スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
再び、6フェレLifeスタート!

Welcome to my Family!!! 本日1名様、お迎えしました!!!

お迎えに行ってオドロキ~! 18日にはすごく小さかったのに、大分大きくなってた! よく食べるらしく、お腹がポンポン! だっこすると喉を噛んできて、元気元気♪(^o^)

ろば~と君&ろきし~ちゃん、ぶる~の君&すてぃ~ぶ君は車で、れいんちゃんとあんでぃ~君は電車でお家にきたが、今回はなんと原チャリ! フロントサックに入れて、その上からウィンドブレーカーを着て、国道をつっ走ってきた!(^o^;)

あんでぃ~君を病院に連れて行った時に入れていったフロントサック、そしてあんでい~君は帰ってこれなかった。 だから、お迎えの時のBabyはこれに入れて家に連れてきたかった・・・

まずは、あんでぃ~君に初めましての御挨拶! そして、みんながBaby時代を過ごしたケージへ。 ご飯を食べてから一休み~♪

『新しいお家? ZZZzzz...』

お目覚め後、早速体重測定! いきなりバイトで手なづけてしまった~

『これ、ウマウマ~♪』

わぉ、660gもある~! これは当家の過去お迎え体重最高記録だ~♪

『初めまして! ぐる~ぶです♪ 皆様、よろしくお願いします!』

ぐる~ぶ君 : マーシャル・シナモン♂、2月22日生まれ♪

若くして逝ってしまったあんでぃ~君と同じマーシャル・シナモン・2月生まれで誕生日が近い男の子を、お迎えしたかったんです。 あんでぃ~君のことはとても悔いが残っているので、この子をあんでぃ~君の分まで幸せに長生きさせてあげたい。 一生懸命育てます!

名前は、あんでぃ~君が名前をいただいたAndyさん(Musician)の一番好きな曲のタイトルからとった。 その曲は私の携帯の着メロで、だから病院の先生からあんでぃ~君危篤の電話がかかってきた時に聞いたのもこの曲だった。(今も変えてない。)

直前にろきし~ちゃんのリンパ腫が発覚してしまい、本当に今お迎えしていいものか悩んだけど、このお迎えにはこだわりがあったので、結局、初志貫徹! 今日に至りました。

顔もね、あんでぃ~君に似た子を選んだの。 そして大きく丈夫に育ちそうな子ね。 あんでぃ~君はおやつをあまり食べない子だったから、そこだけは違ってておやつ大好きな子だといいな。

さて、ぐ~君(愛称)がケージに戻った後、先輩達の登場です! まだぐ~君の姿を見せておらず、ケージには布をかけておいたのですが・・・

『ここ、気になる・・・』

『今朝までと違うし・・・』『えっ、なぁになぁに?』

『何かいるぞ~!』『マジで~?』『こっちからも見える~?』

『この辺、キレイになってるなぁ・・・』『あ~、いた!』『こっちからも臭う~!』

『いる、いる!』『あら~、新入りじゃない!』『ねっ、いるでしょ?』

『新入りなのか?』『新入りよ!』『降りてこないね。』『お~い! 顔を見せて~!』

やっぱり臭いがするのか察するものがあるのか、布をはがしてみんなでガン見! いきなり大きなイタチがたくさん来て、ぐ~君は怖がってた~

『ねっ、何かいるでしょ?』『ホントだ・・・』

4人が押し寄せた時、ろば~と君だけはまた寝てたんだけど、起きてすぐ、れいんちゃんに連れられて!?、ちゃんとチェックに来た~!

夜遅く、ぐ~君がかなり激しくケージをガンガン噛んでいるので様子を見ていたら、顔を枠の中に突っ込みすぎてスポッとハマってしまい抜けなくなってしまった。 ぐ~君、鳴いて大焦り!(^o^;)

私も焦った~! 少し顔を押してあげてすぐに抜けたけど、私が見てる時でよかった! 痛い目を見たせいか、その後、ぐ~君は二度とケージを噛まず、First Nightは静かに更けていったのでした・・・

新メンバーのぐる~ぶ君、皆様よろしくお願いします!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/05/01 23:59 】 | お迎え | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
3年ぶりのあの匂い~♪

本日、ベビちゃん達いっぱいと御対面~! 臭嬉しいったら、もう~!

『どんなお家に行くのかなぁ・・・ZZZzzz...』

ろきし~ちゃんの病気が発覚した直後で、かなり気が咎めるタイミングではあるのですが、近々新人歓迎会かな~(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2012/04/18 23:59 】 | お迎え | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6フェレLifeスタート!

2名様、本日お迎えしました~!!! ☆*~゚\(⌒▽⌒)/゚~*☆

御対面してびっくり! 9日前はベビベビしてたのにかなり成長してた。 でも、まだまだベビ臭~い!(^o^) 電車に乗ったことがあるのはろば~と君だけなのに、2人はいきなり電車の旅でお家へGoooo!

『ボク達これからどうなるの?』『あたしがついてるから大丈夫よ!』

道々、最初は騒いでいたけど、そのうち静かに・・・ この2人の寝姿↑、思わず携帯で撮ってしまった。 何か「安寿と厨子王」を思い出して・・・(^o^;) これからどうなるのかという不安の中で、弟をかばう姉みたいな・・・ 君達を待っているのは、幸せな生活だから大丈夫だよ~!

『Zzzzz...zzz...』

夕方、無事家に到着! 爆睡していたので、そのまま2人用のお家へ。 これは、ろぶ君とろきし~ちゃんが最初に住んでた所で、次にぶる~の君とすてぃ~ぶ君がべビ時代に住んでたケージね。 何やら察して騒いでいた先輩4人も、いつのまにか爆睡に突入! ろぶ君、そのカッコ↑どぉよ?(^o^;)

『ZZZzzzzz...』『ZZZzzzzz...』

夜に顔写真を撮らせてもらおうと思ってたけど、こんな↑だし~(^o^) いやん、かわいい~ったらもう~!!! (ケージに掛けてある布をめくってのフラッシュ撮影、ごめんね~) 起こすのはかわいそうなので写真は明日だわ~と諦めた。 が、遊び疲れた先輩4人がお家に戻って寝静まった頃、2人は起きて騒ぎ出した! なので、外に出してあげてちょっとだけいっしょに遊んでしまった~♪ \(=^o^=)/

2人ともやたら元気でちっとも静かにしてくれないので、顔写真がボケボケになってしまったけど、新メンバー御紹介で~す!!!(^o^)

『初めまして!』

れいんちゃん : マーシャル・シルバーミット♀、2月15日生まれ♪

『よろしくお願いしま~す♪』

あんでぃ~君 : マーシャル・シナモン♂、2月21日生まれ♪

今回は男女各1名で、男の子はシナモンというのはかなり前から決めていた。 女の子の方は、最初はカラ-にはこだわりがなく、白紙で行って気に入った子と思ってたんだけど、いろいろなShopのベビ顔写真を見てるうちにシルバーミットに心が傾いていった。 だって、この子顔カワイイ~!と思う子がいつもシルバーミットだったんだもん。 あと、鼻黒ちゃん希望だった。(^o^)

6人の中で、れいんちゃんだけ名前にニョロ(「~」)がつかないけど、愛称れ~ちゃんなのでここでニョロっとね♪ ちなみに漢字だと「麗ちゃん」のイメージ。 お店の方の話だと、シルバーミット♀には女王気質があるとか・・・ ろきし~お嬢様が初の女子メンバーとうまくやってくれるかどうかは多いに気になる所なのだが、女王対決になったらどうしよ~(^o^;)

お迎え日体重測定結果♪
れいんちゃん:540g あんでぃ~君:540g

れ~ちゃんとあんでぃ~君は、22日からずっと同じケージに入れてもらって2人暮らしをしていたのでもうすっかり仲良し♪ 今日はケージ越しの御対面だったけど、先輩4人も新人が2名来たのはわかったようだし、今後の目標は「みんな仲良く!」。 イタチもヒトもHAPPYな6フェレ生活になるよう、がんばるぞ~!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/05/01 23:59 】 | お迎え | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
再びメンバー増員! (^o^)

お迎えしちゃいま~す! 本日決定で2名様です~! \(=^o^=)/

『えぶりばでぃ~ うえるかむ~♪』

衝動的にではありません。 実は最初から、6人までいけたらいいなというのが希望であり夢でした。 最初の2人が健康で1年たったらプラス2名。 更に1年たって4人とも健康だったらもう2名。 本当は、今、すてぃ~ぶ君の健康状態が心配真っ最中なのですが、そこは思いきって夢を実現ということで・・・

『ふっ、何かが起こる予感・・・』

スペース的にも経済的にも6人が限度なので、これ以上は増やしません。 ・・・とお店の人に言ったら、「皆さんそう言われますよ。」って。 そう言いながらも、また増やしちゃうってわけか・・・(^o^;)

『えっ?』

なぜ今日だったかというと、2月生まれがよかったから。 現在3月生まれ2名と4月生まれ2名なので、生まれ月が違う方がよい=予防接種の月が分散していた方が経済的にありがたい! 5月生まれだと7月のお迎えになるので、夏のお迎えは自分的には避けたかった。

『寝る子は育つんだよ・・・ Zzzzzz....』

さて、どんな色のベビちゃんが来るでしょうか? 男の子? 女の子? 予防接種が終わってからのお迎えになるので、1週間くらい先になると思います。 お楽しみに~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2009/04/22 23:59 】 | お迎え | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
だんだん4人仲良しに♪(^o^)

ぶる~の君 V.S. すてぃ~ぶ君、今日も元気にバトル中!

『がるる~!』『にゃにぉ~!』

『抱え込みだ!』『あうぅぅ~』

『ボクの方が強い!』『負けな~い!』

おっ、ろば~と君乱入?と思ったら、係わらず・・・(^o^)

『ボクは平和主義者なんです・・・』

バトルはいつもすてぃ~ぶ君優勢だが、たまに逆襲をくらうことも。 すてぃ~ぶ君はとにかく元気、元気! 誰にでも飛びかかっていく。

『次は誰をアタックしようかなぁ~♪』

『今日も元気に遊んでま~す♪』

そして、ろぶ君のお気に入りの場所に次々と潜入!

『ここはボクの寝場所なのに・・・』

ろぶ君もお迎え当時はBabysに噛み噛み攻撃してたけど、だんだん減ってきた。 すてぃ~ぶ君にしつこくされると怒るけど。 ろぶ君&ぶる~の君だと騒ぎにならない事多し♪

『ろぶ兄、好き!』『よしよし・・・♪』

紅一点のろきし~ちゃん、最初はBabysを追っかけては噛みまくってたけど、少しずつ大きくなってきてるすてぃ~ぶ君に追っかけられる今日この頃。 すてぃ~ぶ君はろき姐さんが好きなんだと思うけど、元気が有り余ってて勢い良く突進してくるので、ろきちゃんはちょっと引きぎみ。 すてぃ~ぶ君、ろきちゃんにもしつこくして逆襲をくらってます~(^o^;)

『子どもの相手は疲れるのよ!』

強気だけど、実は甘えん坊で繊細なろきちゃんの方がお迎え症候群になるのでは?と最初は心配したけど、それは全然大丈夫だったみたい。 でも、他の子をだっこしてるとジト~っと見るのは、やはりジェラシー?

すてぃ~ぶ君に追っかけられるストレスはぶる~の君への噛み噛みになるのだが、仲が悪いわけではなく、寝ている所へ行って毛づくろいをしてあげたりしてる。 そんな姿はやっぱり女の子でお姉さんでお母さん!

『ろき姉、好き♪』『知ってるわよ!』

そして、一番小さいのでみんなに攻撃される率が高いぶる~の君は、超マイペース! 食欲No.1! 布食いはどうやら止まったようだが、ふやかしフードを運んでから食べるのは相変らず。 なので、敷き布がフードだらけ。(ToT) 小さいせいか、一番最初に眠くなり、自分の家よりメディカルの家に入っていって寝てしまう。

『こっちの方がいいんだもん・・・』

最初はろぶ君・ろきちゃんとも聞いてた通りの噛み噛み振り回しをやっていたのでどうなることかと思ったが、少しずつ良い関係が築けてきているよう。 4人でドタドタ走り回っているのを見るのは、嬉し楽し♪ とっても幸せ~!(^o^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

【2008/07/20 23:59 】 | お迎え | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。