【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生えまして、おめでとう!(^o^)

遅ればせながら御報告♪ れいんちゃん、15日で3歳になりました~!

HAPPY BIRTHDAY!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

そして、嬉しくも、無事に毛が生えてきましたよ~!

『まだ、ちょっとだけよ~』

黄色いところが新しい毛です! まだ一部分だけだし、ぜんぜん短いんだけど、とにかく自力で生えてきました!

『美しくないから、アップはやめて~』

あっ、れいんちゃんの今のまい・ぶ~むは、ろきし~ちゃん用シニアドロドロ(シニアフードをとかしたダックスープ)の御相伴です!(^o^)

『これはアタシのよ!』『こっちの方が好きなの♪』

若者用ドロドロの方に行って欲しいのに、こっちに来ちゃうの。(^o^;)

『ちょっと~、撮らないでよ!』

話しは戻って、まだこんななんで完全モフモフ復帰は遠い先・・・ でも、治療無しで自然に生えてきて元に戻りそうなので、先生の診断通り副腎腫瘍セーフと思っていいのだろうか?

『完全モフモフ復帰なんてすぐよ、すぐ!』

こうやって何かにぶち当たる度に健康のありがたさを痛感する。 とにかく、れ~ちゃんには相棒あんでぃ~君の分まで元気で長~く生きて欲しい! いっしょにがんばろうね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking


テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/20 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
白っぽい白!

昨日、ろば~と君とれいんちゃんを連れて病院に行ってきた。 ろぶ君はエコーで右副腎の大きさは変わらず、リュープリンをちくっ!

『病院キライ~!』

そして、れ~ちゃんは3歳健康診断と副腎チェック。 左触診:問題なさそう、右エコー:問題無し、毛が無くなった所に全く生えてきてないわけではないようなので大丈夫だと思われる、というグレーから白に近い先生のお言葉でした。 とりあえずよかった~!

『背中がちょっと涼しいの・・・』

胴の毛が減ってる以外の典型的な症状が全く無いとは言え、そういう場合でも副腎腫瘍だった症例はいくつもあるそうなので、ちゃんと元通りになるまでは油断大敵! 実際、けっこうハゲてます・・・(ToT)

『病気じゃないも~ん!』

毛生え薬があったら塗ってあげたい! 毛が生える食べ物があったら食べさせてあげたい! モフモフ復活まで、がんばれ、れ~ちゃん!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/06 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
黒っぽい白・・・

当家白組はろば~と君・れいんちゃんコンビ。 ろぶ君は右副腎腫瘍でリュープリン治療中だが、れ~ちゃんも副腎腫瘍グレーゾーンで只今経過観察中の身。

『ワタシは元気よ~!』

一昨年秋頃から薄くなった胴の毛とねずみ尻尾が去年のお誕生日:2月15日までには完全復活したという過去があるので、今回の胴の薄毛も換毛の失敗だといいのだが・・・

『また病院に行くの?』

尻尾はフサフサだし、その他典型的な症状は何も出ていないが、毛のなくなり方は黒に近いような・・・ 明日は病院! 判決やいかに!?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/02/04 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2番目に協力的なヒト!(^o^)

ぶる~の君に続き、最近写真撮影に協力的なのは誰かというと・・・

『アタシよ、アタシ!』

れいんちゃんで~す! 美人系&生意気顔がチャーミング・・・かな?

『え~、シンプルに美人系でしょ~』

カメラ目線じゃなくても、なかなか見せてくれます!(^o^)

『運んじゃおうかなぁ~』

『コレ、いただきます!』

音が鳴るボールに目がないのは、ろきし~お姉様の影響かも!?

『あらいやだわぁ、わたしってば大口あいて・・』

おすましれ~ちゃん、ぶる~の君の次に大食いなのはだぁれ?(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/08/29 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2 Years Old!!!(^o^)

HAPPY BIRTHDAY!!!!!

れいんちゃん、2歳になりました~!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

『ありがとう~! ぺろろ~ん!』

本日のれ~ちゃん、ろきし~お姉様とバトルをし、

『きゃっほ~!』『ちょっとアナタ、元気過ぎよ!』

ぶる~の君とまったりし、

『ちょっと一休み~』『ぼくも~』

ろば~と君とおもちゃ箱に登り、

『いいものが無いわね~』『ろきちゃんが持ってっちゃったんだよ・・・』

ぶる~の君と再びまったりし・・・

『休んでてもお腹はすくんだよね。』『おやつ~!』

スペシャルなことは何もしてあげられなかったけど、おやつだけは最優先でね!(^o^) 新しいのも一番に! でも残念ながらあまりお気に召さなかったよう・・・(ToT)

『これ、おいしいの?』

『ん~、他のが欲しい!』

昨秋、れ~ちゃんの胴の薄毛・しっぽハゲが気になって病院へ行ったが、先生の言った通り、換毛がうまくいってなかっただけのようで、その1ヶ月後くらいにちゃんと毛が生えてきた。↓の写真は去年の11月21日。

かなりひどい・・・(ToT)

そして、↓は今日の写真。 立派な太いしっぽに復活しました~!(^o^)

ふさふさしっぽ~!(^o^)

体も冬毛がみっちり♪ 病気じゃなくて本当によかった!!!

『これからもよく食べよく運びよく遊びたくさん寝るわよ~!』

もう2歳、でもまだ2歳。 これからも元気一杯でどんどん育ってね!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2011/02/15 23:59 】 | れいんちゃん | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
