【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ササミでGo!!!

って、初ササミで楽しいSunday Dinnerになると思ったのに・・・

食べないんです・・・(ToT) 気にはなるみたいで臭いはかいでるんだけど。 特に食いしんぼのろば~と君が。 でも、一口も食べない・・・ 喜んでくれると思ったのに~

フードに混ぜれば食べてくれるかと思ったのだが、今朝見たら、しっかりよけてあった。 少しは減っているようにも見えたけど。 残ったササミはカラカラに乾燥してて、乾き物のおつまみのようになっていた・・・(ToT)

君達、肉食なのを忘れてしまったの・・・?(ToT)


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/30 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
犬神家のフェレット!? (^o^;)

ろば~と君、足がステキよ~♪ スケキヨ様を思い出しました! 実は横溝ワールド好きな私・・・(^o^) 

『ろぶ君、重たい・・・(ToT)』

ろきし~ちゃん、困惑顔・・・(^o^;)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/29 09:38 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
長さ比べ♪

ろば~と君、現在の長さです! このトイレの横幅は355mm。 しっぽまで入れるとかなり長~くなりました♪

こんなに長~くなりました♪

ケージの中でもサークルの中でも部屋の中でも、トイレの後ろに隙間に作って入りたがる。 ろきし~ちゃんも。 みんなそうなのだろうか?

ところで、今日初めてテレビ電話をした。 遅れてる?(^o^;)
用件が済んだ後、「ちょっと待って~ 見て見て~!」 電話の向こうのお友達にはこんなシーンが見えたはず♪ 2人とも寝てたんだけど、カワイイ姿を見せたかったんだも~ん。(^o^)

『もしもし~、見えますか? 寝てますけど~』

・・・↑まだ、お中元の箱で寝てるんです。(^o^;) 中に大理石が敷いてあるんだけど、それでも暑そうなんで、氷ペットボトルをあげてみたり。 そして余計狭くなる・・・(^o^;)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/28 23:58 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
楽し過ぎる運動会

放牧とは、まったりしたもの・・・と思っていたのに、とんでもない! 短距離走に、障害物競走とまるで運動会。 はしゃぎ過ぎで疲れて眠くなった人は誰? そんな所で寝ないで、ちゃんと自分のベットで寝ましょうよ~

『起こさないでよ・・・』

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/25 23:57 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
Quiet お風呂Time~♪

本日は第2回お風呂の日でした!

『んんん・・・ ここは前にも来たような・・・』 新カラー・スターリングマーブル!?

前回の事と2人の性格を考え、今回はろきし~ちゃんからシャンプー! 意外にもさほど暴れず。(^o^;)
待っていたろば~と君を、まずお風呂の中で全身ぬらすと・・・ マーブルになってしまった! 違うカラーのようだわ~(^o^;) ろぶ君もおとなしくシャンプーされてくれた。 最後の方なんて洗い桶のお湯につかって手を離しても逃げないくらい。温泉でくつろいでる!?ようだった。(^o^)
時々蛇口から出した水で手足を洗われているので、少し水に慣れてすんなりシャンプーさせてくれたのかしらん?

お風呂の後はさすがに興奮気味だったけど、しばしの後、お休みタイムに。 広いのにくっついて寝る2人♪ しかもシンクロ♪ 最後にはろきちゃんが丸まりろぶ君の上に~ 重いだろうに、暑いだろうに・・・(^o^;)

渦巻きシンクロ! ほどけ渦巻きシンクロ!
2人で渦巻き! 『ろきちゃん重い・・・』

お目覚め後は体重測定! 本当は昨日がお迎え2ヶ月記念日で体重測定日だったのだが、一日中爆睡してたので起こさなかった。
さて、どれくらい増えたかな?

第3回体重測定結果♪
ろば~と君:1,150g突破! (6月21日920g)
ろきし~ちゃん:830g (6月21日640g)

2kgまで測れる量りだと思ってたのに~(ToT) 次回体重測定までに、新しいのを買わねば・・・ 前回、ろきちゃんの体重がお迎え日のろぶ君の体重を上回っていたので、「ろぶ君がうちに来た時は今のろきちゃんより小さかったのか!」と驚いたものだが、今や2人ともお迎え日のほぼ2倍の重さだ。成長って早い!

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/22 23:59 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
イタチな知恵比べ(^o^;)

ろきし~ちゃんは、ついに床の高さからジャンプしてサークルから脱出する技をマスターしてしまった・・・ 戻っていただいても、あっという間にまた出てきてしまう。

出たい気持ちはよ~くわかるので、そのまま遊ばせてあげたいんだけど、出てきて欲しくない時もある。 例えば、窓全開で換気中の時とか。 なので、サークル脱出阻止法もいろいろ考案中。 これって何だか、ろきちゃんと知恵比べしてる気分なんだよな~(^o^;) 今、1つとっても簡単な方法を試みているのだが、今の所有効! でも、賢いろきちゃんに打破されるのは時間の問題かも・・・

という事で、ろきし~ V.S. ちぇり~の対決はまだまだ続く~(^o^;)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/18 23:57 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ読んだ?(^o^;)

今日のろきし~ちゃんは噛まなかった・・・
心なしかおしとやかで、考え深げ?
昨日書かれちゃった事を知っているのか?(^o^;)

『あたしにだって悩みはあるのよ・・・』

な~んて思ってたら、

ガブッ!

・・・(ToT)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/11 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ガブリ~な姫君

ガブッ!
噛みつきっ娘になってしまったろきし~ちゃん・・・
噛みついたまま首を振るので、すごい痛いの・・・(ToT)
今の所、流血事件一歩手前ですんでるけど。 噛まれた所が赤くなったり青くなったり黄色くなったり。 やっぱりイタチ毒ってあるのかしらん?

『ちょっとぐらい噛ませてよ・・・』

朝になるとトイレもはずすのよね・・・
現行犯逮捕されてもされてもされても、やるやるやる! ムムム~・・・
ろきし~ V.S. ちぇり~の対決はまだ続いていたのでした。(^o^;)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/10 23:28 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
お中元♪
フェレット詰め合わせ ・・・(^o^;)

夏の御挨拶(^o^)

最近、何でも捨てる前に遊び道具にならないか考えちゃいます~
お中元を頂いたので、遊べるかと思って箱をあげてみた所・・・
2人でこんなスッポリはまってベットにしてくれるとは! カワイイ~♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/07 16:42 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
お得意ポーズはいかが?(^o^;)

Pringlesはまだ健在!(^o^)

まだまだ楽しめる!?

でも、ろば~と君、大分きつそうになってきたような・・・(^0^;)

『きつくないも~ん・・・』

「そんなことないも~ん♪ まだまだいけるよ~」
得意の横たわりポーズで、スタイルの良さを主張?(^o^;)
↓実際より細身に見えるなぁ・・・

『ねっ、すま~とろば~とでしょ~?』

ところで、こんなポーズも大得意・・・(^o^;) 
カメラ目線で、静止してくれるの。

『見て見て~

「どぉ? ナナメ顔もイケテルでしょ~?」

『うっふ~ん♪』 て、男の子なのに・・・(ToT)

ろきし~ちゃんより、よっぽど色っぽいろぶ君であります・・・(^o^;)

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/05 23:51 】 | ろば~と君 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
冷え冷えアルミボード♪

湊様から譲っていただけることになったアルミボード(ひえひえボード)2枚が本日到着しました! 封筒が膨らんでる?と思ったら、「火の玉ちゃん」のプレゼント入りでした。 お心遣いありがとうございます! 早速、火の玉ちゃんを鳴らしてみた所、今だかつて見たことがないような、異常な大興奮! 興奮して興奮して、おもらしまでした人が1名・・・ 私じゃありませんわよ。(^o^;) あの音にすっごい反応してた、驚くくらい。 かなり噛み付いてたけど、食べてはいなかった。 OK! OK! (^o^) 遊び疲れて寝たので、火の玉ちゃんにも入ってもらって記念写真↓を1枚!

新しいおもちゃに大興奮!!! 新しいおもちゃと記念写真♪

さて、いよいよアルミボードの登場~♪ 届いてから冷蔵庫に入れておいたので、更にヒエヒエよ~。 まず1枚。 これはナニ?と興味深々。 4角の青いお花がとても気になるようで、2人でカキカキカキカキ・・・

『ナンダ、ナンダ、これは???』

おっ! ろば~と君、アルミボードに横たわりました♪ 布に隠れちゃってるんだけど、乗ってるんですよ。 乗りつつもその正体がギモンなのか、何か問いたげな視線が・・・

『ちぇり~、これはナニ?』

次に2枚並べてみて、しばらくすると、ろぶ君がお休みなさいタイムに♪

『ヒエヒエでお先に寝ま~す・・・ Zzzz...』

やがて、ろきし~ちゃんもやって来た・・・

『あたしも~♪』

そして、ろぶ君の上に乗っかってお休みなさ~い・・・ Zzzz.... やった~! 2人とも乗ったぞ~! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆ しか~し、せっかくのヒエヒエボードなのに、こんな寝方したら暑いじゃんね・・・(^o^;)

『ろぶ君好き・・・ Zzzz...』

湊様、どうもありがとうございました! <ちぇり~・ろば~と・ろきし~>

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2007/07/01 23:58 】 | ろぶ君&ろきちゃん | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
