【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初七日の夜に思う・・・

今日はろきし~ちゃんの初七日・・・

初七日の夜の風景・・・

時間が過ぎるのが早い・・・

昨晩、私がいつもフェレット関係でとてもお世話になっている方から大きな花束が届いた。 嬉しい! <仮>ろきし~コーナーが華やかになったよ!(^o^)

先週の今頃は・・・と思うととても切ない・・・ 明日の朝も、時計を見て先週の今頃は・・・と、絶対に思うだろうな・・・

そして、今日はあんでぃ~君の8回目の月命日でもある・・・

もう8回目だなんて・・・ 本当に時の流れはなんて早いんだろう・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/28 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
ろきし~ちゃんがいない朝・・・

ろきし~ちゃんが本当に逝ってしまってから初めての朝・・・

朝の光の中で・・・

今朝の風景・・・ あんでぃ~君の隣を準備中なので、今はここで。 理由あってろきちゃんの6切写真を何枚かプリントした所だったので、とりあえずそのうちの1枚を・・・ あっ、食べ物も置いてあげなくちゃ!

今朝は6時半には家を出なくちゃいけないことが以前からわかっていたので、それより早く具合が悪いろきちゃんを起こして薬とシリンジご飯をあげるのはかわいそうでイヤだな・・・とずっと思っていた。

でも、もうそんな心配もしなくてよくなってしまった・・・ とても悲しいけれど、ちょっとだけほっとした朝・・・

シニアBoys3人と唯一の女の子になってしまったれいんちゃんに朝のスープをあげて、でっかいBabyのぐる~ぶ君にもご飯をあげて、ケージ2つを掃除して、いつもと同じ平日がスタートした。

ろきちゃんはいないけど・・・

きっと、あんでぃ~君と一緒に遠くから私達を見てるよね! どうか2人でこれからの私達を見守っていてね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/25 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
愛するろきし~、きっとまた会おう!

今日はろきし~ちゃんのお葬式でした・・・

花は多いくらいだと思っていたのに、もっとあってもよかった!

君は薔薇より美しい・・

お友達から届いた花、大好きだったクッションと火の玉ちゃん、隠れ寝していて帰ってこない時にお呼び寄せに鳴らしていた黄色いボール・・・

家を出る時間が近づいてきた・・・

花を入れる前に、箱から出してだっこして、あんでぃ~君の時と同じ様に家の中の思い出の場所巡りをした・・・ 「ここまでボールを運んだよね!」とか、「ここまで登ったよね!」とか言いながら・・・

ずっと一緒だった4人もケージから出て、花の中で眠るろきちゃんと最後のお別れをした。 私が身支度をしている間、ろきちゃんにケージの横にいてもらったら、何気に最後の全員写真が・・・

ろば~と・ろきし~・ぶる~の・すてぃ~ぶ・れいん 最後の全員集合・・・

斎場まで行く間は、ずっとろきちゃんの頭をなでていた・・・ こうしていられるのもあとわずか・・・

最後の最後にお別れをする時、箱の中に私とろきちゃんの写真・ダンナ様とろきちゃんの写真・6人の全員写真↓・5人のお風呂写真↓・このブログのタイトル横の写真(2007年7月8日撮影)↓↓を入れた。

仲良し6人組、FOREVER!!!

水遊びとお風呂場は好きでも、お風呂に入るのは嫌いな皆様!

それと、ヨーギー2種各3粒・フォーミーフライ2種・小岩ペットオリジナルのル―ジャーキー・サンコーのササミスティック・マーシャルフード1粒にヘルシーバイト少々付き、同キャラメル味のスナック少々付き・・・ だいぶ痩せちゃったので、体力がつくよう好きだったものをたくさん持たせてあげた!

お別れの時は、やっぱり泣いて泣いて、斎場の人になかなか箱を渡せなかった。 だって、渡したら、もう本当に姿を見ることができなくなってしまうもの・・・

天気予報は雨だったはずなのに、少し晴れ間が出た午後、ろきちゃんはお空へ昇っていった。 あんでぃ~君が迎えにきてるから、心配ないね。

『ども~!』『この箱、好きなんです!』

初めてのフェレットで試行錯誤しながら始まったろきし~との生活・・・ ろきし~に今、一番言いたい言葉は『ありがとう』だ。

たくさんの幸せな時間と数えきれない程の楽しい思い出を本当にありがとう! 最後は苦しい思いをさせてしまって、ごめんね・・・

いたらない私だったけど、ろきし~はこの家で幸せな人生を送れただろうか? そうであったと信じたい。

寿命が決して長くはないフェレット・・・ 生きた証を残したくて、最初のフェレット・ろば~と&ろきし~をお迎えした時からブログを始めた。

今読み返してみると思い出すこともいろいろあり、確かにここに生きた証がある! 続けることは苦しいけど、ブログをやっていてよかった。

大事な大事な大好きなろきし~! 今までありがとう! また会えるって信じてるよ! ちょっと休んで元気になったら、またボールを銜えて走っておいで! いつでも、両手を広げて待ってるから・・・ REALLY LOVE YOU, ALWAYS & FOREVER!!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/24 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
病院に行かない土曜日・・・

3月24日(土)以降、病院に行く為にずっと早起きしていた土曜の朝・・・ 行かなくてよくなってしまった今日は、久々にお昼まで寝ていよう・・・

と思っていたのに、悲しいかな習慣で超早朝に目が覚めてしまった。 その後も眠いのに眠れないみたいな・・・

ろきちゃんは眠っているよう・・・ 今日1日で何度頭をなでたことか・・・ 右側のクッションはろきちゃんのお気に入り! 運んだ時の歯跡がいっぱいついている。

本当に眠っているよう・・・

昨日、体をきれいに拭いてから入れてあげたのは、1年に1回だけクリームをなめていいよ♪のひな祭りケーキを買っていたお店から調達した箱。 甘い物、大好きだった! お花もきれいな色のをいっぱいね!

お花の下で静かな1日を・・・

昨日の夜から出ていた鼻血も朝には止まっていた。 亡くなってかなりの時間がたってから、突然赤い血が出だして驚いたが、注射した抗がん剤がきいてきた → 副作用で骨髄抑制がおきた → 血小板が減って血液が固まらなくなっていた → 粘膜が弱い鼻から出血した、ということか?

実は、昨日とその前の記事(5/27)の間に、5日分も下書きがアップされているのに公開されていない。 読み直して点検するだけで仕上がるのに、それがなかなかできない・・・ ぐる~ぶ君の一大事も書かれているので、近日中に日付けはそのままでアップする予定。

その後に、5/27以降~昨日6/22までのろきちゃんの件を書きたい。 自分でもちゃんと覚えておきたいので・・・

お迎えからずっと一緒だったろば~と君の様子がちょっと変なので、とても心配。 ろきちゃんの死を感じているのは確実なので・・・ フェレ同士の絆って絶対にあるもんね。

この一週間、ろきちゃんをメインにフェレズに関わることしかしていなかったので、たまっていたことをあれこれやっているうちにあっと言う間に1日が終わった・・・

今晩はろきちゃんが家にいる最後の夜・・・ おとといの夜も昨日の夜も隣で寝たけど、もちろん今晩も隣に寝るよ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/23 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(4) | トラックバック(1) | page top↑
ろきし~ちゃん逝去・・・

今日、ろきし~ちゃんが亡くなりました・・・ 5歳3ヶ月5日でした。

前回の記事後のいろいろは改めて書きますが、おとといの夜はまぁまあ元気で皆といっしょにおやつくれ!に参加したりしてたので、回復の希望はある!と思っていました。

でも、昨晩急激に衰弱してしまい、朝までもたないのでは?と思ったけど、今朝早朝からしばらくは一緒の時間を持つことができました。

『朝の光だね・・・』

この3ヶ月間、小さい体でろきちゃんは本当によくがんばった。 きっとつらかったと思う。

毎朝晩いろいろな薬を飲み、毎週血液検査の為採血され、抗がん剤等いっぱい注射をされ、副作用が起こる度に何とか正常値を取り戻し、A型インフルエンザも克服した。

初めて飼ったフェレットで5年1ヶ月、早かった・・・ もっと長く一緒にいたかった・・・ でも、充分がんばってくれたから、もうゆっくり休んでね・・・

やっと楽になれたろきちゃんを、たくさんの楽しい時間をくれた感謝の気持ちと笑顔で見送ってあげたいけど、やっぱりそれは絶対に無理。

今日も明日もたくさん泣く! 明後日の午後、お葬式です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/22 23:59 】 | ろきし~ちゃん | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
