすぐ倒すけど、運んでいかないし後のお片づけも楽!
ところでろぶ君、コレはいかが?

『今、一休みしてるんだけど・・・』

新入りなので、臭いをかいで・・・

『何、コレ?』

ガシッ~!!!

『噛ませていただきます~♪』

これ、FAXのロールペーパーの芯。 昨日、用紙ぎれしているのがわかったんだけど、「この芯、遊び道具に使えるかも?」と思ったら、捨てられなかった。(^o^;)
いつも超低価格のおもちゃで楽しんでくれるろぶ君、ありがとね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/23 16:06 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
いまいるよ♪

もしもし~、どちらかいますか~?

ススス~~~♪

では、ちょっと明るくしてみましょ♪

チラッ・・・

おっ、ろきし~ちゃん! この積み重ね収納ケースと壁の狭~い隙間、
実はろきちゃんの秘密基地なんです。(^o^)

『秘密基地なんだから、撮影禁止よ~』

『秘密』の基地なのに、「いまいるよ」っていう表札の後ろなの~(^o^;)
このドアノブにかけておくサイン、確か自動車会社かなんかでもらったんだけど、使わないのに捨てがたくって長~~~い間ここにかけてあった。 タヌキだと思ってたけど、秘密基地ができて以来イタチに見えてしまいます~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/22 23:15 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
誤差10cmに悩む・・・

本日は好例の体重測定日! さて、2人の成長ぶりやいかに?
第5回体重測定結果♪
ろば~と君:1,460g (8月21日1,380g)
ろきし~ちゃん:870g (8月21日820g)

ろぶ君の太り過ぎは心配だが、やっぱり増えてた方が安心~(^o^;)
この成長ぶりは、よく食べ・よく遊び・よく寝る健康Lifeの証のはず♪

『ゴミ箱、好き~!!!』 『スーパーのビニール袋も好き~!!!』

以前、「9月になったら(生後6ヶ月になるので)ぐっと落ち着いてくるわよ。」と、フェレット超ベテランの方に言われた事があった。 9月も終わろうとしてるが、どうだろう? ろきちゃんは少し落ち着いた気もするな。

今一番どうにかならんのか?と思っているのは、お遊びタイム中のトイレ的中率が2人とも50%くらいという事。 ハズレの50%は、トイレの「ちょっと横」や「ちょっと手前」。 あと10cmなのに~(ToT) この誤差10cmを解消して的中率100%にするにはどうしたらいいのか? 悩む悩む・・・

その他モロモロ、まだまだなぜ?とどうしよ~が満載のイタチな日々也。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/21 23:54 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
MOケーストンネル♪

真夏から登場したアイテム、MOケースで作ったトンネルがコレ♪

『くつろいでま~す♪』

ただ通り抜けて遊ぶだけと思っていたのに、それだけではなかった!

『ちょっと~、わたしが通るんだからどいてよ~』

ろきし~ちゃんてばちょっと意地悪なんです。 ろば~と君が入ろうとするのを見つけると、必ずサッと反対側から入る。 そして中ではち合わせると凄む! 受けて立つろぶ君! 歯をむき合って対決するんだけど、

『だ~か~ら~、もっと、下がってよ~』

後ずさりしていくのは、ろぶ君・・・

『もぉっと~!!!』

更に攻撃され、追い出され、

『ろきし~様、マイリマシタ・・・(ToT)』

出口の所で転がってお腹見せる。 もしや降参のポーズ??? そして走り去っていくのです・・・(ToT)
いつもこのパターンで、逆って見たことがない。 ろきちゃん強すぎ? それとも心優しいろぶ君が負けてあげてる? たぶん絶対前者のような気が・・・(^o^;)
ただ今、2号機も制作中です♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/20 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
まだイケた! \(=^o^=)/ でも・・・

【今までのお話】 ろば~と君は、6~7月頃、くぐったり入ったままゴロゴロしたりとPringlesでよく遊んでいた。その後、Pringlesは遊び道具から外されてしまったのだが、ぐぐっ~と成長したろぶ君は今でもPringlesをくぐれるのだろうか・・・ あぁ、気になる~
(6/8・6/12・6/16・6/24・7/5・9/8参照)

ジャ~~~ン!!!

『まだ、入れるもんね~♪』

まだ入れました~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『もっとちょ~だ~い!』

そして、おいしいものには食らいつく~♪ (^o^;)
でもね、入ったはいいけどスル~っとは全然抜けられないの。 お尻が引っかかってて・・・(ToT) 救いの手を差し伸べようかと思っていると、そこは慌てない・騒がない・暴れない性格のろぶ君・・・

『だってノド乾いたし~』

方向転換してお水を飲み出すし~(^o^;) この姿、けっこう衝撃で・・・
そして、ノドを潤した後、

『ホラ、抜けれたぞ~♪』

無事、自力脱出成功! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『やっぱこの方が飲みやすいや!』

再びお水を飲みプルプルするろぶ君、お疲れ様でした!
う~ん・・・ くぐり抜けるのは、もう厳しいかな。 でも、やっぱりPringlesは気になるみたいで、その後も数回顔を突っ込んでいた。 今日も顔を突っ込んでたけど、深入りはせず。 体型を悟ってしまったのかな~? でも、気が向いた時にぜひまたくぐってみてね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/19 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
ゴミ箱が好き~♪

ろば~と君紹介の所にある「ペットボトルの海で遊泳!」とは?と、お友達から質問があった。
「ペットボトルの海」とは、洗って潰したペットボトル類だけ入れている分別ゴミ箱で、ろぶ君はそこに潜って遊ぶのが大好きなんですね。

『楽しくってやめられな~い!』

この写真を撮った時はペットボトルが少なかったんだけど、たっくさんある時は姿が見えなくなるくらい潜ってて、ガラガラガラガラという音だけが聞こえてくる。(^o^;)
ろぶ君は、ペットボトルの口や蓋みたいなギザギザしたものを噛むのも好きなのです♪

とにかく2人ともゴミ箱が好き! ゴミが入ってるゴミ箱で遊ばれるのは困るけど、その欲求も満たしてあげたい。 という事で、1/2才のお誕生日少々前に遊び用ゴミ箱を2つプレゼントした。

ゴミ箱を買いに行った時に、すごい柔らかくて肌触りのいいクマのぬいぐるみを発見! ぬいぐるみ好きの私は、2人のお友達にどうかしら?と思っていっしょに買ってきてダイソー君と命名。(^o^;) フワフワ柔らかいのが気持ちいいのか、2人とも時々いっしょに遊んでる。 よかった!
これが私もお気に入りのダイソー君、そしてゴミ箱に押し入るろぶ君。

『ダイソー君、もぐらせて~~』

遊び用ゴミ箱には、スーパーのビニール袋と10個用タマゴケースや洗ったペットボトル等汚れてない2人のお気に入りが入れてあり、潜ったり倒して転がしたり中の物を運んだりと毎日楽しく遊んでくれてます。
・・・昨日からタマゴケースが1つ行方不明。 あんな大きいものどこに隠したんでしょう???

ところで、今晩ついにろぶ君にPringlesくぐりにTryしてもらった!!! さて、結果はいかに?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/18 23:59 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
楽しい祭日!★ろきし~ちゃん1/2才オメデトウ♪

本日は、ろきし~ちゃんの1/2才お誕生日♪ 祭日なので遊べる時間が朝からたっぷり! まずは仲良し火の玉ちゃんに朝の御挨拶♪

『You're My Best Friend~♪♪♪』

ろば~と君と遊ぶ♪ ちょっと凄んでるけど・・・(^o^:) このフェレズお写真Albumのケースは、2人の『入りたいアイテム』!

『あたしが入るの~!』

周りにウレタンが飛び散ってるんだけど、それは・・・

『遊んでるだけよ~、食べてないわよ~』

座椅子に大穴をあけられ、もぐり込み遊びの道具にされてしまった・・・(ToT) 買い替え時の古い物だったからいいんだけど、ウレタンを誤食しないように要注意!
思う存分遊んだ後はお昼寝タ~イム♪ カメラがお家にそっと潜入!

お昼寝爆睡中!!!

相変わらずの『体柔らかいぞポーズ』で乗っかり合って寝る2人・・・
こういう姿はず~~~っと見てても飽きないわ~
続いて、ろきちゃんの足元も拝見!

『Zzzzzz... 足は長いわよ・・・』

ピンと伸びた足、短かくてカワイイ! 失礼、短く見えてカワイイ!(^o^)
この約4ヶ月間で、ビニールシートを食べてバリウム検査 & ケホケホでレントゲン2回と心配させてくれたろきちゃん。 ハイパー元気で飛び跳ねてるのを見ると、本当に安心する。
最後に寝顔のアップをどうぞ~!

『Zzzzzz... フェレット美人コンテスト優勝よ~!』

別人のように変な顔・・・(^o^;) でも、何かすごくこの写真が気に入ってしまったので載せちゃった。 ろきちゃん、ごめん! でも、本当はろきちゃんてとっても美人・美顔だと思うんです!(^o^)

夜、先日好評だった「おやつ盛り合わせ」をまたあげてみた。 もちろん、ろぶ君もご相伴! そして予想通り、お皿ピカピカまで完食してくれたのは、やっぱり食いしん坊ろぶ君だった・・・(^o^;)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/17 22:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
続・カスタマイズ!

サイドバーにも、ろば~と君とろきし~ちゃんの写真が~!\(=^o^=)/

2人の顔写真は絶対に載せたいと最初からず~っと思っていたのに、やっとですわ。(^o^;) 入れたかった「イタチツアーズ」も加えられたし。 サイドバー全体としてはまだ未完成だけど、大分カスタマイズ感が出たかしら?

カスタマイズが出来たらURLをお知らせしよう!と思っていた友達がけっこういるので、これでやっと連絡ができそう。 「みんな、見て見て! 超カワイイの~!!!」って。(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングにも参加しました~♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/16 23:58 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カスタマイズ!

タイトルバックが、オリジナル写真になりました!\(=^o^=)/

カスタマイズしたいと思いつつなかなか手がつかず、やっとタイトル部分だけ。 2人が写ってるGoodな写真があまりなくて悩んだけど、このお中元の箱に入ったショットに決定!(^o^)

何で今日?かというと、1/2才お誕生日記念だからでもなく、連休で時間があるからでもなく・・・ 今、とってもやらなきゃいけない事があって、それってずっとやるのを引き延ばしてきてそろそろやらないと時間がない!という状況。 試験前の勉強をしなくちゃいけない時って、どうしても他の事をやりたくなったりしません? それと同じ心境ですな・・・(^o^;)

さて、次はサイドバーかしらん。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/15 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
プルプル水しぶき♪

昨日の『ろば~と君1/2才お祝いスペシャルおやつ会』より;
まず、仲良しショットを1枚♪ おめでとうのチュ~272!かしら?(^o^)

『ろぶ君、1/2才おめでとう♪』 chu~!

真夏頃から盛んにやってた水遊びがコレ! そもそも、ろきし~ちゃんがイタチ立ち入り禁止ゾーンに進入して、いわゆる「お供えの水」に顔を突っ込んだのが始まりだった。 思いっきり顔を突っ込んで、

『顔、突っ込みますわよ~』

プルプルプルプル~!!!

プルプルプルプル~!!!

この水しぶき、どうだ!(^o^)
夏はカップの下にもっと大きなビニールシートを敷いてたけど、2人して何度となくやるのでまわりは水浸しに・・・ 後の掃除が~(ToT)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/12 23:54 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おやつ盛り合わせ!★ろば~と君1/2才オメデトウ♪

本日は、ろば~と君の1/2才お誕生日♪ ささやかなお祝いに、5種類のおやつ系を盛り合わせてみた。 もちろん、ろきし~ちゃんもご相伴!

『いただいてま~す♪』

盛り付けてる時からおやつの香りを察知して、身を乗り出して待っていただけあって、お皿を出すと2人とも大喜び!

『まだある、まだある~』

さすがろぶ君、残さず食べる勢い! 1/2才お誕生日おめでとうネ♪

『もう、ない~(ToT)』

きれいに完食しました~! 心なしか、お皿が光ってる?(^o^;)
ろぶ君、お迎えした時に左目をちょっと負傷してた以外、病気もせずに大きく育った。 抱き上げた時の重量感がね、とっても好き♪
もっと大きくなってもいいから、いつも元気なろぶ君でいてね!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/11 23:52 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
まだイケる?

ろば~と君はまだPringlesをくぐれるのか? 実はこれ、最近気になってることなんです。

ここしばらくもう少し太い別のお手製くぐり物を使っている間に、ますます大きくなってしまったろぶ君。 もうつっかえちゃうのでは?と思いつつ、Rockなろぶ君希望なので"Rock"なPringlesを買ってきたんだけど、1ヶ月過ぎた今もまだお試ししてない。近日中にぜひTryしていただこうっと♪

『これ、気になるなぁ・・・』

夏、ろぶ君・ろきちゃんはこのカップ↑に顔を突っ込んではプルプルするという水遊びを始めた。 私のお気に入りのカップなのに、すっかりプルプル専用になってしまった・・・(ToT)

このテーブルに、どうしても登りたい2人。重たいろぶ君もしっかり登る! 気になる存在・空気清浄機の上にもソファーからジャンプで飛び乗る! ろぶ君、実はまだまだ身軽なのかも?(^o^;)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/08 23:54 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
カレンダー完成!\(=^o^=)/

365CALENDAR.netを見たら、8月31日にフェレットカレンダーが完成してた! やった~!

しばしばチェックしてたんだけど、思ったより埋まっていくのが遅くて、完成できるのかちょっと心配だった。 何かここ数日で残りが急に埋まったような??? 何にしても、完成で万々歳なのだ! 

2名登録で1冊2,000円を2冊買わなきゃいけないという、実はちょっとお高いお買い物だったりするわけだが、 ろば~と君&ろきし~ちゃんの写真入りフェレット満載カレンダーが飾れるなんて、今から来年が待ち遠しいじゃあ~りませんか!(^o^)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/04 01:36 】 | イタチ周りな生活 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
火の玉ちゃん救出!\(=^o^=)/

今日は絶対に見つけてやる~!と思って、懐中電灯を買った。 そして、ろきし~ちゃんの動きを観察。 火の玉ちゃんの居場所はやはり押入れの下段しか考えられない・・・

昨日もそう思って探したんだけど見つからず、今日は再度本格的捜索となった。 押入れは本来イタチ立ち入り禁止区域なんだけど、入りたい光線に負けてついつい進入を許してしまっているわけで・・・

大掃除だってここまでやらない(^o^;)という程大掛かりに、中を改めたけど、ない・・・ 私の予想では、奥の方の床の上に落ちているか、しまってある物の間に挟まってるかだったんだけど。

あきらめる寸前、下でなければ上?と、押入れ用本整理棚の上に置いてあるパソコンソフトの箱の上を見ると、天井とのわずかな隙間に何やらピンク色のものが!?

あった~!\(=^o^=)/ ついに見つけた~!!! 22時45分、火の玉ちゃんは押入れ下段から無事救出された。

ケージの中に入れたら、ろきちゃんは速攻トイレの後ろに運んでいった。 もしかして再会できて喜んでくれた??? それとも、せっかく隠したのに~怒!って思ったかな? ろきちゃんの気持ちがちょっと気になったのでした。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/03 23:55 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
火の玉ちゃん行方不明・・・(ToT)

ろきし~ちゃんの大親友、火の玉ちゃんが行方不明・・・(ToT)
心当たりをあちこち捜索するも現在まで発見できず・・・(ToT)

ろきちゃんは火の玉ちゃんが大好き! どこにいても、鶴の一声ならぬ火の玉ちゃんの一声で、一目散に飛んでくる。 そして秘密基地へと連れ去る。 (後で回収する私とここでもイタチごっこ・・・)

今朝も新築中!?の第2の秘密基地へ運んでいった模様だったので、すぐに見つかるだろうと思ったのに、そこにない! 近辺、その他運んでいきそうな所を探したけど、どこにもない! ろきちゃんどこに隠したの~?

朝の運動会(途中、火の玉ちゃんが行方不明に)→爪切り→お風呂、そしてお昼寝中にお客さんが来た。 やや寝ぼけているものの、お客さんにはおとなしくスリスリする外面の良いろきちゃん。 もっと寝ぼけていたが、そのうちに食いしんぼパワーを思い出し、お客様用コーヒーを狙ってテーブルに飛び乗るろば~と君・・・(^o^;) でも、かわいい!っていっぱい言ってもらえてよかったね!

その後、2人はまた寝てしまったので、ろきちゃんに火の玉ちゃんをどこに隠したのか聞けてない。 聞いても答えてくれるわけじゃないんだけど。 見つからなかったら困る~ だって、火の玉ちゃんはろきちゃんお呼び寄せの必殺アイテム・必要不可欠なお品なのです。
ろきちゃん、何処に隠したか自己申告してね~(ToT)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/02 22:25 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新刊購入♪

先日、時々行く大きめの本屋さんに行った。 行くといつもフェレ本があるかチェックするのだが、以前1冊あったのを私が買ってから、いつ行ってもなかった。 が、今回はあった!(^o^)

初心者用のその本を早速購入・・・ 体験談等を読みつつ、今後のより良いフェレ環境・フェレ生活について考えてます。 この3ヶ月、試行錯誤の連続だったが、それはまだまだ続きそう。 ハンモックも作りた~い! そのつもりで春に小さいミシンを買ったのに、まだ何もしてない・・・

近影ろきし~ちゃん! ケホケホ事件以降すっかり元気♪

『考えるろきし~・・・ヨ!』

近影ろば~と君! フェレズがやってくる前、ここは絶対にもぐるだろうと予想したのだが、最近やっとろぶ君が遊び場として開発中!?

ろば~と君、ホリホリ中・・・>

ところで明日はフェレ見学のお客様が2名来ることになった。 先週末も今日もお風呂に入れるタイミングを逸してしまって今は臭い子ちゃん達なので、明日はお客さんが来る前にフカフカモフモフにしなくては~

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/09/01 23:56 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
