【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おもちゃ増量!(^o^)

新年からおもちゃ箱が2つ開店しました~♪ キャリー使用です! 大掃除で意外と回収おもちゃが少なかったので、準備してあった100均ぬいぐるみを導入! あと、元のおもちゃ箱が小さくてテンコ盛りになっていたので小分けに。

『突撃~!』『きゃ~! 見たことないのがいっぱい!』

こちらが元祖おもちゃ入れ。 奪い合いで運ぶ音が鳴る大きめボ-ル数個はすでに全部運ばれた後・・・ ろきし~ちゃん、違うのも運んで~!

『私はこっち担当なの!』

冬の後姿だと痩せ痩せとは思えないすてぃ~ぶ君!↓ なんと全員プラスという嬉しい結果だった12月31日の月例体重測定結果をここに。

『いいのもないかなぁ~♪』

第44回体重測定結果♪
ろば~と君:1,300g (11月29日1,270g)
ろきし~ちゃん:725g (11月29日720g)

第31回体重測定結果♪
ぶる~の君:1,285g (11月29日1,145g)
すてぃ~ぶ君:965g (11月29日910g)

第21回体重測定結果♪
れいんちゃん:840g (11月29日805g)
あんでぃ~君:1,165g (11月29日1,100g)

すてぃ~ぶ君、四捨五入だと1,000g! こうなると、欲が出てきたわ~ このまま順調に増えて目指せ1,000g突破よ~!(^o^)

『よし、次はこっちだ!』

年末26日に病院に行ってきたろば~と君。↑ 右副腎のエコー・左副腎の触診結果は先月と変わらずでリュープリン注射7回目。 4月から12月までエコーでの右副腎のサイズは変わらずだった。 でも、ある時から大きくなったりするそうなので、先生はそこを見逃さないようにしたいと。 経過によっては今年は外科治療もありかも・・・

『おいしものが埋まってないの~?』

音が鳴るおもちゃ、更に増量予定有り! どんどん運んで~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/01/08 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スタート! ウサギな2011年♪

明けましておめでとうございます! 新春2日目、兎な撮影会を~♪

『コレ、おいしそう~♪』

お飾りのミカンはすでにかじられてボコボコだったけど・・・(^o^;)

『ウサギと言えば、ワ・タ・シ!』

『いつでも協力的なボク!』

今回は予定通り、当家白組の2名にウサちゃん帽子をかぶってもらいした♪ セット崩壊にならないように(^o^;)、最初からお食事付きで! 見えないけど、ウサちゃん柄のお皿なのです。

『オメデトウゴザイマス♪』

ろば~と君、帽子はテントの中で脱ぎすてて改めて新年の御挨拶!

『うふふ~♪ ワタシの年よ~!』

れいんちゃんからも御挨拶♪ 皆様、本年もよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/01/02 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
掃除に追われて暮れてゆく・・・

あ~、もう大晦日! 大掃除中なので部屋中ゴチャゴチャ、いつもの場所にいつもの物が無かったりで、みんなアレ?と思っていたかも・・・

『水がない・・・』『ねえ、何か変じゃない?』

『お水のかわりに、テントがあるんだけど?』

おやつをあげる余裕もなくて、ごめんね~、特にぶる~の君!(^o^;)

『ジャーキーは~?』

『待ってるんだけど・・・』

ケージの中も大掃除! この消臭剤のシュッ!という音が大好きなろば~と君。 かなり遠くにいてもすっ飛んでくる。

『この音と臭いがボクのツボ・・・』

で、なぜか大興奮! 日頃全く噛まないのに、この時ばかりは思いっきり噛んでくる。 今日なんか血がでちゃった。(ToT)

『2人だと静かだねぇ~』『落ち着いて食べられるわ!』

ケージの大掃除終了! 最初に帰宅したのは、ろぶ君とろきし~ちゃん。 2人仲良くごはんを食べる姿を見て、まだ2人しかいなかった頃を思い出した。 今や、大家族だもんなぁ。

『いつも順番待ちだよね~』『オトナだから譲ってあげてるのよ。』

残りの皆様を捜索! ぶる~の君・すてぃ~ぶ君・れいんちゃんは、ベットの下にフェレズ潜り用に置いてある防寒パンツの中でぬくぬくしてた♪

『ここ、大好き! 中にあと2人いるよ~』

書き残しもあるけど、また改めて。 皆様、良いお年をお迎え下さい♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/12/31 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カメラもお疲れ・・・(^o^;)

きゃ~、師走も早2/3が過ぎてしまった。 焦る、焦る、焦る~! 多忙ヘトヘトの中、久々に皆の写真を撮ろうとカメラを手にしたら、

『もっといっしょに遊んでよ~!』

すぐ電池切れに・・・(ToT) あぅぅぅ~ なんて情けない・・・(ToT)

『もっとジャーキーちょうだいよ~!』

わずかばかりの中に、黒組さん2名がほとんど同じポーズの見上げおねだり目線写真があったので載せちゃお~っと♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/12/21 23:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
イタチ超貧乏・・・(ToT)

5種ミックスのフードのうち2種が無くなり、あと1つもほとんど無し。

『よいしょっと!』『中、空みたいだよ。』

『あっ、ホントだ。』『でしょ~?』

バイト以外の4種のサプリは2種が無くなった。 バイトは残り1本だけ。

『え? もぐってみろって?』

ジャーキーは大分前に完食。 フェレット・チュートリート、残り1袋。

『ぶる~の、行きま~す!』

『チュートリートの匂いがする~♪』

『あれ、空っぽじゃん・・・(ToT)』

これはもう補充しないとね。 で、オトナなまとめ買いをしちゃった!

<『空なんですけど、新しいのは?』

『くれないから、ふてくされちゃう・・・』

と書くのは簡単だが、これってドえらい出費~!(ToT) 一気にイタチ超貧乏になってしまった。 たぶん皆様もきっと同じ経験が・・・(^o^;)

『最近食べてないジャーキー、早く食べさせて!!!』

注文したものが本日続々と到着! イタチ様食糧庫は幸せに潤ったけど、ヒトの食費はどこへ? 米しかな~い!(^o^;)(ToT)

『オカズが来てますヨ~!』

でもね、そう言いながらもまた何かイタチ欲しいものがあったら、きっと買っちゃうんです。 イタチ超貧乏、楽しいじゃないですか! アハハ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2010/12/11 19:59 】 | イタチ周りな生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
