【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一歩前進?(^o^)

相変わらず、ぐる~ぶ君の試練は続いてます・・・ みんな、なかなか攻撃のカミカミを緩めてくれない。(ToT)

でも、土曜日のお昼寝タイム、やっとここまでいきました!

『気持ちいい~♪ ZZZzzz...』『何か重いぞ・・・ ZZZzzz...』

ぶる~の君、さすが! れいんちゃん&あんでぃ~君の時も一番最初になじんでくれたもんね! でも、お目覚め直後、ガブ~!っとやっちゃいましたが・・・(^o^;)

その後、ぶる~の君に近づきたくてもやっぱり警戒しちゃうぐ~君・・・

『いっしょに食べたいなぁ・・・』『ウマウマ~♪』

一緒に食べたかったけど、ぶる~の君が去ってからちょっと味見~♪

『知らない味だ!』

「おいしい!」って思った顔!(^o^) がっつり食べてもいいよ~! でも、それ、シニアフードベースなんだけどね・・・(^o^;)

『ウマウマだぁ~♪』

ぐ~君は、たぶん皆にくっつきたい、仲間に入りたいと思っていると思うのですね。 でも、今は誰に対してもちょっと怯え気味・・・ 前はケージの戸を開けると飛び出してきたけど、今はすぐに出てこないでまず警戒態勢とっている。

ろきし~ちゃんの体調もあり、全員一緒にメディカル生活をするまでにはまだ時間がかかると思うけど、あせらずゆっくり仲良くなっていってもらうつもりです!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/13 03:18 】 | ぐる~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
試練の始まり・・・

翌日の日曜日から、ぐる~ぶ君のフードをカリカリに変更! ふやかしの時ほどがっつく様子は見られず、戸惑いながら食べてる感じ・・・

そして、御対面開始~! まずは、最も大丈夫そうなぶる~の君から!

『新参者め~!』『きゃぁ~!』

しかし、やっぱりいきなりは仲良くしてくれず、噛まれてひきづられる・・・

すてぃ~ぶ君が最も手強いと予想していたのだが、予想以上に凶暴なのがろば~と君とれいんちゃん・・・(^o^;) れ~ちゃん、3年前にすてぃ~ぶ君に相当やられたので、今やり返してるのか?ってくらいすごい!

『ちょっとお待ち~!』『待ちたくないです・・・』

ぐ~君、全力で逃げる! 相手は皆若くないので、体力勝ちで逃げ切れちゃったりするんだけど、ぐ~君も疲れてへたってしまうのでした。

『逃げるのに疲れたよ・・・』

みんなと仲良くなれるまで、がんばれ、ぐ~君!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/08 23:59 】 | ぐる~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ワクチンアレルギー

帰りの車の中で、ぐる~ぶ君に何か元気がないような?

ぐ~君がは入っているフロントサックをひざの上に置いていたので、出して撫でたりしてたんだけど、具合が悪いのか眠いだけなのか判断がつかないまま家に着いた。

ケージに戻すと、即トイレに駆け込んで、踏ん張って出てきたものは下痢というよりはほとんど水状で、しかも血で赤く染まっていた。

びっくりして即病院に電話をすると、ワクチンアレルギーだという・・・ 「ワクチンの後、アレルギーに気をつけて下さい。」と必ず言われてきたけど、今までこんなことは誰も一度も無かったのに・・・

急激に悪くなって時間の経過とともによくなるので、病院に向かっても着くまでの間に治ってしまうかもと言われたが、少したってもぐったりした様子に変化がないので、結局また病院に行くことにした。

病院到着、すぐに様子をみてもらい、待つことしばし・・・ だいぶ元気になったぐ~君が戻ってきた。 念の為点滴をうっただけで、もう大丈夫だって! よかった~!

ワクチンアレルギーは、今まで大丈夫でも突然でることがあるそうだ。 そして、一度出てしまうと、次の年からもうワクチンの注射はできない・・・ 薬にもそうに書かれているとのこと。 それ、初めて知った・・・

ほとんど家の中で暮らしていれば、ワクチン無しでもジステンバーにかかる確率はものすごく低いとは思う。 でも、生涯ワクチンはできないと言われてしまうのはやはりショックだった・・・ 来年ジステンバーにかかってしまいそうな不安に襲われたのも事実・・・

3回目のワクチンが終わった夜から、ご飯はカリカリに変えて、皆と一緒に暮らせるように各自との御対面を始める予定だったけど、そんなことがあったので中止に。 夜は遊ばず、静かに寝てもらったのでした。

予想外の出来事で病院を2往復したので、私もどっと疲れてしまった・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/06/07 23:59 】 | ぐる~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
初病院にドキドキ!

土曜日は、ぐる~ぶ君の初病院でもありました。 遅れてしまっていた2回目の予防注射と健康診断ね。

体重は750gで、すでにろきし~ちゃんを越えてしまった! (ろきちゃんは、いろいろあったけどここ1ヶ月650gをKeep。)

『新しい座布団、見~つけ♪

触診では先生に、「頭が大きい!」「手足が長い!」と言われた。 それって大きくなるってことだよね!(^o^)

触診は異常無し! でも、左耳に耳ダニが・・・(ToT) New Yorkから連れてきちゃったんだね・・・(^o^;)

『足、長い?』

診療台では、最初「ここはどこ~!? 何をされるの~!?」状態だったけど、診察される時は大人しく、先生には「いい子ですね!」と褒められた!

そう、ぐ~君てとっても優等生なのだ。 しっかり遊んで、しっかり食べて、しっかり出して、よく寝る! ケージ内を汚さないから掃除も楽!

『これ、運ぶぞ~!』

とは言え、ここ何日かはトイレと反対側の角でやらかし始め、ついにはトイレに全くしなくなった。 突然そうなった理由はわからない。

が、注文してた砂が届いてトイレには砂を多めに、反対の角にはキャリー用のトイレを置いたら、即元々のトイレにだけするように戻った!

『が~、銜えにくいよ、コレ!』

ろきちゃんの容態が気になって、なかなか充分に遊んであげられないうちに、どんどんどんどん育ってます! 頼もしい~♪

『奥にあるのが気になる~!』

とにかく元気でよく走り、ひとりでも飛び跳ね、潜ったり銜えたりで正統派フェレLifeをまっしぐら~♪

『怖いけど一緒に遊びたいよ!』

早く先輩達5人といっしょに遊ばせたい! でも、少なくともふやかし終了までは待ちね。 仲良くできるかどうか、期待と不安でいっぱいだぁ・・・

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/05/18 23:59 】 | ぐる~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
探検エリア拡大!(^o^)

お迎え3日目~♪ 昨日より、ぐる~ぶ君の探検範囲を広げてあげた!

『奥にあるものが気になる~』

『パソコン点検、異常無~し♪』

あと、テレビの後ろとか冷蔵庫の横とかダイニングテーブルの下とか、侵入したい場所は先輩達と同じなのね。 て言うか、イタチ皆共通!

『このトンネルは入り心地がちょっと違うぞ~♪』

MOケースで作ったトンネルにも潜ってくれました~! \(=^o^=)/

『あっ、トイレにいる~』『あのハンモック、いいなぁ~』

とにかく元気、ダッシュで走り回ってます! 今の所、まだ何も運んでないので、何を一番先に運ぶのか楽しみ~♪(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/05/03 23:59 】 | ぐる~ぶ君 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
